田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家電製品 »インテリアの撮影にぴったりのコンデジ

インテリアの撮影にぴったりのコンデジ  

物欲の秋・・・・・・(´-∀-`;)


 


 


かなり欲しかったコンデジ・・・・

ヨドバシに下見に行って、連れて帰って来ちゃいました。(゚∀゚ ;)タラー


 


今までは、古い2代目のコンデジと、デジイチを使っていたんですが、

最近のコンデジの性能と来たら・・・・・・!?

それに、デジイチを持って歩くのは、でかいので不便。


1017-1


左が今まで使っていたデジイチ(EOSの2代目?)



レンズを買おうか迷ったんですが・・・・

カメラ自体が古いし、レンズは高いし・・・・

カメラ、使いこなしてないし・・・・・((Φ∀Φ))


 


 


そして右が、昨日買っちゃったコンデジ!



選択のポイントは、


1.インテリアの撮影もゆがみが少なく広角が撮れる

2.インドア撮影が多いけど、明るく撮れるレンズ

3.ムービーも撮れる

4.起動スピードが速い


などなど・・・色々ピックアップしましたが、

1.2以外は、今のコンデジにはほとんど付いています。

1と2では、メーカーによってそこそこ違いがありますが、

このニコンが一番明るいとのこと。


きれいな色が出るのがいいので、

室内撮影がほとんどの我が家にはこれかなぁ~~。と


最後まで、迷ったパナソニックのルミックスLX5



ほぼ、これに決めていたんですが・・・・・

明るさとお値段でニコンに。


その人の使い方によって変わりますので、

何を一番優先するか、書き留めてカメラやさんに行くといいですね。

最近の売り場には「カメラの達人」とか「デジタルカメラの達人」とか

そんなタスキを掛けた人がうろうろしていますので、相談しやすい。


 


 


そんなわけで、早速のウチのモデルたち。


 


 


1017-2


いつ見てもかわいい。(そういう話じゃないね)

バックの黒と、黒の毛がいつもはつぶれるんだけど、

きれいに撮れてる。

相当適当に撮った割りに、ピンがかなり寄っててきれい。


 


1017-3


普段は真っ黒にしか写らないしまじ。

ブログにアップするときは、かなりレベル補正かけないと載せられないくらい黒く写りますが、

何も補正しなくてもこれだけ明るく撮れます!

なにげに一番こいつが良かったかもww

お行儀がいいのか悪いのか、大股開きでもちゃんと隠してますw


 


1017-4


タケちゃんの微妙な色もきれいに出ましたね~。

ガン見して後追いしてるけど、さっきご飯食べたばかりですよ~。


 


さて、次は現場の撮影に力を発揮してくれるかな。

ポケットに入るサイズがやっぱうれしいな。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←外壁の色次回で決めます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←コンボクッカーと深めのオーブン2つ欲しい!


category:   家電製品

コメント

1 ■無題

確かにシマジのシマがちゃんときれいに写ってますね!!

ちゃんとおまた隠してる所・・・・・・なかなか可愛いじゃないの(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/10/17 10:12 | edit

2 ■はなくろさん☆

しまじがこんなにきれいに撮れたのははじめてw

隠しているように見えましたが。。。。
微妙に左から顔出してますね・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/17 10:16 | edit

3 ■無題

きれいですね。
甲羅にひかる水のなめらかさが違います!
タケちゃん・・・
人間味ある表情してますな~w

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/10/17 12:58 | edit

4 ■ヨンさん☆

腕が無くても、それなりにきれいに撮れる(・∀・)
と言うスタンスが気に入ってますw

タケちゃん、時々見つめ合うんですよw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/17 15:19 | edit

5 ■無題

猫ちゃんの手の行方に思わず大笑い~^m^
お家がどんどん出来ていくといいカメラほしくなりますよね~
うちは最後まで買えなかった~(+o+)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/17 21:54 | edit

6 ■無題

私もEOS kissです。
コンデジと悩んで、デジイチに詳しい人に聞いたらこっちだって言うから・・・
そして、室内がメインで外に持って出かけることはないって言ったら、望遠はいらないと言われまして・・・・
ただいま激しく後悔してます!
やっぱり望遠は欲しいー。
そして、ちっちゃい方がいいっ!

ちょび氏もしまじも毛の1本1本まできれいに撮れて、タケちゃんのブクブクまできれいに撮れてますねえ。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/10/17 22:49 | edit

7 ■明るい・・♪

綺麗に写りマスネ!
試しに、前のカメラと今のカメラとで
同じ対象を、だいたい同じアングルで撮って
並べてUPしてくれると
もっと、良く分かるナ~~・・( ´艸`)とかw

思っちゃいまシタ~☆

タケちゃんすごい♪♪

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/10/17 23:49 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

カメラは難しいですよね~。
何を撮りたいかが決まれば選択も絞れるんですが・・・

最近のコンデジの安さに、ふら~~と買ってしまいましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/18 11:04 | edit

9 ■らぴまっくさん☆

デジイチはデジイチの良さがありますよね。
画像はやっぱきれいですし。
うちの場合、レンズ選びに失敗しましたが・・・・。

デジイチにストレスを感じたら、
最近のコンデジ・・・おすすめしますw
マニュアル薄いんだお!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/18 11:05 | edit

10 ■ちぃver.2さん☆

明るく写りますね~~。
レンズの特性でこんなに違うとはw

使用前使用後かぁ~~。
昨日は時間が無かったからなw
探してみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/18 11:07 | edit

11 ■けーたんです

たどり着きました♪アメブロだったんですね。


猫&亀かわいい。
私、白黒の鉢割れ靴下猫がツボなんです。

私も関東地方で家を建てました。
又気軽にブログに遊びに来てくださいね。o(^▽^)o

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/10/19 10:08 | edit

12 ■けーたんさん☆

うぉぉ!?
人気ブロガーのネーさんではありませんかw
ようこそおいで下さいました!

関東ってことは、遊びに行って良いってことでしょうか?
あっ、その前にもう少し親しくならないとね。
マメに寄らせていただきますw

うちの八割れは靴下ではないんですが、
萌え死にするくらいかわいいですよ~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/19 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/430-7bbf6273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop