田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »アゲインスト

アゲインスト  

台風・・・行ったかな?

今日で8月が終わり?


 


だからって、急にこんなに寒くならなくたって・・・(´-∀-`;)

ちょび氏が暖をとりに来て重いっす。


勉強せぇよ!-猫たんぽ

 


一夜にして、政権交代した選挙。

まぁ、独り言ですから聞き流してください。


今回ほど、投票に行きたくない選挙は珍しい。

だって、誰にも入れたくないんだもん~。

いや、最初は入れる政党を決めていたんだけどね。


マニフェストを聞いたとたんに入れたくなくなった(゚∀゚ ;)タラー

そんな、マニフェストに踊らされた人はたくさんいたんでしょうね。

いや、無駄遣いはやめたほうがいいに決まってます。

しかし、特定の人だけにお金をまくのはなぁ・・・・。


もうひとつ、入れたくない政党のドンは、

自分が当確になったときの会見で、

「私は自分の選挙区しかわからないが、逆風が吹いているとは思わなかった。」

って言ってましたw


 


どんだけ風に強いんだか!(´-∀-`;)


アゲインスト吹きまくりっすよ。( ´∀` )


 


まー、しかしあれだ。

一年生議員がざくざくいるような国会が出来上がったわけで、

これをどうやってコントロールしていくのか見物ですね。

一昔前、社会党が政権をとった後の選挙。

自民党が大勝しましたね。


そうならないよう、「やっぱダメじゃん!」って言われないよう。

頑張ってほしいですね。


私としては、経済の早い安定を望むのみ。

今現在、霞ヶ関で動いていることが、いいことも悪いことも含め、

白紙に戻らないようにと思うしだいです。


 

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■そうなんだよね~

うちの選挙区は、河村党が当選したわけで、(笑)
だけどさ。私も村山政権のことがあるからさ、こんなんでいいのか?って、結果にびっくり。
株価下がっとるし。

rider #79D/WHSg | URL
2009/08/31 19:57 | edit

2 ■riderさん☆

河村党ねww
テレビでしゃべっとったがね~。

株価、結局下がったね~。
まぁ、今日のところはしょうがないけど。
これから、マスコミが若い議員をつつき始める気がする。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/31 22:16 | edit

3 ■マニフェスト

本当にマニフェストとマスコミに踊らされて
投票した人多いのかな~??

単に現状が嫌だから仕方なく投票したと
私は読んでますがね。

河村、昔自転車で走っとったの、見たがね。
そん時は落ちとったんだわ。

しるりん #79D/WHSg | URL
2009/09/01 23:19 | edit

4 ■しるりんさん☆

それはありますね。
ってか、日本みたいに政権の交代しない国って
他にあるのかな?

マスコミの踊らされた人は多いと思うよ~。
特に若い人たちは。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/09/02 11:24 | edit

5 ■無題

比例であがった一年生議員が郵政選挙のときのタイゾー議員のように失言振りまかないように指導するのも大変そうですよね(汗)

子供を育てやすい環境にする事は大切ですが、現金を撒くよりも施設に対する助成を行った方が公平のような気がするんですけどね~(汗)

保育施設を増やすとか・・・

1人あたり26,000円でしたっけ??

そのお金がガロや慶次に消える可能性だってあるのにwwwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2009/09/02 11:25 | edit

6 ■はなくろさん☆

そーそー!!
現金でばら撒くのが間違いなんだよ。
それが教育や子供に使われるって、本当に思っているのかね~。

ガロに消えないことを祈るしだいですね。

あとはあれだけ煽ったマスコミが、
今度は一年生議員の失態を追いまくるんだろうなw
と、高みの見物っすね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/09/02 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/43-ea8dbcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop