田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »板金に萌える

板金に萌える  

行ってきました。現場!


 


今日は休みなのに、親方と左官屋さん日曜出勤!

親方・・・・難しいところ、作業してくれてました。


ありがとうございます・・・・・。


 


今日はタイミングが良かったからなのか、

色々質問したら、全部答えて頂きましたよ~。

木訥とした方ですが、親切です。(しかも男前ですし・・・・w)


 


断熱材の隙間は、隙間ではなく、

ちょっと奥に入り込んでいただけだそうで・・・・・

そういうこともあるのね・・・・・。

先生、チェックするって言ってましたが、現場監督さんが確認して、

修正後の写真も撮ったそうで、もう左官工事されてました。(゚∀゚ ;)タラー


 


残念ながら、床はすでに養生されてましたわ。

ちょとっこしか見られなかった~~~。

でも、仕事部屋のナラ無垢を見せて頂きました。

明るめの落ち着いた良い色でしたわ。


 


さて、今日の萌えポイントは・・・・・・・板金!


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

こっ、細かい!!


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←モエ――――o((*`Д´*))o――――!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪、ほぼいったん終了!!




category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

窓枠(てゆのかな?)の水切りですか?
丁寧なおしごとですね~~~

板金は庇か土台水切りくらいだと思ってたけど、こんなところも~~~(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

はあ~・・・
こうゆうとこも見てくとますます楽しいですねえ・・・

嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/10/10 22:48 | edit

2 ■無題

すごい、どんどん進んでる~~!!
もう床も貼られたのですね!
じゃ、壁ができたら、キッチンなども近々でしょうか!?
自分の家じゃないのに、すご~~く楽しみですっ

umeka #79D/WHSg | URL
2011/10/10 22:53 | edit

3 ■無題

職人技ですねぇ。
みんなの工事の写真を見てテンションUP~っ!!

ウチの工事の写真も早くUPしたい~。
けど、今日貰った最新版のスケジュールでは、
11月下旬から着工予定なので、まだまだです~。

また次の記事も楽しみにしてますよ~っ!!

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/10/10 23:06 | edit

4 ■嫁子さん☆

水切りとはまた違った形なので、
カバーなのかしら・・・・?

この細さが伝えきれないのが残念~~。(ピンボケだしヽ(´Д`;)ノ
細かすぎる仕事に、思わず激写!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/10 23:40 | edit

5 ■umekaさん☆

進んでいるようで、進んでない(´ε`;)
外部が仕上がらないと、なかなか仲が進みませんね~。

まだ、壁のモルタルとか、焼杉も一部だけですしね・・・・。
あと2週間でどこまで進むかなぁ~。

楽しみにしてもらえて光栄です!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/10 23:43 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

そうそう。
こういう細かい仕事見ると萌えますね~w

さすけねっすさん邸も見たいですよ!
現場、始まるのが待ち遠しいですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/10 23:44 | edit

7 ■無題

見たことないからこれが何かわかんないけど、
3枚目の写真の板金がくるっと内側に
折り込まれてるところがよいですわー。

ハアハアするのわかるー(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/10/11 00:14 | edit

8 ■無題

板金…私もこの無機質感好きです^m^
最後の画像…たまらんですぅ!!!
外観、だいぶ進んだ感じがしますね~
(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/11 07:20 | edit

9 ■らぴまっくさん☆

足も見たことがない
これが何なのか、来週打ち合わせで聞いてみよ。

織り込まれているのすごいよね~。
2センチはないと思うわけよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/11 09:37 | edit

10 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

屋根と同じガルバなのかなぁ~?
水切りもこの濃い色の板金です。
萌えます~~ww

外観、板金以外そんなに進んでないのよ~
あっ、モルタルの前処理は進んでました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/11 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/424-bee64bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop