田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »床 無垢ラーチ施工中

床 無垢ラーチ施工中  

良い天気で・・・3連休・・・・・


 


んだけど、仕事だわ。(´-∀-`;)


 


 


壁断熱の隙間は、閉じる前に、必ず先生がチェックしてくれるそうです。

だめなところはダメ!って言いますから大丈夫ですよ~。と。


うふふ。

最近先生、頼もしいじゃないか!?


 


私が現場の大工さんや先生にばかり文句を言っていますが、

それを言うなら、現場監督でしょう~~。と思いますよね。


 


 


 


 


ウチの監督さん・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


超がつく天然です。(゚∀゚ ;)タラー




まぁ、良くも悪くもなんで、文句の言いようがないわけでして・・・・。

以前も今回も、床のベニヤが浮いていたり、断熱材が下がっちゃったりする写真。

送ってくれているのは現場監督さん。

その受け止め方の問題なんです。


1.下がっているのに気がついたら、注意して直したものを送ればいいのに。


2.下がっていても気がつかずに送ってくるけど、下手に隠されるよりは良いか。




ま、2番を選択して、先生に「チェック宜しく!!」と言うことになってます。

ウチの現場はそれで何とかうまく回っているようです。


でも、施主がキーキー言わないよう、

現場の意識がもう少し高い方が良いと思いますけどね~。


 


 


さて!

本題の 床のラーチが貼られています。

予算の関係上、節有りになっちゃったので、うすーく色を付けました。

何種類もサンプルを作って頂きましたが、


オスモカラー オーク 1回塗りです。


 


暖かみのある良い色に仕上がっていると思います。

最初から少し焼けたような色合い。

経年変化で、塗装は薄くなるけど、ラーチ自体の飴色が出てくるかな?

色を少しだけ付けたせいなのか?節があまり目立ちませんね。


 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←明日行きます~~。

$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

うふふ。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←明日、じろじろ観察します



category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

サンプルの状態で見るのと、こうして床として貼ったのを見るのとでは色の感じとかも違って見えたりしますよねー。

私は実家の部屋、それで失敗しました(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/10/08 16:54 | edit

2 ■はなくろさん★

どんな色貼って失敗したのか・・・
見たいww

サンプルだけだとやはり不安だけど、
でっかいの欲しいと言ったら、有料だって・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/08 17:24 | edit

3 ■無題

天然監督っすか。
生まれついての監督肌ってんだったら安心ですが、
天然の監督はキツイですねぇ。

床材が張られてるんですか。
明日楽しみですねぇ。
現場に行ったら一気にテンション上がりそう!!

イイ感じになってるように応援してます。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/10/08 20:16 | edit

4 ■無題

床が貼られた時の感激は特別だった気がします(●^o^●)
スリスリしました~!!!
ぜひスリスリして帰ってください♪

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/08 21:07 | edit

5 ■さすけねっすさん★

見たまんま。
こづいたら、倒れそうな感じです・・・(゚∀゚ ;)タラー
まぁ、愛嬌とも言いますが・・・・・。
年は私たちより上な気がしますけどね

床、養生されているんだろうけど、
こっそり見られるかなぁ~~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/08 21:51 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん★

すりすり~~~?

うち、なんか外が遅れていて、
まだ薄明かりなんだけどw
実感わくかな-!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/08 21:52 | edit

7 ■無題

確かに~
明らかにあれ?ってなる写真を平気で送ってくる監督さん・・・w
気付いてないのかな・・・(;゚Д゚)
いいとこだけ送ろう、ってゆう腹黒さがないのはよいですけどねw

うちはせんせが結構天然でたまに困りますが、脳内に惚れすぎて強く怒れない駄目なワタシ・・・

嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/10/08 22:19 | edit

8 ■無題

このくらいの色加減、すきです~~いいですね。
やっぱり一気に家感が増すのは壁と床ができたときですよね~。
床いいな・・・想像しただけでたのしめるな・・・(〃 ̄エ ̄〃)
写真の職人さん?ちいさくてかわいいw

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/10/08 22:19 | edit

9 ■嫁子さん★

そうそうw
「あれ?」ってなところが、天然過ぎるのよね。
まぁ、最近ようやくわかってきました。

嫁子さんチの先生も凄そうです。
でも、そんな匠、いそうですよね~。
嫁子さんチは「こんな感じの家にしたい!!」
って私が出した写真のまま!!
先生が天然でも、私もついて行けそう~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/08 22:32 | edit

10 ■ヨンさん★

やっぱ、床が出来ると、
家だーーー!ってかんじになりますね。

職人さん、年配の方なんでしょうが、
ぼかしたら、なんか裸みたいになってしまった。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/08 22:33 | edit

11 ■無題

もう床貼りが始まってるんですね。
早ーい!!
床は貼り終わると養成されちゃうので、明日はじっくり見てきて下さいねえ。
しばらくは見ることができないから。

断熱材の件、最後にチェックしてくれる先生がいるから安心ですねえ。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/10/09 00:28 | edit

12 ■らぴまっくさん★

養生されてましたぁぁぁぁ(゚∀゚ ;)タラー
なので、見れなかった・・・・・

キッチンの搬入の時に付いていこうかなぁ。

断熱材は、実物を触らせてもらいました。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/09 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/423-e2bfbc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop