田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   雑貨 »soilのコースター

soilのコースター  

1004-1


新居のテーブルは、前からシミュレーションしているように、

ウォールナットの無垢板です。


表面をウレタン加工しますが、

冷たいものの輪ジミは気になります・・・・・。


 


んで、近所の珪藻土ショップで、

前々から目を付けていたsoilのコースター。





一足先に購入しました。

グリーンと黒を買ったんですけどね・・・・・


 


黒の方が明らかに吸収率が良い!!

なるほどね~~~。

黒だけ売り切れが多い理由がわかりました。


 


でも、逆に黒の方が、ぶつけたときに欠けやすいかも・・・(´・д・`)

その辺は気をつけないとね~。


 


家の方は、今週から色んなことが同時に進行している様子。

次回行くときが楽しみ~~。

再来週は、渡り廊下のガラストップが乗るんだそうだ!


早くみたい!!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←キッチンも今月設置です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今週末も割りますよ~(あと2回で終わかな?)


category:   雑貨

コメント

1 ■黒!!

うちもsoilのコースター使ってますよ~♪
いろんな雑貨屋さんでsoilの商品は見かけているけど、
黒は置いてなかったので黒の存在知りませんでした(°д°;)
今度ネットで買ってみよう♪

miyabienne #79D/WHSg | URL
2011/10/04 11:35 | edit

2 ■無題

記事でもUPしましたが、おなじくうちも購入したした~!!!
黒のまるいやつです(^^)v
四角がほしかったのですが、私が見た通販では売り切れでした~!
これ…かなり気に入ってます!

渡り廊下のガラストップ…
未知の世界ですぅ!
私も楽しみ~❤

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 12:22 | edit

3 ■無題

珪藻土ショップなんてものがあるんだ!!(ノ゚ο゚)ノ

うちはコースターは100均で買ってきたコルク製のものを使用してますけど・・・・


5個買ってきたうち3つはみーちゃんにボロッボロにされました・・・。生存2個です(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 12:55 | edit

4 ■miyabienneさん☆

miyabienneさんも使っているんだ!?
センスがいい人が使っているのを聞くと安心する~w

黒は売り切れが多いですね。
凄く吸い込むんですよ。
夏は黒がいいかもw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 14:36 | edit

5 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

そーーー!!
YOU♪さんの記事を読んで黒にしたんだった・・・。
書くの忘れた~(゚∀゚ ;)タラー

黒は○が正解だったかも。
次に買うときは黒丸!!

ガラストップは私もどきどき!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 14:38 | edit

6 ■はなくろさん☆

あるんですよ~~
珪藻土の壁塗り体験とか出来るんですよ。
珪藻土の小物もたくさん扱ってるのよね~。

みーちゃん!!!
早く戻ってこないと冬になっちゃう・・・・
コースター、あと2個残ってるよ-!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 14:39 | edit

7 ■珪藻

珪藻土のコースターなんてあるんですね~。
実際壁もその厚みで塗ったら効果あるでしょうね。

うちの天板はオイル仕上げですが今のところ目立つシミはできてませんよ~

83 #79D/WHSg | URL
2011/10/04 20:48 | edit

8 ■無題

黒は吸い込むんですかぁ。
で、グリーンは吸い込みにくい。

なにか素材に違いがあるんですかね。
吸い込みの違いに変な興味が沸いてしまいました。

どんどん工事が進んでいて、
家を見に行くのが楽しみですね。

ガラストップの記事も楽しみにしてま~す。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/10/04 20:54 | edit

9 ■83さん☆

この厚みで塗ったら、夏は涼しそうーーーー!
水もすーーーっと染みこみましたよ。

オイルでもシミは出来ませんか!?
そうなんだ~~~。
もう無理だろうなぁ。。。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 22:02 | edit

10 ■さすけねっすさん☆

色によって土のさんちが違うようでしたよ。
黒だけ、別のものが混ざっていたようです。

黒は、すーーーーーって染みこみました。
グリーンは、水が盛り上がって、徐々に吸い込まれる。
そんな感じよ~。

ガラストップは私も楽しみ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 22:04 | edit

11 ■Re:83さん☆

>はじめ♪さん

ずっと置いてたらシミできるでしょうけど仮にできてもまた目立たなくなりますよ。
それよりは質感。
ウレタンを触るのか木を触るのかを考えた方が?(悩ます)

83 #79D/WHSg | URL
2011/10/04 22:26 | edit

12 ■83さん☆

ぎゃ~~~~~(゚∀゚ ;)タラー
またまた悩ましいことを・・・・・

あす、設計さんに確認してみよう・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/04 22:57 | edit

13 ■はじめまして

いつも楽しく拝見しております。
ずっと気になっていたコースターの記事だったので思わずコメントします。
販売店のグラフだと黒よりグリーンの方が吸水率が良いと書かれていますが、吸水の早さが黒の方が早いということでしょうか?
コースターだとその点も大切ですね、気づきませんでした。

ぞう #79D/WHSg | URL
2011/10/05 14:16 | edit

14 ■ぞうさん☆

はじめまして!!

え~~。緑の方が吸収率高いの?
私のところのは、浮いたまましばらくはそのままでしたよ。

今度ムービーで実験映像をのせてみよう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/05 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/418-09060269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop