田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   不動産売却 »っざけんな!!マンションの管理組合

っざけんな!!マンションの管理組合  

すんません・・・

更新速度早くて・・・・(ちょっとアドレナリンを沈めるため)

みんな付いてきてね~~~(・∀・)


 


 


マンション住まいだと、毎月かかるのが積立金と管理費。


それらは、当月分は前月に口座から徴収されているわけですよ。


 


んで、我がマンション、9月はじめに決済と相成りまして、

持ち主が変わりました。

9月分の諸経費は、買主、売主で決済しましたので問題なし。


そして、日をおかず、管理会社から


区分所有者変更のお届け


がちゃんと届いていましたので、こちらも安心してました。


 


 


 


んで、まさかとは思うけど、一応口座を確認してみたら・・・・・


 


 


 


 


10月分、しっかり引き落とされてますけど!?ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


 


速攻で受話器を握ったのは言うまでもない


 


 


 


○○マンションのはじめですけど。

管理費の引き落としって、一ヶ月前に引き落とすんですよね?(にこやか)

ハイそうです。

先月、区分移転書類届いていましたが、何故10月分が引き落とされるの?(にこやか)

えーっと・・・・・・

その辺の事務処理がごにょごにょなので、返金できるとは思うんですが・・・


思うって何?(イラッ)

あっ、返金できるようにします。


 


あの、返金できる出来ないを聞いているんじゃ無い!

まったく関係ない人の口座から、

勝手にお金を引き落としておいて、

返せるように頑張りますってナニ!?(怒)


 


あっ、返します・・・・・・。


 


じゃ、今日中に返金してね。(はーと)


えーと、まだ、新しい方の人の手続きがあれでして・・・

今日中は難しいかと・・・・


新しい人はこちらとまったく関係ないしね!?ヽ(`Д´)ノ

こちらが問い合わせなかったら何もしなかったんでしょ!?

こんなことして、悪いとか思わないの?

しかも引き落とししてからすでに何日もかかっているじゃないの!?


あっ、そうなんです。調査してまして。


 


えっ、じゃ、間違って引き落としたの、気がついていたのに、

まだ放置していたの!!??

普通、速攻で返金するよね?(激怒)


 


はい・・・・・・・・・返金します・・・・・(´;д;`)


 


 


 


 


この管理会社は、一応一流どころです。

三菱○所コミュニティー

でもね、どんな一流どころでも、だめな人が担当者ではダメってことです。


 


さて、この管理費や積立金の返金はいつ頃来るのかしらん?((Φ∀Φ))






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←アドレナリンが出たーーー!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今週末も割りますよ~(あと2回で終わるぞ!)


スポンサーサイト

category:   不動産売却

コメント

1 ■無題

耳がいたーいww思わず読みながら耳を塞いで・・・あ、目を塞いでしまいました(笑)

現在保証会社と契約してるお客様は保証会社がお客様の口座から家賃を引き落としして家主(管理会社)に振り込むため、お客様から退去の連絡があった場合保証会社に連絡するんだけど・・・・それをうっかり忘れると記事のような事になってしまって(汗)

今年の6月に1回ソレやっちゃったんだよねー(´・д・`;)


でもすぐに電話して謝罪したし・・・・まぁ許して!!


はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 13:43 | edit

2 ■無題

素晴らしい。
あの、脳内でいろんなこと処理するよりも先に
電話のはじめさんのどキッパリやり取り読んで
妙にすっきり。
うやむやすることなくすっきり感しかのこらないw
でもたしかにそうですよね。
こっちからしたら、そっちの会社の間違えた理由など
まったく関係ないのに、最近はずうずうしく
いいわけをするところ(社員)が
多い気がしますよ!

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/10/03 13:54 | edit

3 ■はなくろさん☆

えっと、ごめんなさいとか、
すぐに返金手続きしますとか
ご迷惑かけて申し訳ないとか。。。。

そういう姿勢があれば、こっちも怒らないんですよ。

出来るかも~。
多分ね~~~。

みたいなやつだったので、ブチッと!(`‐ェ‐´)

はなくろっちだったら、
おもしろい話を一つしてくれたら許す!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 14:13 | edit

4 ■ヨンさん☆

そーなの!

間違えたことや、手続きをちゃんとしていなかったことで、
迷惑かけたな。つー気持ちが無いんですよ。
なので、怒りました!

ちゃんとした人だったら、ここまで怒らないけどね~。
最近は、怒る前に冷静になれ。と旦那によく言われてます。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 14:15 | edit

5 ■流石です。

ご無沙汰です。そばです。生きてます。
あのですね、感情MAXに登りながらも筋道立てて理詰めで詰める事ができる人、尊敬します。
俺、そういうの全然ダメだから。。。。

お家の方もいろいろありながらも着々と進んでますね。こそーり楽しんでます。

寒くなってきてますんで、体調気をつけて下さいまし。

そば #79D/WHSg | URL
2011/10/03 17:48 | edit

6 ■そばさん☆

お久しぶりです!!(・∀・)
たまには寄り道していってくださいw

いや~~~。
あまりにもだめっぷりに、
ちょっと説教じみて怒ってしまいました。
ちゃんと、ミスしたらごめんなさいが言えないと、
相手の怒りは納まらないよね。

今年は忙しくてそっちに行けませんでした。
来年はまたあるらしいので、その時は遊んでやってください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 18:57 | edit

7 ■無題

はじめさんかっこいいですぅ!!!
横でおっさんが、この記事読んで…
「ただしい~!!!」
っと叫んでます(●^o^●)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 21:10 | edit

8 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

最近、いろいろあるからさぁ~~。

こんなことは、溜め」込まず、即吐き出す!!
そうすればストレスもたまりませんね。(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 21:32 | edit

9 ■ひさしぶりん♡

そーなんですよ。
会社が一流でも
結局担当者がハズレじゃ
どうしようもない…

結局、個人よね。

しるりん #79D/WHSg | URL
2011/10/05 18:10 | edit

10 ■しるりんさん☆

久しぶりですーーー!!
おやつかしや・・・( ;∀;)

そー何ですよね。
さすがに仕事できる女子は違います。
担当者のあほさ加減で、上と話付けました!(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/06 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/417-76b6e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop