田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家具 »ダイニング、宮崎椅子に決めたよ~

ダイニング、宮崎椅子に決めたよ~  

先週から今週末にかけ、

時間のあるときに、狙った椅子に座りに行ってきました。


まずは、宮崎椅子製作所のGINA


1003-1


座り心地は満点です!(・∀・)

肘掛けも良い感じ。

そして、腰痛持ちの私としては、背中から全体をホールドしてくれる背もたれ。

これがすこぶる良かったです。


宮崎椅子も含め、色々展示してありましたが、

これに決めた・・・・いな。


実は、山下さんと打ち合わせしないと。

カウンター下に何か付くと思うんだけど、

その位置が肘掛けに当たらないかどうか確かめないと。


 


 


そして、もう一つの椅子は、またしても宮崎椅子製作所のほおずきスツール



背もたれのあるほおずきのスツール板。


1003-2


展示してあるお店には、ファブリック無しタイプしか無かったんだけど、

ほおずきで座って、クッションの感じは確かめられました。

スツールにしては座り心地は最高に良かったです。


 


カウンターでちょっと書き物。

ストーブ料理の番をしながらテレビを見る。

などなど・・・・・・・


わざわざダイニングチェアを動かしてまで座る必要はないけれど、

ちょっと座って何かしたいときに、

思わず座りたくなる椅子です!


スツールなんて5000円くらいので良いわ。

って最初は思っていましたが・・・・・

ちゃんとしたスツールがあると、

この カウンターも意味を持ってくることに気がつきました。


 


と言うわけで、明日、山下さんに確認とって、

GINAが置けることが決まったら、両方に注文いれます。

やっぱ、2ヶ月から2ヶ月半待ちだそうです・・・。(゚∀゚ ;)タラー


 


木はカウンターに合わせてウォールナット。

生地は、濃いグリーン(チャコールグレーに近い)


1003-4


ショップから写真お借りしました。

まさにこの色です。


ただし・・・・・

猫がバリバリ好きそうな生地ではある・・・・・。

まー、うちの子らは、椅子では今まで一度もやったこと無いから。

大丈夫かなぁ・・・・・・?


 


と言うわけで、当初予定していた家具よりも、

ぐぐっと値段が高いものになってしまいました。

ま、ウチの場合2脚ずつで良いから、一般のお宅よりは安いのかも。


でも、ちゃんと金額をはじいてみないといけませんね。

一番最後の外構にしわ寄せが行かないよう、

資金計画表をもう一回作り直します!!


実はベッドはもっと前に決めていまして、

それも高額になってしまって・・・・・

でも、造作してもらう部分と合わせて、ベッドサイドテーブルを買わなくて良くなった。

今度CG作ってチェックしますね~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちりとおひとつよろしくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今週末も割りますよ~(あと2回で終わるぞ!)

スポンサーサイト

category:   家具

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

決まったんですね(●^o^●)
このグレ―グリーン(勝手に命名)&ウォールナット素敵ですぅ❤
はじめさんちに合いそう!(^^)!

今までなにげなく見てましたが、はじめさんのブログのトップの画像…素敵ですね(●^o^●)
石がたまりません^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 07:14 | edit

2 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ちょっち渋すぎるかなぁ~~~。
もう少し明るめでも良かったかしら?
とか、思ったり思わなかったりw

この川は、ウチの庭先を流れている川なんですよ。
徒歩5分くらいの上流ですけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 14:30 | edit

3 ■無題

やっぱりこのイスかわいいわー。
スツールもかわいいですねえ。
スツールはあると、ちょっと座ったり少し高いところの物を取ったりするのに便利ですもんねえ。

記事の色、渋いわー。
でもはじめさんのお家なら渋い方が合うのかな。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/10/03 17:38 | edit

4 ■無題

周回遅れがちですが宮崎の回し者としてはこちらにコメントをば。
エアコンのくだりも超今更コメりましたのでよろしければご覧下さいませ(^_^;)

ちょっとモコモコな北欧っぽいファブリックですかね~?
グリーンとパープルがあるやつ。
生地的にはあたしも好きだったんですが、チェリーにはイマイチ合わずやめました(>_<)

ねこちんウケは確かによさそう…




嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/10/03 22:46 | edit

5 ■らぴまっくさん☆

スツールとしては渋めの色?w

ちょっと座るが便利そうで。
意外とこっちが主役になったりして・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 22:50 | edit

6 ■嫁子さん☆

すんません。更新早すぎますた(゚∀゚ ;)タラー

もこもこのやつです。
肌触りが良かったんですよね~。

ネコのウケは・・・勘弁してください。(´;д;`)ウッ・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/416-39daad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop