田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »焼杉の外壁ーーー!!

焼杉の外壁ーーー!!  

ここ1週間、まったく連絡が無かった現場から・・・・・


写真が届きました!!


 


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


どひゃーーーーー!!(*>▽<*)


焼杉外壁!!

もう仕上がってるし!!

夜っぽいのでフラッシュで明るく見える。

昼間はどう見えるのかな?


 


施工の様子、見たかったなぁ~~~~。

とは言え、今週は過激に忙しかったから、

見に行くのは無理だったな・・・・・・。


 


明日は薪割り&打ち合わせなので、

久々の現場、ガンガン写真を撮りまくります!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちりとおひとつよろしくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←明日も薪割りしてます~



category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

お~!!!
これは楽しみですね(●^o^●)
今日ですね!
私もUPされるの楽しみです♪
うちで出来なかった焼き杉…見させてくださ~い!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/01 07:08 | edit

2 ■無題

薪割り&打ち合わせ。
そして焼き杉の外壁に初対面~っ!!

とても楽しみですね。

私は初対面の記事を楽しみにしてますよ~っ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/10/01 07:40 | edit

3 ■外壁杉板かっちょえー!

いいですねーー。美しいです、杉板。
自分のうちも、杉板にしようと思っています。

週末の現場確認、頑張ってください。
写真ですが、現場の中のたとえば間柱(壁下地)の部分の一番下にはゴミがたまってないか、
木屑等があったら写真とって下さい。
それと、床養生されていると思いますが
カビ問題があってからの養生ですので、逆に
湿気が抜けなくて、養生によってよけいにカビが発生しているかもしれませんから、試しに何箇所かはぐって見てください。もし、またまたカビがあったらここも写真とって下さい。
木屑はシロアリの格好のえさになってしまいます。ご自分で掃除したい気持ちになってしまいますが抑えて、あえて第三者の目線で写真撮影
してくださいね。
そうそう、電気配線がされていると思いますが
(断熱材が施工されていなければ)よく見えるところはこっちも撮影してください。後々、役に立つことが多いです。

それにしても順調に作業は進んでます。これから、色々複雑な納まりに入りますので、手直しによって無理な修正がされないように、又図面通りで無い寸法や形状にされたら毅然とNOと伝えましょう。大工さんが間違って施工してしまった。直さずに何とかしたい・・・妥協すると「この施主は、お願いすれば何とかなる」と監督に思われてずるずると行ってしまいますよ。

とっちゃん監督 #79D/WHSg | URL
2011/10/01 09:35 | edit

4 ■無題

随分明るい色かな?って思ったらフラッシュのせいなんですねww

昼間見た感じの写真も楽しみにしてますぅぅぅ!!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/10/01 10:28 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

行ってきましたよ~~。
後でアップしますね。

焼杉、触ると手が黒くなりましたよ!(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/01 22:09 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

テンション上がってきました~。

そのせいか、薪割り頑張りすぎて、
中の確認する時間が無かった・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/01 22:10 | edit

7 ■とっちゃん監督さん☆

ありがとうございます~~~
朝一、テンション上がり過ぎちゃってww

薪割り元気出し過ぎて、結局時間ぎりぎり。
中の確認する時間が無かった・・・(゚∀゚ ;)タラー

でも、今日は掃除機をずっと掛けて掃除していました。
これが、とっちゃん監督さんの言われる木くずでしょうか?
母屋の外に思いの外時間がかかっているようです。
フローリングが搬入されていたようなので、
来週は確認してみます!

あれ以来、現場はちゃんと進んでいる様子。
今日は打ち合わせメインだったので、
次回は現場視察メインで行ってきますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/01 22:13 | edit

8 ■はなくろさん☆

思いの外良い色でした!!

真っ黒じゃないんだけど、
良い色でしたよ~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/01 22:14 | edit

9 ■焼板

ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ イイ
外壁焼板だったんですね。いいな~~。
私も焼板好きです('-^*)/、はじめさんとのこよりもっと素の、マックロクロスケがでてきそうなのが理想(^ε^)♪。
でも妻がアンチ焼板派代表なので、断念!(3年間説得したんですけどね・・・)
焼板の魅力のわかるはじめさんは、違いのわかるいい女認定!!(1票♪(*^ ・^)ノ⌒☆)

takumi #79D/WHSg | URL
2011/10/01 23:15 | edit

10 ■takumiさん☆

ありがとうございます。
真っ黒もいいかな~~と、考えたんですが、
真っ黒は、後からも塗れるかなとw
最初はこんな感じでやってみました。

違いのわかる女に認定頂き、ありがとうございます!!((Φ∀Φ))

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/02 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/414-c8c15bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop