田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家具 »ダイニングチェア・・・迷う

ダイニングチェア・・・迷う  

なんか、もう秋・・・・・?


 


台風が過ぎてから、一気に秋になりましたな。


おはこんにちは。


今日は焼き芋食べたい気分。


 


家の方も、最初のトラブルは何とか改善して、順調に進み始めた模様。

ってことは、後2月くらいでもう引っ越し準備かしら????


 


以前、かわいい椅子見つけまして、

買う気満々で座りに行ってきたんですよ。


近所にもたくさん展示店があって助かりました。


 


 


んで、結論から言いますと・・・・・


 


 


 


無いな。(´・д・`)


理由はコンパクトすぎて、座り心地がいまいち。

座面、背もたれどちらも小さめ。

小柄な女性、子供さんには良いかもしれません。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


大の男が座るとおしりがちょっとしか乗ってない。


 


あと、後ろがダメ。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



カバーがざっくりしすぎていて、あまりにもラフ。

ちょっと、山下さんのカウンターに負けすぎです。


 


 


ってことで振り出しに戻る。


私の萌えポイントを刺激しまくる、ドMなのかドSなのかわからない嫁子さん

以前購入を決めた椅子がツボでしてね~。


宮崎椅子製作所の、展示店がありましたので、見てこようかなぁ~。


狙いは、これとか。(お値段わからん・・・(゚∀゚ ;)タラー)



$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


後は楽天で取り扱いのある、これとか。



 


どうしてもラウンドにしたいなら、

もう少し大きめのこれか?



でもなぁ~~~。


宮崎椅子の(一番上)を見てしまうと、他はなぁ~~~。

こういう椅子って受注生産だったりして、

一月半待ちとか何ですよね~。


意外と時間のないことに気がついちゃったよ・・・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちりとおひとつよろしくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今週末も薪割りしてます~



category:   家具

コメント

1 ■無題

なるほど~。たしかにお家負けしそうですね。
狙ってるのいいじゃないですか!!
最後の3つの椅子のなかでは、
わたしも宮崎椅子製作所のがいちばんすきです。
一生使うことをおもえば、一ヶ月半くらいなんてことないですよ!(*´∀`)

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/09/26 15:09 | edit

2 ■無題

そうそう、イスって座り心地がよくないとダメですよねえ。
後ろ姿も大事だし。

2番目のイスもかっこいいけど、宮崎椅子製作所のイスいいですね!
脚と手摺りの感じがかわいい♪

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/09/26 15:54 | edit

3 ■ヨンさん☆

かわいすぎました~~~。
もう少し落ち着いたもの探してみようかと。

お値段はさらに倍!!見たいですが・・・・
宮崎椅子製作所の椅子、
どれもよだれものですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/26 16:55 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

そーそー
椅子だけは座ってからでないとね~。
ウチもリビングからもろに後ろ姿見えちゃうし。

宮崎椅子2ポイント入りました!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/26 16:57 | edit

5 ■ぎゃははw

はじめさん記事登場うれしす~:;*(人´∀`)
ワタシ、表面上はカナーリSですからw
でも心酔してまうとついついMスイッチ入るんでつ・・・(´・ω・)

TOCCO、座面小さいんですねえ~かわいけど・・・残念。
ファブリックも前の写真じゃ分からなかったけど、やっぱ見てみるもんですねえ。

宮崎、モノによっては2~3ヶ月待ちと言われております。
PePeは比較的早いらしいんですが、GINAは少なくとも2ヶ月はかかるかも・・・?
これ、ショールーム行った時座ったと思うんですが、座面ゆったりだったと思います~(うろ覚えすいません・・・)


嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/09/26 16:59 | edit

6 ■無題

椅子はやっぱり座ってみないと買えないですよねーw

すわり心地が一番ですからね!


2枚目の写真にぬりかべの顔を書きたくなったのは私だけじゃないはず!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/09/26 17:20 | edit

7 ■無題

見た目的には最初に言われてたの…めちゃくちゃかわゆいのにな~(^_^;)
やっぱ椅子は座り心地なんですね~!
って…うちには、椅子と呼べるもの、一つもなかった~

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/26 21:19 | edit

8 ■ねらい目は

ねらい目はなかなか素敵ですね
でも、イスは座ってみなければいけません
それから、アームのあるタイプを選ぶときには
カウンターの高さを考えてください
下にちゃんと収まらない事がありますので

焚き火野朗 #79D/WHSg | URL
2011/09/27 07:28 | edit

9 ■嫁子さん☆

やっぱ~~~。
ちょっとSも入ってるよねwww(私ドSですw)
GINNA・・・・2ヶ月待ちですか!?

値段はおおざっぱには調べました。
予算の倍でしたが・・・・
一回座って見て、再考しないと。
来週には行ってこよう~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 09:53 | edit

10 ■はなくろさん☆

そーそー。
椅子だけは難しい


ぬりかべーーー!?(゚∀゚ ;)タラー
ん~~~、気がつきませんでしたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 09:53 | edit

11 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

んね~~~。
トッコ、かわいいんだけど、残念。
もう少し大きいと良いのに。

そういえば、座卓でごろごろしてたね~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 09:54 | edit

12 ■焚き火野朗さん☆

素敵ですよね~~。
お値段も素敵でしたが・・・・(゚∀゚ ;)タラー

近所に展示してあるらしいので、座ってきます。
アームはいち早くチェックしましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 09:55 | edit

13 ■無題

うーむ。座面が小さいのですか…
椅子はやはり座ってみないと分かりませんねぇ。
写真では、いい感じだな~と思っていたのですが、写真が良すぎたのか…
長く使うものだし、ラフすぎるのもいただけませんね。残念です。。。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/09/27 16:43 | edit

14 ■umekaさん☆

そーなんすよ。
写真はかわいく撮ってあるんですよね~。

やはり試し座りは必要でした。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 21:23 | edit

15 ■宮崎椅子

たまんないですよねぇ。。。。

旦那に椅子フェチ呼ばわりされた経験ありますw
Bociステキです(´▽`)はぁぁ・・♪

はい、がんばって悩んでくださぁ~い^Ⅲ^)
これも苦しんでる割に楽しい作業。。。。
苦悩の表情浮かべ、歯が見えてるぞ、みたいな。。。

とにかくデザインもありますが、
お尻に聴いてみてくださいね(^ー^* )♪

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/09/29 00:36 | edit

16 ■宮崎椅子いいですよ。

はじめまして。福来朗といいます。

椅子関連は実際に座ってみないと解らないですよね。
幸いにも近くに取り扱い店があったので実際に座り比べて、PePe 2脚購入しました。
納期は2ヵ月半でした。

決め手は座り心地と、自然素材仕上げ(蜜蝋)
と、国内生産でした。

沢山座りまくって、じっくり選んでください。

福来朗 #79D/WHSg | URL
2011/09/29 13:59 | edit

17 ■にゃあすさん☆

宮崎椅子、週末に座ってきます~。
ほれぼれしちゃいますよね。

苦悩はお財布との相談の時ですな・・・・
いいものを見ちゃうとねぇ~~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/29 21:53 | edit

18 ■福来朗さん☆

椅子はホントに座らないとわかりませんね。

PePeも良いですよね~~。
納期が2ヶ月半も・・・・・(´-∀-`;)
ウチ、後2ヶ月半で引っ越しだわ。。。。(゚∀゚ ;)タラー

じっくり座って、急いでで発注ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/29 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/411-9d69b2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop