田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »屋根・・・・飛んだ?

屋根・・・・飛んだ?  

あら・・・・・?


ウチの玄関の屋根に引っかかっているのは・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウチの屋根かしら!?(゚∀゚ ;)タラー


0922-1


昨日の台風はすさまじかったです。

仕事しながら具合が悪く、なんでかなぁ~~?と思っていたら、


船酔いした感じ???(´-∀-`;)

家が風で揺れすぎ~~~~。。。。。


そして、雨漏りは強烈w


0922-2


壁にシミも出来ちゃったね。


 


 


人の家ですから、こんな悠長に言っていますが、

自分の家だと・・・大変ですよね。

これからこんな苦労、毎回抱え込むんだわ~~~。


 


 


 


 


昨日の台風は、現場も直撃しましたので心配・・・・・。


台風の直前に、カビ、シミの除去作業終了しましたとの連絡を頂き、


0922-3

こんなひどかったカビ・シミが


0922-4

こんなにきれいになって、テンション上がってましたのに・・・・・


 


 


 


やはり昨日の台風には被害なしとは言えなかったようで、

今日、被害状況の確認をしてもらっています。


一難去ってまた一難です・・・・・。


 


 


 


マジで厄払い行こうかな!?

あっ、そういえば、今年は川崎大師に行ってないよ!!??


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちりとおひとつよろしくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←明日明後日連続で薪割りします。誰か手伝って~(゚∀゚
;)タラー


category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

私もマジで厄払いを考えるほど次から次へと・・・orz

きのううちの屋根(瓦)飛びましたー(笑)

そしてカーポートに直撃→カーポートの屋根破損


涙目ですよ。


その瓦が落ちたせいでしょうね、雨漏りも確認しましたORZ

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 11:13 | edit

2 ■はなくろさん☆

マジですか!?
そっちは結構大きな地震もあったみたいだし。。。。

今年は日本全体が厄年かしら?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 11:18 | edit

3 ■無題

>厄払い
超わかります。
厄年に厄払いいかなかったせい!?とかヽ(´Д`;)ノ

てか、めっさ綺麗になってますね!!
言わなかったらスルーとかほんまありえんわ~


で、でも、また被害が!?。・゚・(ノД`)・゚・。
家造りの道のり、ホント山あり谷ありですよね・・・

嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/09/22 11:41 | edit

4 ■プラス思考で。

こういうふうに考えましょう。
「完成する前で良かった。」
だって自然災害によって破損した場合、引渡し後だったら有償修理ですよ。

実は昨日の台風で、我が家のガルバリウム鋼板にちっちゃな凹みが数ヵ所。気分も凹みます(;´Д`)

まぁ悩んでもしょうがない。いろんな物が飛んできたんでしょうね。家が飛ばなくて良かった。

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2011/09/22 12:12 | edit

5 ■無題

大丈夫ですか~!
下にピカピカの車が見えますが、車は無事でしょうか?(^_^;)

でもでも…
カビすっかりなくなって綺麗になってますね!

厄払いですか~いろいろ続くとやっぱ考えちゃいますね~(^_^;)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 13:13 | edit

6 ■無題

カビきれいに取れてよかったですね。

建前が自然災害で損壊した場合、危険負担の問題になります。

確かに大手HMでは会社が契約で負担している場合が多いのですが、工務店の場合対応がバラバラです。

放火、落書きなども同じなので、お気にされるようなら確認しておかれた方がいいかも知れません。

こだわりの家 #79D/WHSg | URL
2011/09/22 13:42 | edit

7 ■嫁子さん☆

ここのところ、毎回川崎大師でお護摩炊きしてますので、
今年は行きそびれたのがなんか気になる・・・・。

きれいになったでしょ~~。
やるとは行ってましたが、ただ拭くだけだったかも~~。
激怒したんで、塗装やさん(プロ)が入った様子。
今週いっぱい、この作業は続くらしいです。

まだまだ道のりは遠いね

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 15:45 | edit

8 ■yoshinorinさん☆

そうですね!!

確かに。建ってから直後とかじゃなくて良かった。
床下の一部に、水に木の穴から水が入っちゃったようですが、
心配された木が倒れたりとか無くて良かった・・・。

明日、確認してきます~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 15:46 | edit

9 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

車、洗車したようにきれいになってますw
屋根材は、昨夜はもっとあったんで、
風でどっか飛んだんでしょうね~~。

カビ、こんなにきれいになるものなんですね。
このまま乾燥状態を保って欲しい。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 15:48 | edit

10 ■こだわりの家さん☆

ありがとうございます。

建てる前に確認したんですよ。
(地震とかありましたし・・・・)
そしたら、全額工務店負担ではなさそうでしたね。
法律に則るらしいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 15:49 | edit

11 ■無題

新しい家でも、突風の時はちっと揺れますねえ。
関東は台風の影響がすごかったですね。
こっちは全然だったから、テレビ見てびっくりしました!

カビやシミ、すっごく綺麗に取れてますね!
こんなにきれいに取れるのかーって「おおー!」って言っちゃいました(笑)

そうそう、私は厄年に厄払い行ったことないです。
あんまり気にならないんですよねえ。
義母は厄除けの財布くれたけど・・・。
いや、全く使ってません!
ちゅうか、あれは使えない!!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/09/22 17:23 | edit

12 ■無題

屋根の破損と雨漏りはショック!!
でも、カビとシミが落ちて良かったですね。

ウチの嫁さんは厄除けの翌日に事故りました。
(私はその助手席に...。)
たぶん、厄除けのおかげで大事故にならなかったのかも。

気持ちを切り替えるキッカケに、厄除けに行ってみてはどうでしょう。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/09/22 21:57 | edit

13 ■らぴまっくさん☆

いつも来そうで来ない台風でしたので、
マジで来た日には怖いですねーーー!!

現場はどうなっていることかとひやひやしましたが、
何とか持ちこたえてくれたようです。良かったw

私もカビ取り染抜きにはびっくり。
こういう仕事、専門の人がいるんですね~。

厄除けの財布w
こっそり開運の財布使っていたことあります。
旦那が恥ずかしいから使うなってww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 22:27 | edit

14 ■さすけねっすさん☆

そっちは大丈夫でしたか?
夜になっても勢力強かったですからね~。

そっか。
良いように考えたらプラス思考にね。
ウチも床に水が入っただけ。
雨漏りしただけでよかった~~~。
と思わなくっちゃね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/22 22:29 | edit

15 ■カビ・・!

きれいに取れてマスネ~o(^▽^)o♪

台風は大変だったようデスガ
とりあえず、怪我などなくて良かったデス~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/09/23 02:07 | edit

16 ■ちぃver.2さん☆

すごくきれいになってますよね~。
こういうスキルはちゃんとあるんですね。

台風も思ったより被害はなくて、
ちょっと安心。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/23 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/408-aa22c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop