田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »ぜんそくを発症

ぜんそくを発症  

脱力~~~~~~~~(´-∀-`;)


 


 


家を建てる。文句を言う。って


エネルギー使いますわぁ~~~。

もう、ぐったりです。


 


それに、2週間以上も咳が治まらず、

呼吸器専門病院に行ったら・・・・・・


 


 


 


 


 


 


ぜんそく!(´-∀-`;)


 


 


との診断を受けてしまいました。


ショック・・・・・・・。

今の市町村には、3年以上住んでいたら、

今後の治療費が1割負担になる制度があるらしく、

そんな複雑な話を聞きながら・・・・・


ぜんそくって、治るの?継続治療なの?引っ越しするけどな・・・・?


などと、色々考えちゃいまして。

またまた落ち込みですよ。

今月いっぱいで、ガンの手術をしてから、満5年。

やっと病院から解放される。(開放されるのを待って家を建てたというのもある)

と思った矢先のぜんそく。。。。。


まぁ、ひどくならなければ、常に通院というわけでもないでしょうから。

ポジティブに考えましょ。


 


しかし、肺活量測定で、

「何かスポーツされてます?」

「ええ。サッカーを」

「えっ???現在もですか?ななな・・・なでしこ頑張ってますものね~(゚∀゚ ;)タラー」


やっぱ、私の年でサッカーやっている人は珍しいのね。

ちうか、私の周りのサッカー仲間は、ほぼ40代ですから、私的には違和感ないんだけどw


 


ぜんそくを引き起こす要因は色々あって、

今回のケースは、多分風邪から来ているのだろうと。

それ以外にも、もともとアレルギー体質なので、

この時期の何かから発症したかもしれないと・・・


 


カビだったら・・・・・・最悪だな。



土曜日、現場視察に行くけど、

発作が起きなければ、カビがきれいになっているってことかな。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちりとおひとつよろしくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブ・カーテンと早く書かないと。


category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

私も、小児ぜんそくからはじまり
さんじゅうウン才になった今も喘息です(´・ω・`)
気管支炎じゃなくて、喘息なんですか?
それは厄介ですね・・・
引っ越ししたら今より空気よさそうだから、
発作がでなくなるといいんですけどねえ。。
この時期は気温差もありますからね~
(って最近暑いけど。)
私も季節の変わり目に発作がおきることが多いです。

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/09/15 14:17 | edit

2 ■無題

喘息!?Σ(・ω・;|||


私のイメージでは治らない、一生付き合う病気みたいな記憶かと・・・・(汗)


カビとかが原因になることもあるだろうし、ほんと徹底的にやってもらわないと心配だね(汗)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/09/15 14:31 | edit

3 ■ヨンさん☆

まさか、この年になってぜんそくを患うとは・・・・
ぜんそく患者って、色白で細くて病弱そうで・・・・
と言うイメージで、恐ろしく私からかけ離れているんですけど・・・・

気管支炎だと最初は思われていたんですが、
血液検査で軽いぜんそくだと・・・・。

湯河原の空気はいいですから、治るといいな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/15 17:13 | edit

4 ■はなくろさん☆

わたしも!
先生に「ぜんそくって治るの!?」って思わず聞いちゃったし。

品質管理、徹底します。
って回答が来ていたから、ちゃんとやってくれると思う~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/15 17:15 | edit

5 ■無題

私は2歳半から気管支炎喘息です。
子供の頃はかなり辛かった(涙)
しんどくて寝れないしねえ。
大人になってからはかなりマシになったんですけど、それでも春の初めはでますねえ。

次に現場へ行く時にはマスク持って行ったほうがいいかもです。
それと、石膏いボードを貼り始めるとカットした時の粉が舞い飛んでいるので、あれはヤバいです。

風邪が喉に来た時もヤバいから気をつけてくださいねえ。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/09/15 20:56 | edit

6 ■無題

私の妹も、風邪をひくと喘息がでます…。
普段はなんともないのですが。。
お大事にしてくださいね。
疲れをためないように、あと、タバコの煙にも近づかないように気をつけてくださいね。。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/09/15 21:41 | edit

7 ■無題

喘息ですか!?

友人は、冬の空気が乾燥した時期に、
咳が止まらなくなるそうです。

人によって症状もそれぞれなんですね。

新居に引っ越したら治った。なんて聞けるといいなぁ。
あまり酷くならないように祈っています。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/09/15 21:49 | edit

8 ■らぴまっくさん☆

ええ~~~。?
らぴまっくさんもですか・・・・・。
美人、虚弱っぽいところからして、まぁイメージは合ってるけどw

先週もマスクして行ったんですよ。
今週も忘れないようにしよう。
ってか、車の中には常に箱ごと入れておこう。

今日早速発作が起きたんで吸入しました・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/15 21:56 | edit

9 ■umekaさん☆

風邪を引いたときだけかぁ・・・・。
私も今回の風邪だけで済んで欲しいけどなぁ。

たばこもダメなんですよねぇ。
昔は吸っていましたけど・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/15 21:57 | edit

10 ■さすけねっすさん☆

乾燥がダメなの~~?
ストーブやばいねぇ。
加湿器を本格的に探さないと。

湯河原に引っ越ししたら治りますよ!
と地元の方には言っていただいてます。
ゆうさんも調子がいいみたいだから、期待したいですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/15 21:59 | edit

11 ■無題

ぜんそくですか?
私もアトピーでアレルギー体質なのですが、せんそくって子供さんがなるものかと思ってました(*_*;
大丈夫でしょうか?
今からお家作りどんどん忙しくなるときなので気をつけてくださいね!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/16 07:38 | edit

12 ■無題

私は、小児ぜんそくで、今は完治しています。
子供の頃はかなりつらかった記憶が残っています。

甥っ子もぜんそくで、ハウスダストが出ないように
いつも気を使っています。

でも、はじめさんは空気がいい所に引越しが出来るので、
新居で快方に向かうといいですね。

ゆうさん #79D/WHSg | URL
2011/09/16 22:12 | edit

13 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

小児ぜんそくはよく聞きますよね。

でも、サッカー仲間に同じようにぜんそくの人がいて。
体に気をつけながら一生懸命頑張ってますよ。
私はなの序のように繊細じゃないけど・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/18 12:15 | edit

14 ■ゆうさんさん☆

完治するんですね~~。
新居では、ルンバに活躍してもらい、
毎日隅々まで掃除してもらおう~~w

引っ越しの楽しみがまた一つ増えました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/18 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/403-6b616457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop