田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »回答

回答  

中間ご報告です。


 


カビの件、水漏れの件は、

真摯に対応して頂いて、 改善策の提出がありました。

取り替えられるものは取り替える。

しかし、野地板だけは、消毒、染抜き、水洗い、乾燥でお願いしますと。


 


いったんはそれでいいかとも思ったんですが・・・・・。


 


 


 


 


 


でもなぁ~~~~~。


 


 


 




野地板に、亀裂を見つけちゃったんだよなぁ・・・・・・。

これって構造上、問題ないのかな?

しかし・・・どうやったら合板に亀裂が入るんだろう・・・・?





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちりとおひとつよろしくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←最近へろへろに疲れています

スポンサーサイト

category:   工事進捗

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■はじめてコメントさせて頂きます。

大変事になっていますね。
野地板の亀裂ですが、雨水にぬれた木が乾燥に伴って収縮を起こした事で生じたものかもしれませんね。
もしそうだとすると、水洗いなどするとそのほかの野地板にも亀裂が生じる可能性があるんではないでしょうか?
亀裂を生じた原因を明らかにすることが必要だと思います。
素人考えですので、余計な心配をお掛けしたならゴメンナサイ。

takumi #79D/WHSg | URL
2011/09/14 02:14 | edit

2 ■無題

確かに合板に亀裂はあんまり聞かないですよね。
う~ん。。。
でもそことん疑問点はこのさいだからいったほうがいいですね!
頑張ってください!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/14 07:11 | edit

3 ■takumiさん☆

ありがとうございます。

野地板の亀裂は、原因がわかりました。
また記事にしますね~。

現場もこれを機にびしっとしましたので、
多分大丈夫だろうと思います。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/14 13:43 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

合板の亀裂、確認しましたよ~。
納得いく返事をもらいましたので、大丈夫らしいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/09/14 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/401-8fc36e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop