田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »上棟して外観が見えてみました

上棟して外観が見えてみました  

ここのところ、天気が不安定ですね・・・・・。


家を建てている最中の私は、心配です。

ちゃんと養生してくれてるかな~。とか、

風が強くて倒れたりしないかなぁ~。とか・・・(´-∀-`;)

ちょっと心配しすぎっすかね?w


 


今週月曜の上棟が雨で流れてから、

今日でやっと上棟した模様です。


月曜はこんな状態。


0826-1


 


火曜日はこんな感じ。

プレカットされてくるから、パズルのように組み立てるんだねぇ~。


0826-4


 


水曜はここまで進みました。


0826-2


 


んで、本日


0826-3


無事に上棟出来たようです。

明日は二人ともセミナー参加で現場には行けず・・・・

やっと時間が取れた日曜日に、しっかり見学してきます!!


超楽しみなんすけどww(*>▽<*)


ちうか、写真だけみると・・・・


 


 


 


 


 


 


ドンだけ山ん中なんだよヽ(`Д´)ノ


 


 


 


って思いません?w

なんかすごいところですよね~~~。


我ながらびっくりしました。


 


写真を送ってくれる監督さんとHさんありがと~~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちりとおひとつよろしくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←日曜、久しぶりの薪割りです。

スポンサーサイト

category:   工事進捗

コメント

1 ■おお~~~~~

いいっすねー!
軒深いっすねー!
階高低いっすねー!

流石っす。
平屋部分とのバランスが絶妙。
山もいい感じ。

良い家ができそう

流石伊達にCGクリエイターじゃないすね!(無関係?)

yabeya #79D/WHSg | URL
2011/08/26 23:40 | edit

2 ■上棟・・!

お家の形が見えまシタネ~♪
おめでとうございマス(*^_^*)

次の日曜が楽しみデスネ・・!
周囲のりっぱな樹木がすごいデス☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/08/26 23:56 | edit

3 ■かっこいい。

今日のはCGじゃないですよね?上棟おめでとうございます!骨組みだけで絵になります。このままでよくないっすか?

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2011/08/27 00:10 | edit

4 ■無題

家の形、カッコいいですっ! 素敵ですね~~!!
上棟おめでとうございます!!
私もすごーく楽しみです^^

同じく近くの山が気になりました~ 実家も山が近くて、似てるな~って(笑)

umeka #79D/WHSg | URL
2011/08/27 05:42 | edit

5 ■おめでとうございます

上棟おめでとうございます
わぁ~ こんな場所に住めるんですね
いいです 環境良好

これからが ますます たのしみ♪

maromaro #79D/WHSg | URL
2011/08/27 06:34 | edit

6 ■無題

おめでとうございます(●^o^●)
家の屋根の形…たまりません^m^
素敵❤
いよいよあの素敵なお家が形になっていくんですね!
(もうCGの画像見てワクワクもんで楽しみでした)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 07:26 | edit

7 ■yabeyaさん☆

ありがとうございます~。
そー何ですよ。
軒深く、特に望楼の階高低くw

屋根の角度がまたいいですよねぇ~。

CGクリエーターって言うのは、本当はもっとプロの人のことかもw
私のばやい、なんちゃってCG屋さんでしょうか(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 08:48 | edit

8 ■ちぃver.2さん☆

ありがとうございます~。
やっとここまで来ましたわぁ~~。
明日が楽しみです。

遠目に見ると、木が重なって森みたいですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 08:49 | edit

9 ■yoshinorinさん☆

今日のは、生写真ですw

骨組みだけでもいいっすか!?
大工さん喜んじゃうなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 08:49 | edit

10 ■umekaさん☆

ありがとうございます~。

この屋根の勾配は、ウチの先生の特徴らしいです。
緩くて軒が深いですね。

山すごく近く感じますね-。
ま、ここも山ですけど。(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 08:51 | edit

11 ■maromaroさん☆

ありがとうございます。

この環境を来年は満喫できるかな。
私も今から楽しみです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 08:51 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ありがとう~~。
屋根フェチ!!出ましたねぇ~~w
多分、ガルバだけどかなり和です!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 08:52 | edit

13 ■おめでとうございます

屋根が見えてきましたねー!
なんだか、ウチの進行具合にあっという間に追いつかれてしまいました。
きっとすぐ追い越されちゃうんだろうな~

家の形が見えてきてワクワクしますよね^^
ただ、天気が・・・台風影響ないといいですが。また遅れそう。

それにしても大自然ですね。ウチも田舎だと思ってましたが、負けました・・・^^

HEKKA #79D/WHSg | URL
2011/08/27 09:53 | edit

14 ■無題

上棟して新居が格段と現実化してきましたね!


遊びに行く日が楽しみです(´ω`*)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 10:01 | edit

15 ■無題

おほほーーーまってましたああ!!
すげーーほんとに山の中!!!!

でも涼しそうだし、小鳥のさえずり聞きたい放題だろうし
いいなあーーーーー♪♪
でかいっっ立派!!
次回のいろんな写真たのしみにしてますよおおーー!!

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/08/27 13:17 | edit

16 ■HEKKAさん☆

うち、ほぼ平屋なんで、早いらしいよw
問題なければ、追い越すかも~~。

田舎でしょ!!(´-∀-`;)
自分で見てびっくりしたもんw
反対側には民家がそれなりにあるんですが。
ウチが一番奥だからなぁ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 19:18 | edit

17 ■はなくろさん☆

やっと現実化してきましたよ。
形は、自分で作ったCGのイメージ通り、
なのに、周辺が盛りすぎてびびった。w

来年は遊びに来てね-。
竿持参ね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 19:20 | edit

18 ■ヨンさん☆

まじですごいよね(´-∀-`;)
こんな風に見えるとは思ってなかったなぁ~。
完成したら、少し枝を払わないと・・・・。

鳥はたくさんいるよ~~。
楽しみです!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 19:21 | edit

19 ■こんばんは

おお~
家の形になりましたね!!
最近変な天気ですよね。
ゲリラ豪雨とか、強風とか…。
家を建てる間は、
なるべく晴天だといいですね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/08/27 20:54 | edit

20 ■>しろくまさん☆

ほんとに・・・。
今週は台風も来るらしいですしね。

早めに屋根を納めるらしいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/28 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/391-991ee8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop