田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   住宅ローン »銀行の融資窓口の人材って・・・・・

銀行の融資窓口の人材って・・・・・  

今日、猫好き(女性)、うさぎ好き亀好き(男性)の会計士さんが来てまして、

ウチのニャンズの水飲みがいいなぁと。(毎回来るたびに言ってるけどw)


 


で、ここで売ってますよ~~。しかも私が買ったときより安い!ヽ(`Д´)ノ



うち、白にしちゃったんですよ・・・・・。

ちょっと便器っぽいww

今更ですが、黒にしておけば良かったなぁ。

今度はリビングのカウンター下に置く予定。

目立つよねw(゚∀゚ ;)タラー


まぁ、ゴミとか入ったらすぐにわかるから、白の方が清潔かな・・・・・。

でも、これは良かったですよ。

お風呂場、私の仕事部屋のジョウロとこのファウンテンの3つの水飲み場。

どこもまんべんなくよく飲んでくれますね。


このセラミックファウンテンは、陶器なので清潔。

傷も付かないし、洗うのもそんなに大変じゃない。

おすすめですよ~。


 


 


 


んで、本題。


今日は会計士さんに、ローンを銀行にしようかフラットSにしようか聞いてみました。




まず、フラット35Sはもう本審査も終わっていますので、開始時期の金利だけが不明。

あと、団信は任意ですので、自腹ですから入らないことにしました。

今入っている保険で、死ねばチャラになるくらいの死亡給付金が下りますからね。

ワタケンは十分働けますから、ローンがチャラになったら後は自力で頑張ればいいことだし。

こちらの担当者さんは、目から鼻に抜けるほど仕事の早い人。安心。


 


そして銀行さん。

こちらは紹介で行ったんですけど、まぁ・・・・・不安な人材。

紹介で行っているのに、私のことわからなかったという・・・・(゚∀゚ ;)タラー

で、仮審査通過して、書類が届いたんだけれども・・・・・

金利とかがわからない。

店頭金利は2.4%くらいだったので、やっぱフラットの方がいいかしら?

とフラットで申請したんです。

で、途中で銀行さんに、融資時のだいたいの予想金利教えて。って聞いたら、

1.5%くらいだという話があったんです(前にも書いたけど)


 


そんないきさつがあったとこを踏まえて、会計士さんに聞いてみたんですよ。


「フラットの方は、もう本審査も通ってるし金利も決まっているから置いておいて、

銀行にフラット通ったから、もうちょっと金利低くしろよ!って脅してみればいいよ。

あっちにしたらこっちはお客なんだからよぉ!」


となww


ウチの会計士さん、ちょっとべらんめーで普通の人はびびりますw

(でも、うさぎ好きw)


そのアドバイスを受けて、早速電話してみます。


「フラットSで通っちゃったんで、金利低くして(・∀・)」

「え・・・・・。それはちょっと難しいかも。すでに1.5%下げていますし」

「えっ!?それってこの前言っていた1.5%って下げ幅のことなの!?

じゃ今の想定金利はいくつ!?」

「今は0.975で出させてもらってます」


 


 


 


まじかよ!!


 


 


それを早く言ってくれたら、何もわざわざフラット35S通すこともなかったのに!ヽ(`Д´)ノ

とは言え、まぁ長期優良住宅の認定を取ったので、

ささやかながら今後の年末調整とかは優遇があるのでいいか・・・・・。


という、労金並みに低い金利と言うことがわかりまして、

一気に銀行さんで借りる方向になるかも。

団信も銀行さん持ちで入れますしね。

とりあえず、まず最初にかかる初期費用(保証金など)の数字を出してもらって、

それを見てから本審査申し込みをするかどうか、再度検討です!


 





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←昨日、無事上棟したようです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←日曜、久しぶりの薪割りです。

スポンサーサイト

category:   住宅ローン

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

水飲みステキですねーwwでも高いってば(笑)

銀行さんは担当さんの出来・不出来でえらい差がありますよねー。

今までで一番使えなかった担当者が異動になる話を聞いて浮かれてるはなくろでしたw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/08/26 15:10 | edit

2 ■無題

えっと、それは3年固定金利の最初の3年だけの話ですか?

おがっち #79D/WHSg | URL
2011/08/26 15:45 | edit

3 ■はなくろさん☆

高いよね~~~w(・∀・)
自分でもそう思うけど、猫様のためだから・・・w

住宅ローン科は・・・・何だそうですよ。
個人相手ですからね~。

移動万歳!!
私も使えないと思っている人、移動にならないかな・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/26 15:50 | edit

4 ■おがっちさん☆

いえいえ。
ここまで低いのは、もちろん変動です。
これから先の情勢なども踏まえて結論出さないとですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/26 15:51 | edit

5 ■無題

こんなかわゆいねこちゃんグッズがあるんですね❤

うちは固定にしました~!
うちの銀行の担当さん…残念どころの方でなくて、何回も無駄足…運ばされてキレそうです(^_^;)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/26 17:47 | edit

6 ■無題

ウチはフラットで行きますが、0.975は惹かれますなぁ。

変動って心配もありますが、安いところを探して切り替えていけばいいのかも知れないですね。

ウチは細かい話は担当者でしたが、
契約の時は次長さんが相手してくれました。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/08/26 20:33 | edit

7 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

わぁ~~~、
残念な人だとやだなぁ~~~(´-∀-`;)

ウチの担当者もそんな匂いがします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/26 23:02 | edit

8 ■さすけねっすさん☆

今後10年ぐらいは変動でも良さそうな気がしますね~。
でも、銀行は保証金が必要なので、
いくらかかるのか確認中~。

それ次第かも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/26 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/390-13528fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop