田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »ダイニングチェア TOCCOどうすか?

ダイニングチェア TOCCOどうすか?  

セミ、復活しました。(゚∀゚ ;)タラー

うっかり、今が夏だってこと忘れてましたわ・・・・。


今日は暑いっす!


 


上棟は延期になったので、今日やるのかと思っていましたら、

やはりいい日にちになるようで、今週木曜日だそうです。

見に行きたかったなぁ~~~。

盆明けで、今週は仕事がぎゅうぎゅうなので・・・・・・


ウチの土地をご存じの方、代わりに見に行って下さい。(・∀・)


 


 


キッチン、かなり濃く打ち合わせしましたので、いいものが出来そうです。

楽しみw

うち、今までダイニングって無かったんですよ。

リビングでちゃぶ台代わりのセンターテーブルでご飯。みたいな。


なので、ダイニングチェア、初挑戦なんすよね。


 


最初の頃、先生が設計されたお宅見学で、

CGに入れたような椅子を使っていらっしゃったので、

そのままのイメージで行こうかな~、って思っていたんですよ。


でも、かわいいの見つけちゃった。


 



 


ラウンドするんですよ。

なので、床を傷つけないかなぁ~~。と思ったり。

カバーが洗える、替えられるので汚れないかな~とか。

足が無垢なのでカウンターとマッチするかな~とかw


あとは、唯一あったレビューで、座りごこちがすごくいい。と


それを信じるか信じないか・・・・・?

誰か持っている人いないかなぁ~~?

実物を触りたいなぁ~~~。


 


と言うわけで、ぶつぶつ悩んでおります。

どうするかはまだ未定です・・・・。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援宜しくお願いいたしまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←日曜、久しぶりの薪割りです。


category:   薪ストーブ

コメント

1 ■かわいい

来週になっちゃんたんですね 待ち遠しいですねo(〃^▽^〃)o

イス可愛いですね!回転もするんですか!いいなぁ 
我が家も子供用に 欲しいです
ガーガー 椅子を引きずって そのつど
おこっている私が想像できるし・・・

maromaro #79D/WHSg | URL
2011/08/23 12:48 | edit

2 ■maromaroさん☆

あっ、上棟は今週木曜ね。

椅子かわいいでしょ。
私も床を引きずることがないようにいいかなって。
調べたら、近所の家具屋さんでも取り扱いがありそう。
一回座ってみようかな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/23 13:39 | edit

3 ■無題

おー!!かわいいw


シルバニアファミリーとか憧れてた時に見ていた椅子のようだw


ちなみに我が家のカウンターチェアは・・・・


ネットで見てひとめぼれして買ってはみたものの・・・・


座り心地の面でマイナス点がつきました(涙)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/08/23 13:40 | edit

4 ■はなくろさん☆

かわいいっしょ。。。

やっぱ、座り心地は大事よね。
で、調べたら、販売代理店は全国各地にありましたわ。
座ってきます!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/23 16:00 | edit

5 ■無題

うおぉ。これはかわいい!
無垢材使いでラウンドするやつなかなかないですよねぇ(多分・・・)

いいなあ、ここの家具みたいなあと思って
調べたら、やっぱりうちの地方には当然ありませんでしたが、
実家圏内には取扱店が・・・
(昨日実家から戻ってきたばかり・・・)

嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/08/23 22:54 | edit

6 ■嫁子さん☆

おお~~。良かった。同意組!!

これは座って触ってリポートしますよ。
もうちょっと待っててね~。

良かったら、遠くても一度自分で見に行った方がいいしね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/23 23:14 | edit

7 ■こんばんは

すごくかわいらしい椅子ですね!
座るというよりも、
飾りとしても、活躍しそうな感じです。
仮に座り心地がそんなに良くなくても、
置いておくのもいいかもしれないですよ。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/08/23 23:43 | edit

8 ■あー~

これってA木工のやつですね?
うちもキッチンスツールがここの会社のですよ~。
座面が木でフラットなんで座り心地はイマイチだけど重宝してます。

yabeya #79D/WHSg | URL
2011/08/23 23:44 | edit

9 ■無題

可愛いチェアですね♪
我が家のダイニングベンチを購入したお店にも、似ているラウンドチェアがありますよ~
「TORINO2」というチェアですがフレームの木材も何種類かから選べるので、もし良かったら参考にしてみてください^^

上棟、楽しみですね~♪
現場レポ待ってます!!

miyabienne #79D/WHSg | URL
2011/08/24 00:21 | edit

10 ■一緒だ~w

ワタシもかれこれ
ダイニングテーブル無しで
( ´艸`)暮らしてきまシタヨ~ww

なんだか中途半端なモノが
欲しくないとか思ってるウチに
無いならないで暮らせるし・・みたいナ
ずるずる。。。

ダイニング生活、楽しみデス~☆

それから椅子・・!
すっごくいいデスネっ、ワタシがオーナーなら(←妄想)
カフェで使いマス~♪♪

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/08/24 00:36 | edit

11 ■しろくまさん☆

かわいい&機能的なのがいい~。
飾りを置くような余裕もないしねw
座り心地を確かめてから検討します。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/24 01:42 | edit

12 ■yabeyaさん☆

ほぉ~~~~
yabeyaさんが使っているってことは、
いいものってことかな~~w
クッション生はあるみたいだから、
座ってみて検討します。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/24 01:43 | edit

13 ■miyabienneさん

見てきました~~。
背もたれが高めで座り心地が良さそうですね。
お値段は・・・・(゚∀゚ ;)タラー
どっちも座り比べが必要ですね。

上棟は写真が来るようになっています!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/24 01:44 | edit

14 ■ちぃver.2さん☆

そーなの。
中途半端ならいらないかなと。
今はそんなに広いリビングじゃなかったし。

カフェ~?w
客が長居しそうですねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/24 01:46 | edit

15 ■無題

おお!私も回転椅子探していて、スタディコーナーに置きたいのですが、
これかっこいいですね!背もたれが四角でシンプルで。
またすわり心地教えてください!

umeka #79D/WHSg | URL
2011/08/24 08:31 | edit

16 ■いいね~

うわっ!!かわいい!
好みです。
ウチはダイニングは座位で椅子がいらなくて、カウンターチェアだから高さがダメだろうな~←勝手に買う気になってる^^
ラウンドするっていうのはいいですね。
座りごごちも良さそう。
高さがもう少しあるこういうの探してみまーす。

HEKKA #79D/WHSg | URL
2011/08/24 10:29 | edit

17 ■umekaさん☆

仲間ふえた~~~ww

これはマジで座り心地レポートしなくちゃ!
・・・・・・
来月まで待ってね。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/24 11:01 | edit

18 ■HEKKAさん☆

かわいいよねー!
ラウンドにちょっと惹かれますよね。
足を出し入れしやすいのもいいかもって。

探すとラウンドの椅子、結構ありますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/24 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/388-c5824ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop