田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »スパイスラックはこんなのがいい

スパイスラックはこんなのがいい  

スパイスラックで悩んでます~。(゚∀゚ ;)タラー


 


前回、山下さんと打ち合わせした際に、

既製品のスパイスラックをレールに掛けるタイプを提案されまして。

なんとなーく、それでいいのかなぁ~。と

でもね、私んちの場合、おしゃれな瓶じゃないし、

形もイロイロだし・・・・・

それをすべて丸見えでいいのかーーー!?


 


と悩んでいまして。


 


で、先日食いしん坊ズYさんところで、

スパイス用のキャスター付きワゴンを探しているとな。

 


 


これですよ、これ!!

私もぴーんと来ちゃいました!!


 


 


ウチの背面のキッチンには、フリースペースを設けてありまして。


0814-1


この薄い赤色の扉部分がそうなんですよ。

今使っている米びつがすでにレイアウトされています。

ここに、ワゴン形式のスパイスラックがあったらよくナイスか!?

料理するときは出して使って、しかも一カ所にまとめられるので散らからない。


んで、あちこちのお店を探したんですよ。


 


 


 


 


ろくなものない!!ヽ(`Д´)ノ




高さが800までしか入らないので、限られちゃうのか???


 


私はこんなものが欲しいんです!!


0814-2


CGだったらすぐに作れるけどね・・・・・

あっ、取っ手忘れた。(゚∀゚ ;)タラー


上段は細かいスパイス。

袋状のものもあるので、コの字型にしたい。(ロの字型でもいい)


中段はオリーブオイルとか、中くらいの瓶もの。


下段は、油、醤油、酒みりんなど。


 


山下さん!!

これを如何にしたらお安く作れるかしら!!??

オールステンレスだと高く付くから、何かいい方法無い~?


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援宜しくお願いいたしまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日は頑張って仕事してますよ~。


category:   キッチン

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■それはもちろん

木で作ればいいやないですか
木で作ればいいやないですか

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

yabeya #79D/WHSg | URL
2011/08/14 19:15 | edit

2 ■yabeyaさん☆

復唱ありがとうございます。( ´,_ゝ`)プッ

最終手段はそれかな?
と思っております・・・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/14 19:44 | edit

3 ■ピンク? ピンクって、どこ??? きょろきょろ

と、5時間くらい悩んでました(大嘘)

レンジの下の部分ですね?
ピンクに見えないんだもん(笑)
米びつの場所も確保してるんだ!
ナイス♪

扉が付いているなら、ステンレスにこだわらなくても、
いいような。。。駄目?(笑)
隙間家具とかで探すとあるかも。

800mmなら、ありそうだけどもなー

IHは熱くならないから、いいよね~

ところで、コーヒーメーカーとか、図に描いてあるのは、普段置いておく場所なの?
で、使う時は上にあげるの?

じゃないと、かなり低く見えるけども・・・
はじめサン、身長低い?

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/08/14 22:21 | edit

4 ■作りたいモノガ・・・

CGで表現できて
それってすごくいいデスネ~♪♪

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/08/14 23:08 | edit

5 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

すんません(゚∀゚ ;)タラー
私も読みながら、ピンクじゃねーなーと。。。。
コーラルピンクとも言いますが・・・w

汚れるから掃除しやすいものがいいかなっと。
でも、最近100金とかでトレイも売ってますから
(色んな形の)
そんなものを見てから自作もありかな~と

絵に描いてあるコーヒーメーカー・・・・?
ウチにはそんなしゃれたものはありません。(゚∀゚ ;)タラー
ウチのコーヒーは、超アナログ。
飲む前に挽く。自分でドリップするです・・・。
やっぱ、おいしいと思うんだよねぇ~。

あっ、ちなみに中肉(?)中背
162センチです。(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/14 23:30 | edit

6 ■ちぃver.2さん☆

説明するにはいいツールでしょ。
自分でもイメージが出来やすいですしね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/14 23:30 | edit

7 ■無題

もしこんなラックあったら私にも教えてください^m^
超ツボです❤
お店、いろいろ見ましたがステンレス…やっぱ高いですよね~!
でもライトとかに照らされて展示されてるとすっごく素敵なんですよ~!
ぜひ…実現させてください!!!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/17 09:19 | edit

8 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

あったらいいよねーー!
探していますが・・・・・ありません。(゚∀゚ ;)タラー

後はご相談して似たようなものがないか、
専門家に探してもらうか。

自作するか!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/17 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/380-cce32706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop