田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »家が心配!(´・д・`)

家が心配!(´・д・`)  

昨日の地震は怖かった~~。

こっちは震度3だったんだけど、

最初小さな揺れから、次に大きな揺れが来て、治まって・・・・・

もっと大きな揺れが来て!!治まって・・・・

さらに大きな揺れが来てーー!!・・・


ってな具合に、次に来る揺れがどんどん大きくなって、

ちょび氏と目を合わせながら恐怖で動けない二人でした。(一人と一匹)


 


地震、怖いね。(´・д・`)


 


 


 


今晩から台風も来るみたいで・・・・

いろんな地方で今年の水の災害はひどいから、

今度も怖いね。。。(´;д;`)


 


 


天災が続くと、考えてしまうのは家の事。


地盤はどうなんだろ?

水の流れはどうなんだろ?

家の強度は大丈夫?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あー、心配だ心配だ!


 


 


 


 


 


 


 


 


って、まだ家も土地も無いのに、心配しているのである。


 


にほんブログ村 住まいブログへ←ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■たまごママより

本当に昨日の地震恐かったですよね~

今まで住んでいた場所は滅多に地震はなかったんで(^^;

関東での生活では普段から地震に対する備えも必要かなぁなんて思いましたよ~

たまごママ #79D/WHSg | URL
2009/08/10 13:36 | edit

2 ■たまごママさん☆

そーなんですか?
関東はそろそろ・・・って言われてます。
(((;゚д゚)))

地震対策は早めにしたほうがいいかもよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/10 14:10 | edit

3 ■無題

地震怖かったです(ノд`)シクシク


わが家は金曜日の暴風雨で廊下が水浸しになりましたorz

浸水ではなく吹き込んだだけです(←単なる不注意)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2009/08/10 14:59 | edit

4 ■揺れたねぇ・・・

こっちでも揺れたから、ウチの方が震源だと思ってたからびっくりしたよ。

震源が深かったんだね。

ゆっさゆっさ揺れてたけど、ぼんは・・・・寝てた。

ぼぬ。 #79D/WHSg | URL
2009/08/10 17:56 | edit

5 ■はなくろさん☆

水浸し、読みましたww

うちもしょっちゅうやってます・・・。
窓際にはいつも雑巾常備っす。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/10 18:13 | edit

6 ■ぼぬ。さん☆

あらま、そっちでも揺れましたか?
震源は千葉らしいよ~~。

ぼん・・・・さすがです。
腹が減ったときと、おかんを邪魔したいときしか起きない気がする。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/10 18:14 | edit

7 ■こんばんは

地震、すごかったですね!!
戸棚がガタガタしていたので、
思わず手でおさえてしまいました。

しろくま #79D/WHSg | URL
2009/08/12 21:05 | edit

8 ■しろくまさん☆

最近、毎日地震ありますね・・・。

関東大震災、近いのかしら!?

(((;゚д゚)))

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/12 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/38-156bad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop