田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   住宅ローン »フラット35S9月末打ち切り!?

フラット35S9月末打ち切り!?  

あせったがな!!ヽ(`Д´)ノ


 


昨夜のニュースで、

フラット35Sが前倒しで9月末で打ち切り!!


 


 


うっそーん!?

それように、無駄と思える追加工事している我が家はどーすんのよ??

申請・工事あわせて20万以上も追加になったのに・・・・。

見た目も悪くなったのに・・・・・(ノд・。) グスン


 


 


で、朝一に電話しまして。


んで、さわやかにお答え頂きました。


「はじめ様は、もうお申し込み頂いてますので大丈夫ですよ」


 


 


そうだよねぇ~~。(・∀・)

そんな当たり前なことでも、なんか最近の世の中の理不尽さ加減で、

もしや、そんなことあり得るのかも。って思ってしまいました。


よかったよかった。


 


そんでもって、金利も緩やかに低くなりつつあり、

一時1.4%くらいだったのが、現在1.35%くらいだと。

まぁ、融資実行時期がどうなっているのかは、誰にもわからないことですけどね。


 


しかし・・・・・・

この時期、(特に東北)家を建てなくてはいけない人が多く、

2重ローン問題とか、解決したのかな?

個人のお金が動かないようになる前に、こういう優遇金利は継続して、

家を建てやすくするのも大事なんじゃないかと・・・・・


前倒しで打ち切りするなら、

予定時期までの延長も検討して頂きたかったなぁ~。




 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援宜しくお願いいたしまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←7日、薪棚移動してます・・・・


category:   住宅ローン

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

二重ローンなんて私のバカな頭で考えてもムリだってことはわかりますよねー。

今回の災害は規模が大きすぎて全てにおいて 想定外 だったこともあるけどこのまま日本経済が歩みを止めるわけには行かないんだよね。

影響のなかった地域がガンバレって言ってもそれも難しいね・・・

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/08/03 11:07 | edit

2 ■無題

おーー、とりあえずはよかったですね。
うんうん、世の中の理不尽さ加減・・・わかります!!
えーだってうちはこうしていたのに?!ってこと
ありえますもんね~。
せちがらいよのなかですから・・・。

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/08/03 11:46 | edit

3 ■無題

こういう関係のことは、言葉だけでは信用できないことが、いっぱいありすぎて、頭が痛くなります(^_^;)
つい先日うちも、フラット35の書類の件で問い合わせで聞いたことと違うこと言われ、キレたばかりです!
なので、ん?って思ってしまうの、わかりますぅ!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/03 12:14 | edit

4 ■はなくろさん☆

ホントにね~~~。

子供手当の上限収入が860万って・・・・
日本人ってそんなに裕福なんだね。。(´-∀-`;)
無駄なお金をばらまくなら、有効利用して欲しいわ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/03 16:03 | edit

5 ■ヨンさん☆

ほんとにねぇ~~。
予算が無くなったから、打ち切りって
2度目なんですけど・・・・・。
考えが甘いというか、予算の配分間違っているというか・・・・

お子がいない家は、なんの補助もないのかい?
ってことですよね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/03 16:04 | edit

6 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

え~~、まだ何かあったの?
うちもSにしたことによって、いらん工事が増えてしまって・・・・

お役所の押しつけもどうなんだかですよね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/03 16:05 | edit

7 ■無題

なぁぬぅぅぅ~っ!!

他の人の記事でビビって、
はじめさんの記事を読んで...。

はじめさんが大丈夫だと知ったので、
ほぼ同時期に申し込んだ私も大丈夫?と思いました。

でも、念のため確認してみま~す。

あ~えらいこっちゃ!!

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/08/03 19:50 | edit

8 ■さすけねっすさん☆

申し込んである人の分は大丈夫みたいですよ。

これから駆け込みが増えるかもね~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/04 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/373-c70479be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop