田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »ちょっと怒ってますヾ(#`Д´#)ノ

ちょっと怒ってますヾ(#`Д´#)ノ  

一昨日の夜から・・・・・・


 


でたんですよ。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


 


022

ぱくった写真


 


来たんですよガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


 


 


 


hakubisin

あら?かわいい?w (これもぱくった写真)


 


 


ハクビシンが庭先に現れるようになったんです!


 


猫どもがすごい勢いで走り回り、

何かを家の中から追いかけてまして。


で、寝室のある掃き出し窓の濡れ縁に、ハクビシンがちょこんとのりました。


 


 


しまじ、網戸&猫ガードが目に入らず!

ハクビシンめがけてダイブ!


 


 


 


 


がしゃーーん!!


 


あえなく猫ガードにはじき返されましたとさ。

しまじってば、ホントに野生児。


 


ちょび氏はちょろちょろ走り回ってましたよw(お坊ちゃま~なので)


昨夜も、がさがさ音がしていましたので、来たんでしょうねぇ~。

この夏は毎晩、しまじが寝ずの番になりそうです。。。。


 


 


 


さてさて。

地鎮祭も終わり、現場は着々と進んでいる様子。

現地から遠い私たちは、毎日見に行くことが出来ません。

なので、現場監督さんに、事細かに写真を送ってくださいとお願いしています。


20110719 現場写真

砕石を固めている様子?


 


20110727 現場写真

配筋をしている様子?


 


台風が来たりで、現場がお休みだったのかもしれないけど、

もっと様子が知りたいな~~~。


 


と、その前に!!

この写真の解像度は無いんじゃない???(長手260)

今時携帯でも長手600ピクセルはあるよ。


 


つーか、現場プリクラ!?

プリクラのつもりか!?


 


ほかにも、黒板に何か書いて、表示している写真が来てましたけど、

解像度低すぎて、何が写っているのかわかんない!

こうなると・・・・・


わからないような現場写真を撮っている!

と思われても仕方ないんじゃ?


 


最初に砕石の解像度があまりにも低くて文句言いましたが、

全く改善されていない2通目!!ヽ(`Д´)ノ

これは無視されたと思っていいのでしょうねぇ~。

遠方にいる施主に、安心してもらうための写真が、

不安をあおるのはどうなのよ!????


工務店さんの対応・・・・なんだかんだぁ~です。

こんなのでは全く信用できないので、

基礎の型枠が外れたときは、生で確認しないと・・・!


 


 


次回打ち合わせでは、この件に関してはちゃぶ台返しの予感~


 


 


さて。

怒っていてもしょうがない。


実は前回の打ち合わせ時に、模型が出来てきたんですよ~。

この模型・・・・今どこにあるんだろう?(゚∀゚ ;)タラー


blog469a

オオクスさんのブログからぱくって来ましたw



 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援宜しくお願いいたしまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←31日午前中、いっしょに薪割りしませんか?


category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

しまじ氏…おつかれさま。。
濡れ縁に乗るハクビシンって、すごいですね。人に慣れているのかなぁ?

模型、カッコイイ~~♪これはもらえないんですか?
しかし、写真、古~~い携帯で撮ったのかなって感じですね(汗)

umeka #79D/WHSg | URL
2011/07/28 09:35 | edit

2 ■無題

そういう現場写真は、普通のデジカメで撮ってもらいたいですね(・_・;)
最近の携帯は性能良いけど、古いのつかってるのなら余計に・・・

模型すごい!!家でかっっ!!
オオクスさんのサイトみました。
横からもかっこええーーー!!
別棟になってるところが仕事場ですか?

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/07/28 09:46 | edit

3 ■解像度低っっ!!

はじめ様、ご無沙汰です。
デジカメの解像度・がっかりですね。
今時、田舎の土建屋でさえ、公共工事は2メガピクセルですよ。ここの工務店さん、たよりないですな~。がつんと言ったほうがいいですね!

とっちゃん監督 #79D/WHSg | URL
2011/07/28 09:48 | edit

4 ■umekaさん☆

そうなんですよ。
都会のハクビシンは・・・・w
しかも庭を2週しましたから。

模型はかっこいいですよねw
最後にはいただけるそうです。

写真は・・・仕事としてはあり得ないでしょ?
サービスと思っているのかしらねぇ・・・?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 10:25 | edit

5 ■ヨンさん☆

そそ。
これも報告とか記録の仕事だと思うんですよ。
仕事なら、ちゃんとやって欲しいわけですよ。

模型かっちょいいよね~w
普通の和風旅館風です。
別棟がアトリエなんですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 10:26 | edit

6 ■とっちゃん監督さん☆

お久しぶりです!!

現場の方にそういっていただけると!!
どう考えても300以下の解像度って・・・
今時無いですよね。

私も仕事柄現場写真はたくさんいただきますが、
どれもリサイズするくらいでかいです。
片手間にやっているんでしょうかね・・・・
非常に残念。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 10:28 | edit

7 ■無題

ハクビシンキターwwww

我が家の屋根の上に現れたのも一度だけでその後来ませんねー。

しまじはしばらく夜は眠れませんねww昼寝をしっかりしてもらいましょう(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 11:10 | edit

8 ■無題

思い切って伝えても改善されない…
うちもよくあるので、わかりますぅ!!!
今日も…ありましたっっ(^_^;)
でも教えていただいた質疑表…ものすごく役にたってます!ありがとうございました!

模型…素敵~!
ブログも拝見しました(*^_^*)
夢の別荘みたいですね♪

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 17:21 | edit

9 ■こんばんは

ハクビシン、
実際に出たら大変だと思うのですが、
でもちょっとかわいい…♪
仙台に祖母がいるのですが、
やっぱり庭に出たみたいですよ。
祖母は可愛がっているみたいですが…。
大丈夫かな。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/07/28 20:29 | edit

10 ■はなくろさん☆

ハクビシン、最近よく聞きますよね~。

屋根の上のを見たんだw
それもレアケースですね。

しまじは毎日毎晩、
濡れ縁をガン見ですよ!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 22:07 | edit

11 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

思い切って伝えるというか・・・
わたしのばやい、ガンガン言いますw
後に残らないようにね~。

質疑表はうちも役立ってます~。

模型いいですよね。
今どこにあるのかな~~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 22:08 | edit

12 ■しろくまさん☆

そうそう。
ちょっとかわいいよねw

猫科なのか?イタチ?じゃこう猫科?だったかな?
やっぱ、懐くんでしょうねぇ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 22:09 | edit

13 ■ハクビシン!

突然ハクビシンだなんてびっくりですね。被害が出ないといいですね。模型もかっこ良くて!受け取ったらそのことも記事にしてくださいね。楽しみにしてます。

maruty #79D/WHSg | URL
2011/07/29 00:05 | edit

14 ■marutyさん☆

ハクビシン、興味津々であちらも家の中を様子伺いしてました。
都会の子は慣れているんですかね~?

模型もらえたらまた写真撮りますね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/29 07:53 | edit

15 ■すてきー

やっぱ、プロの模型は、いいですね~!

模型作り、燃えていたはずなのに、仕舞い込んじゃってます(笑)

以前(独身時代)、あらいぐまが出る地域に住んでいた事があって、1号は、窓越しに友達になってました(爆)

ハクビシンは見た事ないですーーー
リスとあらいぐまを足して2で割った感じ?

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/07/29 19:26 | edit

16 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

模型が出来ると、わかりやすいですよね。
今度も持ってきてくれるかな?

お友達になれる猫すごいw
しまじはやる気満々っすよ。

リスト言うより・・・・・・
猫とイタチを足して2で割った感じ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/29 23:15 | edit

17 ■みたかんじ

D10~13ですね。
ピッチ、被り、定着は特に問題ないように見えます。
ま、解像度悪いので、ホントに「見た感じ」ですけど(汗

でこだんな #79D/WHSg | URL
2011/08/03 09:33 | edit

18 ■でこだんなさん☆

D10~13がわからんがなw(´-∀-`;)
解像度のいいのは、次でご確認を~~。

配筋やさんが配筋したらしいよ。
(基礎やさんではない)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/08/03 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/367-97a4731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop