田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   トイレ »CGシミュレーション トイレ編 -1-

CGシミュレーション トイレ編 -1-  

22日に終わる予定の仕事が・・・・・

5日遅れで、今日やっと終わりました。


昨夜から、久しぶりにぐっすり寝たら・・・・・

今日は体がだるい~~~。

鹿児島強行日程の疲れが、今頃出てきたのかしらん?


年をとると、疲れは翌々日って言いますしねぇ。。。


 


 


さて。

久しぶりに、CGシミュレーション行きまーす!


今回はトイレ。


0727_1


まずは照明。

天井に一つダウンライト入ってます。

コストダウンするなら、ここモガールソケットでもいいかとおもっちょります。

ただ、ちょっと広めのトイレですので、

鏡周りは暗いかなぁ~、てつねづね思ってまして。


「せんせい、間接照明とか、かっこいいの考えてよ」

「間接って言ってもどんなのよ-?」


って会話はあったものの、進展無し。


昨日、CG作りながら考えてみましたが、

これだ!!と言うプランは、私も思いつきませんでした(´-∀-`;)


 


なので、壁にブラケット照明。

イラストのようなもので、ちょっとアジア的なイメージもいいかなぁと。

床は経費削減で、長尺になってましたので・・・(掃除しやすいしいいか・・・・)

色を濃いめにしたら雰囲気上がるかなぁ~?


 


先生が選んでくれたカクダイの洗面器。

和風やアジアンぽい手水鉢をちょっと検索。

ほぼお値段変わらずに、一つ目星を付けておきました。

でも、周辺が濃いなら、真っ白な陶器でもいいかなぁ~?


洗面器周りの壁に、ちょっとモザイクタイルを貼りたい衝動になってます。

ちょっと焦げ茶やベージュっぽいモザイク・・・・・

次回シミュレーション材料にしておこう。


 


ちょっと気になるのが、トイレの角度。

左の壁がちょいと斜めですので、

パンツを降ろしたりする作業をするときに、

ペーパーホルダーなどで、肘を打ち付けやしないかと・・・・・。

これは取り付けの際、再確認した方がいいような気がするよ。


 


ペーパーホルダーは、カワジュンの



上を選んでおりましたが・・・・・

アジアンぽい雰囲気にするなら、アイアンもありかなぁ~~?

とまた悩んでおります。


CG作ると色々見えてきますねぇ~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援宜しくお願いいたしまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←31日午前中、薪割りしています!


category:   トイレ

コメント

1 ■無題

トイレ広い!

タンクレスにして別に手洗いをつけるってカッコいいですね!

ちゃんと旦那様に手を洗わせる、そんな意気込みが見て取れますww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/07/27 11:17 | edit

2 ■無題

トイレひろ~い!鏡でかい!
お客さんのお化粧直しも余裕でできますね~w
てかこれ、CG??
またしても本物にしかみえんのですが・・・

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/07/27 11:37 | edit

3 ■はなくろさん☆

こっちは母屋のトイレなので、広いんすよ~。
仕事部屋の方が安いトイレw

うちの場合、今も手洗い別だけど、
手は洗ってないようですよ・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/27 11:37 | edit

4 ■ヨンさん☆

鏡は施主支給です。
で、どんなのがいいのか探して、
大きさを確認した次第です。

CG作るの仕事ですからねぇ~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/27 11:48 | edit

5 ■紙巻き器・・!

トイレ、広くてゆったりデスネ~☆
紙巻き器は
ワタシも悩んでまシテ・・・
まだ決められてないデス。。。

これって要注意な点があって
実際使ってみると
紙が巻きにくかったりするコトが
ありマス~。。
(途中で紙が切れたり・・スムーズじゃなかったり・・・)
(↑カワジュンが・・ってコトじゃないデス!)

どっかのカフェで、カッコイイのに
使えない。。って紙巻き器を使用したコトが
ありマス~(;´▽`A``

ので、えらく悩み中~。。。

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/07/27 13:36 | edit

6 ■無題

これは間接照明でたくさん楽しめる空間ですよ!!
ミラー裏に仕込んだり、トイレの後ろからアッパーでもいいゃないですか?

我が家は2Fトイレがとても狭いので・・・・でもあそぶよていです(笑)
いつも本当にCG??と思ってしまうほどの精度の高さです@@

happy mama #79D/WHSg | URL
2011/07/27 15:22 | edit

7 ■ちぃver.2さん☆

こちらは、猫トイレと隣接しているので、
立ったりかがんだりの作業があるんですよ~。
なので、広めです。

紙巻き!!??
そーなんだ??
やはり安心なものがいいのかしら~。
また迷いますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/27 18:14 | edit

8 ■happy mamaさん☆

楽しめそうですか?(´゚∀゚`;)

後は予算の関係ですね~。
あんま、色々いじりたくないって言うのもありますけど。
ミラーは施主支給品になるので、難しいのかなぁ~。

happy mamaさんのトイレ楽しみにしてます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/27 18:16 | edit

9 ■無題

いいなっいいなっ!!!
こういうシュミレーションできたら私も買いものに失敗しなかった(^_^;)
とりあえずアイアンのペーパーホルダー&タオルかけかったけど…
あうかどうか…
このカワジュンの素敵ですね!
うちも、洗面とキッチン用…カワジュン買いました~!
ぎんぎら素敵❤

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/27 18:57 | edit

10 ■無題

はあー、なんて美しいCGなんだー。
私も鏡の両サイドの裏に間接照明を入れたいって思いましたよ。

ペーパーホルダーは使う人の1番使うやすい場所に付けるのが1番ですよね。
私は便器に座って、水道の設備屋さんと「ここ?この辺?」ってやりながら場所を決定しました!
ちょっと変な感じだけど、はじめさんもそうしてみてー。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/07/27 23:55 | edit

11 ■広いくて、かっちょい~!

いいなー
いいなー
いいなー

だって、だって、トイレ(1F)は、大失敗したんだもん。
っちゅーか、他を優先しちゃったんで、わかってたんだけど。
わかっていなかった失敗もあり(爆)

でも、トイレ広いの、いいよねえ~!
うらやましーーー

わたしは、水周りは明るいのが好みなんで、そうね、ちと暗い気がしる。
鏡周りが暗いのは、ちょっとストレスかなあ。
あ。
多少暗くても、お顔が美しく見える照明っての、どお?(笑)



食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/07/28 05:24 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

モダンで行くか、鰺編んでいくか迷ってます~。
鏡が思いっきりアジアンぽいの選んでいるので。
アイアンのペーパーホルダーも捨てがたい。

びらびら好きでスモンねぇ~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 07:26 | edit

13 ■らぴまっくさん☆

鏡裏に間接したかったんだけど・・・・
手洗いの出が350しか無くて。
とてもそんな出っ張りを作ることが出来そうもないのよね。

ペーパーホルダーを付ける前に、
便器をどの角度で設置するのか?
そこも重要かもw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 07:28 | edit

14 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

ええ~~?
あのストライプのクロスのトイレ・・・?
よかったじゃん!?
かっちょいいなぁ~、と思ったけどな。

広いというか、
猫トイレに中に入ってみてますからねぇ~w
猫トイレといっしょにしたら、デカいっす!

CGはちょっと暗めにしています。
本当はもっと明るいのかも~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/28 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/366-36b12765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop