田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »指宿に行ってきた&タケちゃん産卵

指宿に行ってきた&タケちゃん産卵  

一泊二日の強行スケジュールで、

鹿児島の指宿に行ってきました。


今回の目的は、義父のお兄さんのお見舞い。

仲のよい兄弟で、本当にいい家族です。

鹿児島はなかなか簡単に行ける場所ではありませんので、

民族大移動で、ワタケン一家総勢12人で行きました。

(みんなは、ゆっくり滞在で、海を満喫するらしい・・・。)


 


親が高齢になってくると、

こういう旅行もなかなか全員揃っては難しいよね。

最後になるのかな~?って気持ちで行きましたわ。

そうこうしていたら・・・・・


私の父も脳梗塞だったと。

(熱中症じゃなかったらしい)

さすがに鹿児島で聞いたので、どうすることも出来ませんが、

とりあえず、意識はなくても命に関わることではないと。


年々暑くなっていく夏・・・・・

年寄りには厳しい季節ですね。


 


0725-2



唐船峡のそうめん流し。


 


0725-3



指宿の海から、引き潮の時だけ現れる道。


 


0725-4



桜島に初めて行きました。


 


 


そんな感じで、強行日程終了。

猫ズはシッターさんに面倒見てもらっていましたので。

食事トイレは心配なし。

でも、帰ってきたら、長男ちょび氏はべたべたでしたw


 


そして!!

タケちゃん、やっと産卵。

15日の新月から遅れること10日。

4~5個産んでいるところ、遠くから望遠で撮ったんだけど・・・・

気配に気づいたのか、埋め戻しちゃった。(´;д;`)ウッ・・


全部産みきっていたらいいのだけど・・・・

タケちゃんごめんよ~。


0725-1


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←引っ越ししたら、猫シッターさんを探さないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←手動薪割りまだ迷ってます・・・


category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

引き潮の時だけ現れる道とかってなんか神秘的ですよねーw

脳梗塞か・・・・暑い時期はどうしても血がドロドロになりやすいですしかなり意識して水分を摂るようにしないと厳しいですよね(;´д`)

うちの父は脳梗塞が原因でボケましたー(;´д`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 13:06 | edit

2 ■無題

桜島は見たことないから1度は行ってみたいです。
でも遠いよなあー。

タケちゃんすごい!
この卵はちゃんとかえるのかな?
はじめさんが全部飼うの?

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/07/25 13:20 | edit

3 ■無題

素敵なところですね(*^_^*)
鹿児島は行ってみたいとこの一つですね~♪
(黒豚❤)
それにしても一泊二日はかなりの強行ですね~(^_^;)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 15:11 | edit

4 ■Re:無題

すいません(汗)
また途中でとんでしまった。。。
つづき…
でも、暑い中大変だったですね。
はじめさんもお疲れが出ませんように。。。

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 15:14 | edit

5 ■お疲れさまでした!

鹿児島、どうして行くんかな?と、思っていたら、お義父さんのお兄さんのお見舞いだったのね。
お義父さんが鹿児島出身なんでしょうか?遠くて暑い中、お疲れ様でした!
でも、はじめサンも、みんな揃ってお見舞いなんて、仲が良い、素敵なファミリーですねえ~

はじめサンのお父上、大変ですね。
新潟へ走らなくてダイジョーブ?
ウチは、帰ってみたら、父親がまた胃癌になってました(汗)
昔のは、いったん、完治してるんで、再発とは言わないんだよね。
でも、今回は切腹しないで済んで、経過も良好。
歳を取ると、なんじゃかんじゃと病気になったり怪我したりするんで、心配ですが、同時に自分たちも老後までもうすぐじゃん!なーんて焦っちゃったりして。

仕事のスケジュールもあるでしょうが、早くお父さんに会いに行けるといいですね。
それだけで、もんすごく喜ばれると思います。

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/07/25 16:53 | edit

6 ■はなくろさん☆

そそ。引き潮の道!!
でも、時間を調べないと戻れなくなるから注意ですって


家族が脳梗塞になって、
周りにも結構たくさんいることを知りましたよ~。
小さい脳梗塞なんかは繰り返しているみたいですね。
うちの父も、もうぼけぼけです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 21:59 | edit

7 ■らぴまっくさん☆

遠いですよ~~~w
でも、車で渡れて、(フェリー)車で移動できるので、
そんなに疲れないです。
でも、夏はやばいのでおすすめしません。(゚∀゚ ;)タラー

孵りませんよ~~w
無精卵ですので、このまま土にお戻りになります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 22:01 | edit

8 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

風景が南国ですよ。
ソテツとか椰子の木がいっぱい~~。
瓦の屋根も南国風。(何故かいつもみている物とは違う)

一泊二日はきついですね・・・・(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 22:02 | edit

9 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

ワタケンの家族は、仲良しなんですよ。
ご両親がいい人なんですよ。(なので息子たちも)

父のご心配もありがとうございます~。
まぁ、大丈夫らしいです。
意識はないらしいですけど・・・・。
治療している結果や、今後どうなるかは、
1ヶ月くらい経過しないとわからないみたい。

しっかり者の姉が付いていますから、
私がバタバタ行くよりも、落ち着いた今はそっとしておく方がいいらしい。
姉には足を向けて寝られないっす。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/25 22:07 | edit

10 ■無題

お父さま、脳梗塞でしたか…。それは心配ですね。。。回復されるといいですね。

タケちゃん、うみがめみたいに、穴掘って卵産むのですね! 後ろ足がかわいい…。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/07/26 08:54 | edit

11 ■umekaさん☆

そーですね~~
今は周りは何も出来ないので・・・・。

亀は毎年卵産みますよ~w
一生懸命掘ります!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/26 16:32 | edit

12 ■知林ヶ島、歩いて渡ってきました。

はじめさん、知林ヶ島の記事にコメントをいただきありがとうございました。

 はじめさんのブログは以前から楽しみに拝見していましたので、コメントをいただき、大変光栄です。

 次は唐船峡のそうめん流しの記事を書こうと思っていますので、感想など教えていただければ幸いです。

 → http://sea.ap.teacup.com/kokko/447.html

kokko #79D/WHSg | URL
2011/07/27 01:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/364-f701631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop