田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »アニサキスとやぶ医者

アニサキスとやぶ医者  

絶不調です。(-_-;)


今朝5時から、胃がキリキリ痛んでいます。

今日から忙しくなる予定なのに・・・どうしよう。。。


と思っていたら、仕事がちょっと伸びたので、即病院へ。


 


近所に、○○胃腸科外科ってのがありまして、

入院設備もありそうな大きさの病院なので、

とにかく、原因は何か調べて欲しく、

レントゲンとかありそうなので行って来ました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(´-∀-`;)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


病院間違ったかな?


 


 


患者ゼロ、

目つきの悪いおばあさんが受付に・・・・。


かび臭いです。。。


設備、よく言えば昭和のレトロのかほりがします。


入り口脇に、


 


勉強せぇよ!-病室

 


斜めに貼ってる意味ワカンネ。(´・д・`)

多分、入院患者もいないと思われ。


 


一瞬、引き返そうか迷ったんですが、

引き返すより、胃が痛いの方が勝ちまして・・・・。

保険証を出す。


 


「こんな保険証、見たこと無いわ~。

字が小さくてめがねかけても読めない~。」


 


 


 


(;゚д゚)ェ. . . . . . .


 


 


 


 


保険証がカード式になったの、もう数年前のような気がするんだが・・・。


帰りたい・・・・・。


でも、胃が痛い・・・・((;ω;))


 


 


 


 


そんなこんなで、患者誰もいなくて、

一人痛がっている患者がいるというに、カルテを作るだけで20分かかりまして。


「おなか痛いの?」


って一言聞かれた気がします・・・。


 


 


 


 


 


やっと診察に呼ばれて・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本当に病院間違ったなと。(´・д`・;)


 


 


引退して欲しい年齢のおじいさん先生がいまして、

聴診器を指圧のようにぐいぐい腹に押し付けます。


 


 


盲腸だな。


 


 


せんせ、盲腸の手術は17年前にしました。


なにぃ?、盲腸の傷がないぞ。本当に手術したの?


17年前は、若くてかわいくてシュッとしていましたので、

担当の先生が「若いお嬢さんだから、傷は出来るだけ小さくしますね。」

って小さくしか切らなかったのよ。先生の視力では難しいかも!


と言いたいのをぐっとこらえて、


1センチ無いくらいの手術痕ですから・・・と答える。


 


 


いつ生理だった?


 


せんせ、さっき子宮がんで手術したって言いましたよ。


 


 


あっ、そうだった。ん~~~~。


すい臓がんの可能性もあるな。


 


 


(´゚∀゚`;)

まさかw 今朝の5時から突然痛み出したんですよ。


 


いやぁ、すい臓がんは、痛いらしいんだよ。


 


ってか、一般論を聞いているわけじゃないし。

指圧のような聴診器で、すい臓がんまでわかっちゃうのか?


 


背中が痛いだろ?


 


痛くありません。


 


熱は・・・・無いな~。


 


 


 


 


 


んーーーーーー。


痛み止めの注射しとこう!!


 


 


 


 


 


 


 


 


(_△_;)


と言うわけで、原因はわからず。

痛み止めの注射と、胃薬もらってきました。


まだ、時々きりきり痛みます。。。。。


 


ちゅうか、この時期なんだから、昨日の夜食べたものとか、聞いてくれよ!




昨日は、焼き鮭にオクラに自家製きゅうり漬けと、自家製ナスのお味噌汁。



鮭って、アニサキスいるんじゃ???

今回の症状は、まさにアニサキスっぽいんですが!(゚д゚ll)


猛烈な胃痛、胃痙攣と嘔吐。

下痢などの症状は見られず、熱もない。

虫垂炎の症状と類似。


しかし、昨日の鮭はよく焼いてあったし。。。。

60度以上の加熱と-20度以下の保冷で死滅するらしい。

どちらも当てはまっているから、アニサキスじゃないみたい。


って、結局自己分析で消去法している。


病院代¥3800円・・・・返して~~~(゚∀゚ ;)タラー


 


とはいえ、朝よりダイブ楽になった。

原因はなんだろうね?


 


今日は一ミリたりともビールも酒も飲まず、

おとなしく寝ます。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

コメント

1 ■どうですか??

今、良くなってます?
とりあえずの痛み止めが効いている間に
回復してるといいですけど!!


はじめ♪さんには悪いですけど
ここのお医者さん
笑えちゃった~(^∇^)
ドリフのコントみたいっ。

しるりん #79D/WHSg | URL
2009/08/06 06:17 | edit

2 ■大丈夫?!

ってか その病院。。。。アカンやん。
受付がばあさんなら先生もじいさん。。。
お腹痛いのによくがんばりましたね。

すまん。。。はじめ♪さん・・・笑っちゃった。

ぼぬ。 #79D/WHSg | URL
2009/08/06 10:00 | edit

3 ■しるりんさん☆

ご心配おかけしてます。

昨日よりはダイブよくなりました。
胃痛の感覚もほぼ一日数回程度になりましたし。

もうね、ネタにするしかない病院です。
笑い飛ばしてください~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/06 10:53 | edit

4 ■ぼぬ。さん☆

うきょ!
ぼぬやん、お久しぶりですなぁ~~~。

ええ、この病院はあかんのです。
せめて、笑い飛ばしてくださいまし。

でも、久しぶりに「シュッとして」使えたぜよw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/06 10:54 | edit

5 ■無題

ギャハハハハ(≧∀≦)
なんじゃそら~

ネタにしかならんじゃないか(;´д⊂)
保険証って、その受付のおばちゃんはもってないのか?

なんだったんだろうね。
私もたまーに痛いときあるけど、6時間くらいで治まるんだよねぇ。

お大事にね!

rider #79D/WHSg | URL
2009/08/06 15:21 | edit

6 ■こんばんは

体の調子はいかがですか?
大変な病院へ行ってしまいましたね。
というよりも、
そこは本当に病院だったのかも
疑わしいくらいですよね。
ヤブ医者にあたると、
本当に時間をお金を無駄にした感で
いっぱいになります。
お大事になさってくださいね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2009/08/06 21:44 | edit

7 ■riderさん☆

ほんと、笑うしかないっしょ!!

受付のおばあちゃんの保険証を見たかったです。
もしかして、マジで持ってなかったりして・・・。

原因はわからずですが、ダイブいいですよ。
ご心配おかけしました~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/06 22:05 | edit

8 ■しろくまさん☆

うぉ!!
コメありがとうございます~~。

疑わしいと言うか・・・
引退して欲しいです。(´-∀-`;)
誰か引退勧告してくれないかしらん。

だいぶ良くなって来てます。
ご心配おかけしました~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/06 22:07 | edit

9 ■たまごママより

体調は良くなりましたか?


恐ろしい病院ですね(@▽@;)


本当に保険証がカードになってから随分経っているよ…


しかも3800円


早く全快するといいですね(*^-')b

たまごママ #79D/WHSg | URL
2009/08/07 08:12 | edit

10 ■たまごママさん☆

ご心配おかけしました。

だいぶ良くなってきています。

私もここに引っ越してきてまだ1年ちょっとなんですよ。
病院探しって、難しいですね~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/07 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/36-6c2573c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop