田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »これは砕石なんちゃら?

これは砕石なんちゃら?  

3連休初日の薪割り。


思ったより混んでいなくて、8時過ぎには湯河原入り。

しかし・・・・・


なななんと、カワハラさんの車がエンジンブロー!!(´-∀-`;)

根府川あたりでご臨終なさいました。。。。。


こんな遠くまで来ていただいたのが申し訳なく思っていましたが、

臨機応変なのか、ポジティブなのか、


「そろそろ、廃車にする予定だったんですよ。

なんたって、15万キロ走ったんですから。あはははは」


 


なんて前向き。


 


今日のカワハラさんはここで引き返すか、

車の廃車の手続きを取ってもらおうと思っていたのに、


「どうせ廃車なら、いつでも出来るから、薪割りします。(・∀・)」


 


うわぁ~~~。ほんと、前向き!!w


 


ありがとうございます!!


 


と言うわけで、色々ありましたが9時より薪割りスタート!


現地に着いてみると・・・・・


 


 


 




現場はじまってました!!


 


砕石を敷いて上から固める作業だそうです。


0716-1


まだ作業途中の写真ですけど・・・・・

うちの形、わかりにくいよね。(´-∀-`;)


右隅にワタケンがちらっと写ってます。

こうしてみると大きな家に見える。


今度お隣になる方とも、直接会うことが出来ました。

ファッションデザイナーと言うだけあって、かっちょいい・・・・。


 


 


さてさて、薪割り


今日は大きめの簡易薪棚の下地を作りました。

カワハラ流、ある物はなんでも使え!で

以前から敷地に放置されていた伐採木を敷き詰めます。


0716-3


こうしておくと、地面から少し高くなるし、風通しもいい。

写真ではよくわからないですが、かなりでかいです!!

今まで割った薪も、そのうちここに積み上がることになります。


 


やっぱ、3人だとかなりハイペースで進みました。


0716-2


今日は暑いけど、台風の影響か、風が気持ちよかった。

薪割り場は木陰になっているので過ごしやすいです。

カワハラさんに見繕ってもらうと、

だいたい4ヶ月分はすでに割ったようです。

これから先の分は来年用ですね。


でも、とにかく邪魔なので、秋口までにはすべて割り終えたい。


 


12時には作業を終えて、温泉にGO!

お風呂に入って、おいしいご飯を食べて・・・ビール飲んで(ワタケン以外w)

非常に充実。


帰りに、真鶴の二藤ひろひろさんおすすめのフライと竜田揚げをゲット!!

おいしそう~~~。

これで今日の夕飯の支度しなくていいやww


こうして情報をもらえて、感謝感謝。

遠くから来てくださったカワハラさん、ホントにお疲れ様でした!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ワンクリックありがとうございま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今度は31日、薪割り行きます

スポンサーサイト

category:   薪ストーブ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■こんばんは

カワハラさん、
めちゃくちゃ前向き&いい方ですね!!
私、爪の垢を煎じて飲みたいです…。
薪割りのあとのお風呂とお酒は
最高でしょうね~♪
夏は暑いですが、
そういう爽快感がありますね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/07/16 22:16 | edit

2 ■お疲れ様でした~!

また一段と作業が進まれたようですね♪

カワハラさん、なんてポジティブ!
取り越し苦労大魔神なワタシ、見習いたいですー。

ブログ内でご紹介下さって恐縮です(^^ゞ
二藤さん行かれたのですね。
お口に合えばよいのですけど。どきどき。
さつま揚げやイカの塩辛も時々買ってます。
あと、アサリ。静岡が近いからか美味です。
魚屋さんは湯河原のデニーズ隣のとこにも時々行ってます。
金目の干物、小さいサイズのを安く売ってるんで(笑)

ひろひろ #79D/WHSg | URL
2011/07/17 06:10 | edit

3 ■無題

おお!!いよいよ着工ですね!?
おめでとうございます~♪
これから行くたびに楽しみですねー^^

薪、すごい量ですね。。うち、まだ割ってないの残っていて、いい加減片付けないと(汗)

umeka #79D/WHSg | URL
2011/07/17 06:35 | edit

4 ■しろくまさん☆

ほんと、よい方なんですよ。
いつもにこにこしていらっしゃる。
お風呂とお酒とお料理、最高でした。
おいしかったです。。。満足w

夏はやっぱ暑いですからね・・・・
早く涼しくならないかな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/17 08:12 | edit

5 ■ひろひろさん☆

おかげさまで、少しずつ前進しておりますw
カワハラさん、マジでいい人です。
薪ストーブ導入予定なら、ご紹介しますよ!!

二藤さん行ってきました!!
おいしかったですよ~~~。
豆鰺のフライは無かったので、カマスのフライ。
でも、おいしかった~~。
お安いし、お総菜のお店で使わせていただきます!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/17 08:15 | edit

6 ■umekaさん☆

着工しました!!
この写真、ホントにわかりにくいねw

次回行ったときは、コンクリートの枠が出来ているかなぁ~?

umekaさん、薪は自分たちで割っているんですか?
記事に出てこないねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/17 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/357-9db5213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop