田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »外構の照明器具

外構の照明器具  

建物も重要ですが、

うちの場合、きちんと宅地かされていない(自然がいっぱい)

なものですから・・・・・


外構デザインは非常に重要なんです。


 


なので、予算は最低限ですが、300万取って、(本音は400万)

外構のデザインも建物と同時進行で進めています。


 


普通の庭ではなく、

薪小屋があったり、畑があったり、川までおりられるスロープがあったりと、

盛りだくさんの内容になる予定ですので、

取った予算でもかなり厳しい。


なので、照明とかはほとんど手作り感満載の予定。


その外構デザインを手がけてくださる方から、

うれしい写真が届きました。


 


blog468o


うちのクスノキに。

鳥かごの中に照明が入っているみたい。


 


blog468m


以前「浮き球」の照明の話をしましたが、

こんな感じになるんですね~~~。


 


どちらも素敵すぎる。(*>▽<*)

建物も楽しみだけど、外構も楽しみ~~~。


ここに色々載ってます。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ワンクリックありがとうございま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←17日、薪割り行きます~~。


category:   外構

コメント

1 ■無題

外構に300万???すっごーーい!!
盛り沢山のお家まわり、想像するだけで
もうわたしの頭のなかは夏休み気分ですよw
鳥かごの照明かわいすぎます。
ウッドデッキとかにあってもいいですよねー!

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/07/14 16:53 | edit

2 ■無題

おおっ、はじめさん復活してましたね!
回復早いなあー。

こういう照明ってはじめさんのような自然がいっぱいの立地だからこそ似合うんでしょうねえ。
すごい素敵だー☆

そうそう前記事のクローゼット。
私は旧家でクローゼット替わりにしていた6畳の部屋をぐっちゃぐちゃにしていたもんだから、WICには扉なくちゃでしょー!って思ってたんですよ。
でも意外なことに狭くなったおかげ?で、WICの中きれいなんですよねえ。
不思議なもんですわ。
今の私なら扉ナシとかにして、減額するのになあ。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/07/14 16:58 | edit

3 ■ヨンさん☆

きちんと宅地かされていたら、そんなにかからないんでしょうねぇ~。
300万でも厳しいと言われています・・・・
足りないところは徐々に手作りかも・・・w

鳥かごの照明いいっすよね!
朽ちたらまた作ればいいし。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 17:00 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

復活~~~!?
と言うか今日納品で、ちょっと一段落なのだ。

この照明は自然がいっぱいだから出来るんでしょうね~。
都会でやっても明るすぎるかもしれませんし。

うちは3錠のクローゼットもごちゃごちゃ。
今は色んな物置と化しているからしょうがないんだけど・・・・
効率よく作ったら、ちゃんと片付けられるのよね。きっと・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 17:04 | edit

5 ■無題

海が好きなので、浮き球照明に惹かれました~ッ。

いいなぁ。浮き球。

どっかでゲットできないかなぁ。(タダで。)
そんな都合がいい話はないですよね。

素敵な庭ができるといいですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/07/14 18:30 | edit

6 ■無題

↑さすけねっすさん、海辺のお土産屋さんで沢山見たことがあります~^^

照明、すごくいい雰囲気ですね!!
これは木が沢山あると、よけいに映えますねぇ~♪楽しみです^^
鳥かごの欲しい~

umeka #79D/WHSg | URL
2011/07/14 20:52 | edit

7 ■さすけけねっすさん☆

浮き球、小さいのだったら楽天で売ってましたよ。
すごく安くてびっくりした記憶があります。

ただの場合は・・・
海近辺で探すしかないか。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 22:27 | edit

8 ■umekaさん☆

海辺のお土産に浮き球売ってるんですか!?
最近はなんでも売ってるんですね~。

照明って高いけど、作ると安く出来たり、
雰囲気もよくなったりしますよね。
鳥かごは意表を突かれましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 22:28 | edit

9 ■無題

前も言いましたが…浮き球めちゃくちゃ素敵(*^_^*)
はじめさんのお庭に、イメージぴったり!!!
ひろーい別荘のようなお家に、この浮き球…絶対いい~(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/15 08:09 | edit

10 ■無題

すご~~~い!!
エクステリアをやってくださるお店のリンク拝見して来ました!!
あまりに素敵なお写真で釘付け@@です(笑)
予算もすごいなぁとおもいましたが
きっとはじめさんのセンスとこのお店の提案だったら素晴らしいものができると思います!
私も今日お庭のうちあわせです^^

happy mama #79D/WHSg | URL
2011/07/15 08:12 | edit

11 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

浮き球、使ってくれるかな~?
まだそこまで詰めていないんですけど。
イメージはこのガーデンに近い物があると思います。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/15 10:45 | edit

12 ■happy mamaさん☆

すごいでしょ~~。
この方のセンスと知識には毎回驚かされます。

写真もすべてご自分で撮られているとか。
隅々までこだわってますよね~。

私のセンスは・・・・・?
(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/15 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/355-82debbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop