田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »クローゼットを考える(CG付き)

クローゼットを考える(CG付き)  

暑い~~~~~(゚∀゚ ;)タラー


でも夜はなにげに涼しいですね。

エアコン壊れてますけど、寝られてます!


 


さてさて、いよいよ実施設計の詰めになってきたわけですが、

やっぱ、色々悩むと予算アップになるよね~。


ってことで、

今日は予算削減(になるかも)の建具減らすぞ!作戦。


忙しいので、手抜きCGでご勘弁を。


0713-1


これはアフターの画像です。

ビフォーは面倒なので省かせていただきます。(´-∀-`;)


赤の壁は、以前は天井まで行って、端っこに引き戸が付いてました。

その引き戸をやめて、壁を短くしてみた。


 


実はこれ、

みーぼーママさんのクローゼット見て、「これだ!」と。

クローゼットが締め切られていて、籠もった感じになるのも嫌だったし、

これなら一石二鳥~~。

空気の流れもあるように、上部分開ける。

ただし、筋交いがあるのでCGのようにはならないと思われ。

でも、斜めの木がでててもいいかな~。


 

0713-2


寝室から見ても、あまりごちゃごちゃしたようには見えない。

いいんじゃねww

と、昨日はさも自分が考えたかのように旦那に自慢してましたww


おすすめの3本バーは無いんだけど、

とりあえずかけるだけのパイプは全長3500あります。

通路部分にはかけられないけどね・・・・・


 


クローゼットと、寝室が一体化すると、廊下の建具も一つでよくなるかも。

前から先生はここを削りたがってましたからね~。

ただ、柱があるので、真ん中に付けられないんだよね?

悩みどころです。


 


さてさて。

ワタケンの新刊が7日に発売されてました。(´-∀-`;)


告知遅くなった・・・・・。


0713-3


よろしかったらおひとつどーぞ→アマゾンに飛ぶよ


影になっちゃって、うまく撮れなかったので、

隣の本を重ねて前に出して撮影。

結構売れてましたw


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ワンクリックありがとうございま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←17日、薪割り行きます~~。


 


category:   基本設計

コメント

1 ■こんばんわ

こんばんわ 
関東で クーラーなしで大丈夫とは 我慢強いです!!

私達夫婦の寝室のクローゼットも
経費削減のために 建具 は付けませんでした
寝室まで入ってくるお客は居ないはず なので
入口は 真ん中で丸見えですが
ずぼらな私でも 少しは片付け するんじゃないでしょうか?

手抜きなCGでこの出来栄え
さすがです♪

maromaro #79D/WHSg | URL
2011/07/13 20:34 | edit

2 ■maromaroさん☆

日中、仕事中はエアコン入れてますよ~。
夜は窓全開w

やはり建具が削減ですか。
人目に付かないところをけずっていくしかないのでしょうね。

手抜きですよ~~。
誉めないで。(´-∀-`;)恥ずかしい・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/13 22:13 | edit

3 ■無題

さっそくみーぼーママさん案使われてる~!!!
さすがはじめさん…早い^m^
うちも…あれ…いいな~っと、あれこれ思案中です(*^_^*)
いい具合になったらいいですね(●^o^●)
これは見逃せないです♪

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/13 22:46 | edit

4 ■なるほど~

ウチもクローゼットは削減で、造作せず
IKEAのPAXを採用予定。

たしかはじめ♪さんもでしたよね?
前に同じだ~と思った気が・・・

やはりCGでいろいろ出来るのはいいですね!
IKEAのクローゼットもいろいろ考えてますが・・・
いまいちイメージが出来なくて。

もしIKEAのPAXも入れるなら、ぜひ参考にさせてくださいね~

HEKKA #79D/WHSg | URL
2011/07/14 07:45 | edit

5 ■無題

お♪早速の採用、ありがとうございます☆
なんてw

上部開放の仕切り壁、通気性ばっちしですよ~。
寝室との温湿差がほとんどありません。
それに寝室かなり狭くなったのですが、上部開放で圧迫感ないです!!

筋交いの斜めの柱、面白いですね☆
ぜひ是非実現を!!

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 08:44 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

早速頂きましたw
採用になるかどうか、まだ返事が来ないです。

みーぼーママさんところは、
考え抜かれているので参考になりますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 09:34 | edit

7 ■HEKKAさん☆

うちもイケアのPAXです。
なので、内寸3500は確保。
その部分は幅木も無しで、びっちり納める予定。
組み立ては誰がするんだろうなぁ~w

イケアのPAXは、
直接行って、プランナーさんと組み立てながら決めた方が良いかもね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 09:36 | edit

8 ■みーぼーママさん☆

おお~~。
通気性もですが、圧迫感も!?
そうですよね。
うちも寝室狭くていい、って言ってしまったら、
ホントに狭くてねw

筋交いの斜め柱、どんな風になるんだろう?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 09:37 | edit

9 ■無題

相手の本音が聞ける技が載ってるのか!?∑(゚Д゚)

それはビジネスだけじゃなく交友関係的なものにも使えますかね?(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 10:50 | edit

10 ■はなくろさん☆

(゚∀゚ ;)タラー

まだ読んでない(´-∀-`;)
本人に聞かないとw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/14 14:03 | edit

11 ■本の発売、おめっとうさんです!

え。
でも、まだ読んでないの?
面白いカップルなのねえ。
ウチなら、校正はワタクシが担当するですよ。
Mは文章書くの苦手だから、ありえない話→例え話だけども、、、
要するに、うちの場合、Mは何でもかんでも、わたしに一枚かませるの。
手がかかるタイプっす。

はじめサン宅は、それぞれシッカリ、独立してるのねえ。
すばらしいっ!!!

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/07/16 01:56 | edit

12 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

うちの旦那の本は、
内向的な人向けの本なので・・・。
とは言え、万人向けにもなるらしいので、
発売されたら読んでますw

うちのばやい、
お互いの仕事にはあんまり関与しません。
ちうか、どんだけ稼いでいるのかもあまり知らない。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/16 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/354-4c2e63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop