田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   玄関 »玄関のドアハンドル決めた!

玄関のドアハンドル決めた!  

床材や外壁材が迷走する中、

一つだけ、勢いで決めてきた物があります。


 


ドアハンドル!!


ヨンさんに教えてもらったら、

かっちゃんも使っているというドアハンドル。


堀商店のこれに決めました~。


jyoukanamono_07


扉が縦の羽目板貼りで、重厚な感じなので、

出来たらそれに合う物を探していまして。

先生はシンプルな黒のレバーハンドル。

それも悪くなかったんですが・・・・・。


外構が自然いっぱいの作りになりそうな感じでしたので、

クールよりちょっと素朴な物選んでみた。


ここの鍵はおもしろいんだよねぇ~。

トライデントシリンダーって言うんだけど、

ピッキングできない作りになってます。

鍵の形は・・・丸!





 


堀商店の金物は高いらしいけど、

ドアハンドル一つだけなので、あんま怒られませんでしたw

なので、今はドアハンドル超過分を一生懸命稼いでます!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ワンクリックありがとうございま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←17日、薪割り行きます~~。


category:   玄関

コメント

1 ■ドアハンドル

素敵なデザインですね。しかもピッキングできないとは防犯上も問題なさそうだし、いい物ですね。

maruty #79D/WHSg | URL
2011/07/12 12:10 | edit

2 ■無題

おお~~、これ、うちのお願いしている工務店さんの
施工された家にもけっこう使われているタイプです!

比較的シンプル(??)で大きくもなく小さくもなく、
実際につけられているのを何件もみましたが
とってもいい感じを醸し出してました♪

うちも多分これになるような気がします(´∀`)  

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/07/12 12:30 | edit

3 ■marutyさん☆

ありがとうございます。
レトロなのに最新型、ってのがいいですよね

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/12 18:30 | edit

4 ■ヨンさん☆

やっぱし!

色々考えたけど、
やっぱ、最初にいいなぁと思ったこれに落ち着きました。
第一印象ですw

おそろいですね!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/12 18:31 | edit

5 ■こんばんは

素敵なドアハンドルですね。
外見はアンティークっぽいですが、
ちゃんとピッキングできないように
なっているなんて!!
世の中、進んでいるんですね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/07/12 21:45 | edit

6 ■おお~

いいですね~
レトロな感じがまた(ˇ⊖ˇ)
そう言えばうちはドアハンドルは全くこだわってないなぁ~(; ̄O ̄)

yabeya #79D/WHSg | URL
2011/07/12 22:10 | edit

7 ■素朴???

ドアハンドル、パッと見た瞬間、「魔女の館」をイメージしちゃいましたが(爆)

なんかー もんすっごい、デッカイ、高さが3メーターくらいある扉が、ぎぎぎぃーーーと開いて、その扉のハンドルって感じ?


あ。 ちゃんと霧で演出してくらはいね!(爆)

↑言いたい放題(爆)

いや~、素朴と言うより、インパクトありまくりでイケてますよ~!

で。

扉の裏には猟銃がかけてあるの?(笑)

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/07/12 22:40 | edit

8 ■しろくまさん☆

そそ。
アンティークっぽいのに、最先端。
ってのがおもしろいですよね。

最近の技術、堪能しちゃいますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/12 23:58 | edit

9 ■yabeyaさん☆

堀商店のカタログ見ていたら、
吸い込まれてしまったw

それまでは普通の黒のレバーハンドルだったんですけどね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/12 23:58 | edit

10 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

でっかくない~~(´-∀-`;)
普通のドアと同じくらいの大きさっす。

んで、霧も多分演出できないと思われ。。。

インパクトありますか!?
魔女の威力にとらわれたのかしら・・・わたし。(゚∀゚ ;)タラー
扉の裏には・・・・亀がいますけど?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/13 00:00 | edit

11 ■無題

クラシックな感じ(人´∀`)

なんかこういう形ってオトメゴコロがくすぐられますよねーww


いいなぁー♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/07/13 10:09 | edit

12 ■無題

いいなぁ~~~♪こういう形、ツボです~^^
この先端の曲がり具合がたまりません!
これだけでドアの雰囲気が変わりますねぇ!

鍵穴が確かに丸ですね!?鍵もどんなのか気になる…。アンティークっぽいのでしょうか?また見せてください!

umeka #79D/WHSg | URL
2011/07/13 12:55 | edit

13 ■はなくろさん☆

やっぱ、レバーだよね。レバー!!

乙女心・・・・!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/13 17:33 | edit

14 ■umekaさん☆

こんなにを付けたお宅に行きましたが、
「なんか素敵」
あとで聞いたらこれだったんですよ~。
そんなに思ったふぉど主張しないけど、
でも、安っぽくなく。いい感じでした。

鍵はクリックしたら見られますよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/13 17:35 | edit

15 ■無題

かっちょいい~っ!!
重厚なドアにぴったり合いそう。

レバーをグイッと回してドアを開けると、
ズシッとしたイイ感じでドアが開くんでしょうねぇ。

グィッとかズシッとか擬音ばっかりで、長島か?って感じですが...。

はやく完成写真を見たいです~。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/07/13 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/353-9839203f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop