田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »新月の力

新月の力  

ここ数日、タケちゃんの様子がおかしい。

ご飯もそこそこ、暴れてます。


 


 


ん?


 


 


よく暦を見たら・・・・・・

7月1日は新月でした!!


タケちゃん、やはり産気づいていた模様。

ってか、自然の力の満ち引きってすごいよね~。

ちゃんと産みたい気持ちになるんだもんね。


今回は産気づいただけでしたが、

次回の満月の7月15日、新月7月30日には今年一発目の産卵があるかもしれません。

(タケちゃん、去年は7/17満月で産みました)


0704-3


7月生まれのタケちゃん、今年11才かな~。

ワタケンのご友人から、タケちゃんの写真が少ないとご指摘受けましてw

今日、久々の登場です。


 


 


さて。

昨日も薪割り頑張りました!!

現場がはじまる前には、なんとか割り終えて、

どこか一カ所にまとめておこうと思っていましたが・・・・


やっぱ、二人じゃ無理。(゚∀゚ ;)タラー

薪割り温泉オフにぜひ参加してください。


0704-1



最近、きれいな三角形になってきました。


 


0704-2



シートの上は、来年用の広葉樹。

これは秋口からこつこつ割っていきます。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ワタケンのご友人、押してから帰ってね~w


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←金曜日も割ってますよ


 


category:   薪ストーブ

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

おおぅ・・・タケちゃんw凛々しい顔してるんですな!

そして新月とか満月とか、暦を見るわけでもなくそう言うのを体のリズムで感じるんでしょうかね・・・神秘的!!!!


・・・生理が来る前にその兆候を感じるのと同じなんでしょうかね?(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/07/04 13:36 | edit

2 ■はなくろさん☆

りりしい~~?
抱卵時期はかわいく甘えるような仕草になるんですよ~。
人を見ると後追いします。

兆候。
感じ取るのかな。?(´゚∀゚`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/04 15:29 | edit

3 ■無題

すごい!
タケちゃんはたまご生むんですね。
でで、その卵はどうなったんですか?
亀の卵ってウミガメしか見たことないから、なんか不思議です。
やっぱり泣くの?(ホントは涙じゃなくて分泌液でしたっけ?)

薪、割っても割っても減らないくらい多いですよねえ。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/07/04 16:00 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

産むんですよ~。
でも、無精卵ですから、赤ん坊は生まれません。
土にお帰りになります。
友達は亀の卵で保湿成分たっぷりの石けん作ったりしていますね~。

泣くのかどうかは・・・・・
なんたって、そっとして静かに産ませてやってますから。
近づくと穴を埋めるんですよ。
本能で卵を隠そうとするんでしょうね。

薪、またまたサクラが来るらしい。
来年用と割りきります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/07/04 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/346-0a1e17c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop