田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »薪割りオフ in湯河原 第2弾

薪割りオフ in湯河原 第2弾  

またまた薪割りオフやります!!


 


日にちは参加者の都合を聞いてとりまとめたいと思っていますが、

7月10日(日曜)

7月16日17日18日(土日祝)の3連休

7月30日31日(土日)あたり


3連休は皆さん用事があるかなぁ・・・・?


 


初心者の方は斧がない方もいますので、

出来れば、熟練の方で斧も余計に持っているよ。

ってかたがいらっしゃると助かります!


初心者の方は、手袋靴など、安全に配慮したスタイルで、

斧も購入予定の方は準備していただけると、なおいいです。


 


玉切り丸太は檜ですが、割ったものはお持ち帰りOKです。

今割って乾燥させれば、

ぎりぎり、来年1~2月使用くらいに間に合うらしいです。


 




前回の薪割りオフ、すごく楽しかったので、

どしどしご参加宜しくお願いいたします。


暑い時期ですので、作業の後は温泉を企画しています。

現地から車で5分ほどのところに、


ゆとろ嵯峨沢の湯


 


がありまして、温泉で打ち上げ&休息。

薪ストーブ談義、宜しくお願いします。


ぜひぜひ、関東近県の方、お越しくださいませませ。


0527-5


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←7月8日地鎮祭~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪づくり頑張らねば


 


category:   薪ストーブ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

うはwww涼しくなったら参加しますね(爆)


この陽気ではもう無理ですwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/06/22 13:47 | edit

2 ■はなくろさん☆

うぇぇぇん。。。
やっぱ、暑いよねぇ~~。
とはいえ、また檜の丸太が増えちゃってねぇ。。。
早く割らないと・・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/22 17:05 | edit

3 ■無題

行きたい・・・
でも子連れはノーサンキューかな?

今すんごく薪ストーブに憧れている(今更)私です・・・

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 09:55 | edit

4 ■みーぼーママさん☆

おお!?
この際薪ストーブ導入検討します?w

何時から何時までとかも決めていないので、
適当に来て、
体験だけしても全然OKですよ。
お子さんも遊ぶ場所はありますから。大丈夫!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/23 10:54 | edit

5 ■おお!

早くも薪割りオフ第二回の企画が♪

ただ・・・今、ちょっといいかも!?な土地が見つかりまして。
土日は不動産屋さん&建築家さんと会う予定が入るため、
できるだけ予定は空けておかねばいけないのです。
当日間際になって空いてたら、押しかけ見学に出向いてもよろしいですか~?
(労力としては役に立つのかどうなのか 苦笑)

ひろひろ #79D/WHSg | URL
2011/06/24 08:19 | edit

6 ■ひろひろさん☆

おっ!!
見つかりそうなんですね!?
そっち優先してください~~。

こちらは人数が集まらなかったら、
毎週こつこつ割に行くと思いますので、
いつでもどうぞ。
その場合午前中しかいないこともありますけど・・・(゚∀゚ ;)タラー
前日にでも連絡いただけたら時間あわせますよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/24 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/337-16d5dc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop