田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »ルナファーザー ホタテペイント

ルナファーザー ホタテペイント  

昨日のサプライズは・・・・・


 


 


 


なななんと!!(゚∀゚ ;)タラー


 


 


 


 


 


 


0617-1


 


イチゴ一個とか?


 


しかもこのイチゴ。

うちのベランダにあるプランターで、

しまじがホックリしてほぼ壊滅状態で

しかも 、うんこしちゃったかもしれないところで出来たイチゴでやんす。


 


 


 


「一応、洗った(・∀・)」


 


 


「そー言う問題か!?(゚∀゚ ;)タラー」


 


 


ひどすぎる・・・・・。

年々ひどくなっていく。。。。。


自分が食べたい菓子パンだったり、みたらし団子だったりした過去があったけど。

どんどんウケを狙っているとしか思えん。


「ある意味サプライズだろ?」


こんなサプライズはいりませんので、来年は宜しく!ヽ(`Д´)ノ


 


 


 





さて、疑問シリーズ第2弾


壁紙のルナファーザー

こちらも予算の関係上、漆喰は当初から無理ってことで、

ルナファーザーになったんだけれどね。


そもそもルナファーザーがよくわからん。

クロスに、ペンキのようなものを塗るんだよね?

クロスと違って、上から塗り直しが効くから、汚れたら塗り返せば新品になる。

漆喰のように呼吸するから防湿防かびに効果がある?

ってことで合っているのかしら?

壁紙自体がでこぼこしているから、漆喰みたいに見えるってことか?


 


詳しい人に聞いたら、

「ルナファーザーはいいけど、何を塗るかが重要」と。


 


うちってば、ルナファーザーも最終的に予算の折り合いが付かず、

ルナファーザーの中でもお安いルナ漆喰になったんです。

ホタテペイントってやつです。




HP見ると、全然OKじゃね?

ざらざらした壁紙に、ホタテが原材料の塗料を塗るんだよね?

それが漆喰のように見えるらしいってことですね。


これもサンプル見ないとわからないけど、

汚れが付いても自分でタッチアップ出来そうですし、

うちの場合、猫がいますし(におわないけど)亀もいるし(ちょっと臭う)

消臭効果が高いのはいいかも。


どこかで、クロスが縮んでつなぎ目が目立つと読んだことが気になりますが、

先生曰く「うちの現場ではそんなこと無いよと」

うちの場合、薪ストーブ使うんで、

相当乾燥すると思われ・・・・・。

普通より縮む!!ってこと、強調しておいた方がいいかしらね?


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←焼杉・・・確認中なり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今週も薪づくり行くよ~。

スポンサーサイト

category:   基本設計

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

うけねらいでしょう…きっと^m^
なんかかわゆいです❤

ルナファーザー…初めて聞きましたが…。
実はうちの内壁の標準もクレイペイントっていう…漆喰仕上げのような(効果はおなじらしいが)塗りなんです(^_^;)
これってなんだ?っといろいろ調べたりみなさんに聞いたりしましたが、わからず…。
で、この業者さんが施工されてるお家見学に行って実物みましたよ~!
それで安心しました!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/17 12:40 | edit

2 ■無題

ルナ漆喰・・・初めて聞いたー!

アパートとかでもクロスを張り替えずにペイントするって方法をとることもあるけどそれとはやっぱ違うんだろうな(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/06/17 13:27 | edit

3 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

ウケ狙いというか・・・・
貧乏なんですよ、マジで。

クレイペイント!
同じようなものがあるんですね。
下地処理が大変そうですけど、同じことみたい。
実物見られるのが一番ですよね。
うちもどこかで無いかなぁ~。見られるお家

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/17 22:28 | edit

4 ■はなくろさん☆

ちっと違うと思うぞw
聚楽とかは上から塗ることもあるけどね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/17 22:29 | edit

5 ■無題

サプライズいちご、小さい感じが伝わって来ました。
ネコのウンコ地帯のイチゴですか。
ウチはウンコ地帯のゴーヤを食べてましたよ。
野良猫が家庭菜園エリアにウンコするんです。

ルナファーザー、HPを見る限りではイイ感じです。
色々な自然素材の壁紙があるんですね。

薪ストーブを使うと、予想以上に乾燥するらしいんで、
壁紙の収縮の件は、念を押しておいたほうが良さそうですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/06/18 23:16 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

何にお世話もしていないイチゴですから・・・
小さいんですよ~。
(甘かったけどね・・・)

ルナファーザー。メンテを考えると安いかなぁ~?
うちの場合、終の棲家になるか、
リセールするかはまだわからないですからね・・・。
塗り替えできるってのは便利かもしれない。

乾燥だけが心配です~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/19 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/335-e97ef38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop