田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »猫仕様の家になった原因のこいつら

猫仕様の家になった原因のこいつら  

今日は、うちのニャンズのご紹介。


0611-3


左:長男のちょびた(ちょび氏、ちょびくん、ちびくん、ちび・・・)

右:次男のしまじ(しまくん、ちまくん、ちま~・・・)


呼び方がお子ちゃまになろうとも、ちゃんと呼びかけには答えてくれるよい子たちです。


 


ちょび氏は、自分は猫だとは思っていないタイプ。

なので、自分が一番人間に近い位置にいないとムッとします。

完璧なるおかんのストーカーです。

起きるのも寝るのも仕事するのもいっしょですw

(猫が仕事する=デスク上で寝る)

自分が猫だとは思っていないので、困っている猫がいると助けたくなります。


しまじが腹を減らして泣く。



「困ってるの?何困ってるの?」と寄っていく



しまじは「おめー、呼んでねえし・・・」と、しかとする。



ちょび氏「イラッ」とする。


と、報われない方が多いのですがね。


 


猫だと思っていないことのもう一つ。

泣きません。

ちょび氏の「みゃぁ」を聞けた人はラッキーです。

まず泣きませんので、ちょっとでも泣いたら、

家族中(二人ですけど)「どーした?なに?(゚∀゚ ;)タラー」と大騒ぎになります。


風呂が大好き。

人間が風呂に入る姿勢を見せると、ダッシュで風呂場で待機。

とは言え、ぬれるのは大嫌いなので、

人間はちょび氏に水がかからないよう、おそるおそる風呂に入らないといけない。

ちょっと迷惑。(´-∀-`;)


保護したいきさつから、今月が誕生日だろうと思われ、

もうすぐ満6歳です。


0611-4


 


 


 


しまじは、いわゆる猫らしい猫です。

外で結構辛い生活を送っていたらしく、

外には出たがりません。

長男が脱走しても、止めようとしていた事がありました。


腹が減ったら、朝の5時だろうがご飯をくれるまで泣きます!(゚∀゚ ;)タラー

夕方も、腹が減ったらご飯をくれるまで泣きます。


後は、終日単独行動。(・∀・)

外を眺められるところで毎日昼寝。

外を他の猫が通ったら、「うーうー」威嚇。

虫がいたら捕まえて一応見せに来る。(迷惑)


日常、廊下などで私らとすれ違うと、

ごろすり~。と一応甘える姿勢を見せます。

でも、知らない人が来たら脱兎のごとく逃げて姿を見せません。


ラバーブラシが大好きです。

ブラシされると、くねっくねになります。

好きすぎて・・・・・食べちゃいます!?(゚∀゚ ;)タラー

食べると翌日のうんこにブルーのラバーが混ざっています・・・。


自分が他のことに夢中になっているときに、何か言われてもスルーします。

たとえば

腹が減っている→ちょび氏が慰めに来る→うざい

外猫が気になる→私が話しかける→うざい


ちょっとヤンキーなところあります。


5月生まれと思われ、現在満2歳

なのに、6キロオーバーのちょび氏よりでかい。(゚∀゚ ;)タラー


0611-2


 


 


 


 


明日は湯河原で、薪割りオフです。

それに間に合うように、マイ斧も届きましたw

アメリカから直送のフィンランド製。(7500円くらいだったか?)

軽くて使いやすそうです。

天気も回復しそうで楽しみだなぁ~。


0611-1




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←にゃんず命の家です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪割りがんばるっす!

スポンサーサイト

category:   ねこ

tb: 0   cm: 7

コメント

1 ■猫仕様の家~♪

今日ははじめ♪さん家の
ニャンズの紹介デスネ~☆

ちょびたくんとしまじくん♪♪
動物も人間同様、同じコは1人もいなくて
それぞれ性格もお顔も違うのが
とっても(*^_^*)可愛いデスヨネっ!

ウチも2にゃんになったので
おトイレどうするか・・悩み中デス~。。。
はじめ♪さん家の猫にゃん仕様は
トイレと建具でしたっけ~??

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/06/11 23:47 | edit

2 ■かわゆ~い(はあと♪)

やーやー
ちょびた君、しまじ君、ハジメマシテ!

あの。

ちょびた君の方が若く見えるのは、何故?(爆)

しっかし、第一猫、第二猫の特徴なのか、行動がウチと、よーく似てますねえ。

ウチも2号の方が野良生活が長かったせいか、猫らしい猫かも。

ただ、ウチは1号の方が、めっちゃおしゃべりっす。
確かに1号は、猫である自覚なし(爆)
同じように、世間知らずの坊ちゃん顔(爆・爆)

6歳と2歳って事は、どっちもウチの半分すね。

どーんな、楽しい猫仕様の家になるのかなあ?
わくわく♪

とりあえず、猫専用トイレ部屋は絶対、ナイスだよね!間違いにゃい!

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/06/11 23:47 | edit

3 ■無題

ちょびちゃん、今月お誕生日おめでとう!!
うちのチョビとおなじ白黒ですねー!(*´Д`*)

>長男が脱走しても、止めようとしていた事がありました。

しまじ・・・すごすぎですね!!
いったいどうやって止めようとしていたのか、
すごくきになります・・・

お天気、ちょっと怪しげだけどなんとかもってくれるといいですね。
薪割りオフの報告がたのしみです!!

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/06/12 12:31 | edit

4 ■ちぃver.2さん☆

ちぃさんちも2匹なんですね。
性格はホントに違いますよね。

ちぃさんちも、どんな猫仕様になるのか楽しみ。

うちの猫仕様は、猫トイレ、猫建具、中庭
あとは、仕事部屋のキャットウォークかな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/12 19:04 | edit

5 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

ちょびたは、ヤングに見えますよね。
ドングリ眼だしw
しまじはにゃんそうがねぇ・・・。w
ちょっとヤンキー入ってますので。(゚∀゚ ;)タラー

長男って、やっぱ自分を猫だと自覚していないところあるのかもね。
その点、後から来た子は、やはり序列があるから。
うちのばあい、しまじには通用しないところあるけど。

猫トイレは今回最初から決めてました。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/12 19:08 | edit

6 ■ヨンさん☆

ありがとうございます。
最初の子はいつまで経ってもかわいいのです。
いつまでも長生きして欲しいわぁ~。

しまじは、ちょび氏が脱走して庭にいるとき、
自分もちょっとだけ出て、ひたすら泣いて助けを呼びましたよ。
それで私も脱走に気がついて。
ちょび氏はそのまま外遊。
しまじはすっ飛んで家の中w

お天気最高にいい薪割り日和でした!
かなり充実してて、参加できたらよかったですねぇ・・・。残念

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/12 19:10 | edit

7 ■はじめまして

ブログのコメントからまいりました~。

ねこちゃんたちの性格って面白いですね。
どちらも本気なところがさらに面白いのです。

>(猫が仕事する=デスク上で寝る)
これ本当にそうですね…。

またお邪魔します!

わたし #79D/WHSg | URL
2011/11/25 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/330-4ba0f7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop