田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »庭・・・あれやこれや

庭・・・あれやこれや  

今日はやっと日が出ましたよ。


ここんところ、雨ばかりで放置だった庭。


 


0531-6


と・と・トウモロコシーーーーー!!(*>▽<*)

こんな風に出来てくるんだねw。

今年は初モロコシいけるかな?


 


0531-4


知らない間に、トマトに実が出来てました!

今年はミニトマトではなく、桃太郎に挑戦。

出来るかなぁ~~~。たのしみ。


 


0531-5


なすも順調に育っている様子。

花の下の赤っぽいのが最初の実。

これはもう少し大きくなったら取っちゃいます。


 


 


花第2弾もはじまっていたんですが、

やっと庭に出ることができました。


 


0531-3


梅花ウツギとバレリーナの競演。

どっちも可憐でいいよね。


 


0531-1


梅花ウツギ、アップ。(・∀・) いい香り。


 



 


0531-2


名前のわからないクレマチス。

なんだったかなぁ~~~。。。。名前・・・・・・


 


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←おしたくなーる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←マイ斧、早く届かないかな。


category:   家庭菜園

コメント

1 ■とうもろこし・・・

とうもろこしなんて、出来ちゃうんだー

すごいっ!
っつーか、BBQして食べたいな~

はじめサン宅、新居では肉・魚以外は自給自足?(笑)
でも、薪割って、野菜作って、花木を愛でて、猫ズの世話して、仕事いつすんのお?
あ。
あと、フットサルも、続けるんよね?
そのパワー、是非分けてくらはい!

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/31 21:39 | edit

2 ■無題

とうもろこのおこちゃま時期…初めてみました~!!!
どうやってああいう形に変身するんだろう~(^_^;)
実況中継…お願いします♪

YO #79D/WHSg | URL
2011/05/31 22:01 | edit

3 ■無題

すいません…またまたYOU♪かあちゃん♪と入れたくてYOのとこでとんじゃいました(^_^;)
2回目です(T_T)
なんででしょう~

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/31 22:03 | edit

4 ■無題

最後のお花、クレマチス、きれ~☆
育てるの簡単?

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/05/31 22:35 | edit

5 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

私もトウモロコシ初体験。
どうやら出てきた稲穂はおしべみたいですね。
BBQしよう~~ww

自給自足な分けないですやんw
やっぱ、一番大事なのはちゃんと稼ぐことですから、
お仕事第一どす。

ちょうど忙しいのが一段落したから、
いまは疲れが溜まっているんだよねぇ。
温泉行きたいーーー!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/31 23:05 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

なんか、アメブロちょっと重かったね。
時間の問題なのかも。
私もしょっちゅう打ち間違いしてます・・・。

トウモロコシは、上がおしべで、
下の方に実が出来るめしべが出てくるみたいだよ。
実況報告しますね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/31 23:06 | edit

7 ■らぴまっくさん☆

簡単簡単。
これは冬に枯れたら切り戻すやつなんで。
それくらいしかしないw
後か肥料をときたま??

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/31 23:07 | edit

8 ■無題

めちゃくちゃ素敵なお庭です!!!
我が家もクレマチスが咲きました♪
家庭菜園も順調そうで羨ましいです。
我が家はゴーヤはOK, オクラは・・・ダメそうです。。。(汗)

Lohas0609 #79D/WHSg | URL
2011/06/01 12:30 | edit

9 ■Lohas0609さん☆

この庭、更地で返さないといけないと思うと、
全く気合いが入っていません。(´-∀-`;)
全体像見ると、やばいです。。。。

オクラは難しいですよね。
暑くならないと。
うちも失敗したことあります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/01 13:47 | edit

10 ■こんにちは

とうもろこしって、
こうやって出来てくるんですか!?
初めて見たので、なんか新鮮です!
まだまだ花が美しい季節で
楽しめますね♪

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/06/01 15:52 | edit

11 ■モロコシ・・・

ワタシもやろーと思ったんだけどね~。

嫁が絶対不味いからヤメロ!って止められた(^^;

やっぱいいなぁ。。。モロコシ。。。

image #79D/WHSg | URL
2011/06/01 22:33 | edit

12 ■また花を見に来たよん

>ちょうど忙しいのが一段落したから、

おちゅかれ~!!


>温泉行きたいーーー!


わしも。
疲れたまっていないけろ・・・(爆)

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/06/01 23:17 | edit

13 ■しろくまさん☆

私も初めて見た~。
先のの穂は、おしべなんだそうです。
次のめしべが出てくるのが楽しみ。

花もこれからの長雨でしおれそう・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/02 17:17 | edit

14 ■imageさん☆

えーーー。
まずいのかな?(゚∀゚ ;)タラー
確かに肥料をよく食うって。
おいしいトウモロコシは、手間暇かかっているのかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/02 17:18 | edit

15 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

おかえり~~w

温泉いきたいっすよねぇ~~。
でも、今日は寒くて膝乗り猫出現。
ちょっと癒されてますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/06/02 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/321-e75d64cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop