田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家具 »立ち上がれなくなる危険なソファ・・・

立ち上がれなくなる危険なソファ・・・  

一昨日は、久しぶりに都会に行きまして、

原宿なんて、ホント何年ぶりでしょう・・・・?


で、アドバンに行くついでに、

気になっていたソファーのショップに行ってきました。

東京のショールームは青山にあります。

ここ→ NOYES


ソファだけは、座ってみないとわかりませんからねぇ。

今のHUKLAのソファーもさんざん座って決めたんですが、

10年以上経って、さすがにへたってきたので、買い換え検討です。


私はソファでごろごろするし、テレビ見るし。

現在もハイバックで首をホールドしてくれるタイプなので、

同じようなハイバックを狙います。


ショールームは、さほど大きくなく、

展示品も10品くらいでしたが。


3番目くらいに座ったソファーに心奪われました。(= ̄▽ ̄=)


middle4


クッションも座面も羽毛でしてね。

ふわっと全身ホールド系?

座ったらそのまま眠りにつきそうなくらい・・・・。


羽毛はかなりしっかり入っているので、羽毛布団とは違いますよ。

ウレタンと違い、メンテ次第では型崩れしにくいとのこと。


本当はカウチタイプにしたかったんですが、

このタイプにカウチはないってことで・・・・・


ならば、このタイプにオットマン2つ付けたらいいのでは?

そしたら二人で映画を見るときも「のび~~」としながら見られるし。

うふふふふ・・・・妄想暴走~。


こちらのファブリックには、猫がツメ出せないような生地がありますし、

色もたくさん選べます。

最初は白系がいいかな?なーんておもっていましたが、

やっぱ、汚したらやばいので、写真のようなグレーに。

ストーブと同じ色合いですねw


予算は、MAX40万まで覚悟していたものの、

もう少し安く上がりそうなので、ちょっとほっとしました。


 




この後本命のソファーに座りに泉岳寺まで行ったんですが・・・・

あのソファーに座った後は・・・・・(´-∀-`;)

申し訳ないけど、ちょっと無理でした。

(本命のデニッシュソファは40万もしたんですけどね)


泉岳寺のガランは・・・・・期待していただけに、残念としか言いようがない。

HPがすごくきれいに作ってあるので、だまされたなぁ~・・・・


後の家具は、ほとんどお安く行く予定。

IKEAでもいいかなぁ~。と思ってます。


玄関に置くカフェっぽいのだけ、まだ全然イメージわかないんだけど・・・・

これは引っ越した後、追々でもいいかな。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ソファだけこだわります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←マイ斧、注文しちゃった


category:   家具

コメント

1 ■無題

ソファーは大事ですよねぇ!第2の寝床ですからね(ぇ
ソファーにゴロンとしたら何もしたくなくなるようなそんなソファー選んでくださいw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/05/30 15:22 | edit

2 ■はなくろさん☆

そーそー、寝床。(´-∀-`;)
たぶん、このソファーはやばいです。
みんな動かなくなるんで、
お茶を入れるにもじゃんけんになりそう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/30 17:18 | edit

3 ■無題

ふえぇぇ~っ。
立ち上がれなくなる危険なソファー欲しい。
ウチも一生懸命見つけないと。

ソファー1つ取っても、いろんなメーカーさんがあるんですね。
参考になりました。

いいソファーを早く見つけたいっす。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/05/30 19:58 | edit

4 ■無題

一つ前のアプローチの枕木の様子も
ですがこのソファーもいいですね!

立ち上がれなくなるほど気持ちのいいすわり心地・・・・・なんですね・・・・^^

我が家は全然ソファーを買いなおす予算なさそうです(苦笑)そろそろ10年目、違う意味で我が家のソファーは立ち上がれなくなりそうです(笑)

happy mama #79D/WHSg | URL
2011/05/30 21:10 | edit

5 ■ウチは・・・

猫に爪とぎでバリバリされるのがわかりきってたので
安~い座椅子をホームセンターで買いました(^^;

image #79D/WHSg | URL
2011/05/30 21:11 | edit

6 ■ウチもです

ウチも第一候補がNoyesのロータイプのソファです!
まだ実物は見ていませんが・・・

ただソファは家が完成してからゆっくり考える方向に落ち着きました。

ぜひ購入したら教えてくださいね^^

HEKKA #79D/WHSg | URL
2011/05/30 21:38 | edit

7 ■さすけねっすさん☆

そーなんす。
このソファは・・・やばいです!
マジで動けなくなりますから・・・・・。

固いのが好きって言う人もいますから、
いろいろ座り比べてくださいね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/30 22:30 | edit

8 ■happy mamaさん☆

そーなんですよ。
座ったら、ノックアウトのカウントダウンww
1・2・3・・・すぴーーーーー。。。って感じです。

うちは建築費、外構費、家具費と予算組んでますけど、
最後はどうなることやらです・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/30 22:32 | edit

9 ■imageさん☆

およよ・・・(´-∀-`;)
うちのこ、ばりばりしないよ~~。

生地もツメが裁たないやつ、さいきんはありまっせ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/30 22:33 | edit

10 ■HEKKAさん☆

おお~~、なかま~!
うちの旦那は、ロータイプに惚れ込んでました。
私の一存で却下しましたがw

あそこのソファは、どれもよかったですよ。
ただ、いろいろ座り比べたいけれど、
他の人が気に入っていた椅子には、ずっと座り続けているんで、
なかなか全部試すのが難しい~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/30 22:36 | edit

11 ■無題

ソファーかっこいい~~~
私も、どっぷり座って立ち上がれなくなる
ソファーがほしい・・・
同じくカウチタイプが理想なんですが、
これまた同じく欲しいソファにカウチタイプはないので
オットマンかなあ~とおもってました。
が、同じくらいの高さで、雰囲気も違和感ない
オットマンさがしも大変そうですよねえ~。

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/05/31 00:17 | edit

12 ■ヨンさん☆

これ、おすすめよんww
座ったら・・・睡魔が来ます。間違いないw

いろいろ展開しているやつは、オットマンも同シリーズでありますよ。
うちもこの同シリーズのオットマンの予定。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/31 16:03 | edit

13 ■座らせてえええ!(爆)

もんすごい強力なキャッチフレーズぢゃーん

絶対、座ってみたい気になるよね^^

肘掛けのデザインがナイス!
ストーブって、こういった色なの?
イイ色ですね~!

いまのウチのは、ちょい固めで文句ないんですが、立ち上がれなくなってみたい(笑)

この

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/31 21:28 | edit

14 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

やばいよやう゛ぁいよ~~。
この椅子はマジで立てなくなります(´-∀-`;)

ストーブ、真っ黒じゃないんですよ。
マットな濃いグレー。

うちのソファ、白系で考えてたんだけど、
お宅のリビング記事を読んで、
やっぱ、濃い色にする!と方向転換w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/31 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/320-5f107226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop