田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »伐採の現場 ---敷地が見えてきた---

伐採の現場 ---敷地が見えてきた---  

初っぱな、草刈りで躓いたものの、

一昨日からの伐採は、すごい腕のある植木屋さんが来てくれたらしい。

木こりさんにお願いすると、重機代などで相当かかるらしいけど、

なんとか 植木屋さんががんばってくれていました。


0527-3


これは・・・・枝打ちしてくれているのかな?


0527-1


右側に枝がこんもりしているところが駐車場だね。

左手前の薪は、こつこつ割った赤松の山。(少ない~w)

薪割り台は、かっちゃんからもらったケヤキ。

桜は、まだ椅子として活用しています・・・(´-∀-`;)

腐る前に割らないとねぇ。


 


0527-2


川沿いのオオクスが見事。

日当たりを心配していましたが、十分日が当たってますね。


 


0527-5


玉切りありがとうございます!!

ってか、これで全部ではないと思うんだが・・・・w

マジで割に行かないと。


檜は私でもぱかぱか割れるかなぁ~。

だとしたら、ヘッドがもう少し軽い1.2キロの斧を買おうかしら。

旦那用に買った1.6キロは重くて振れないんだよねぇ。

どなたか、女性でも振れる軽い斧、おすすめがあったら教えて~。


 


0527-4


写真を送ってくれた監督さんが、

「敷地内にたくさん実っていましたよ」

と、送ってくれた写真。


きれいなので、勝手にアップw

これは木イチゴ?ヘビイチゴ?

食べられるかなぁ~~~~~。

もし食べられるなら、次回たくさん摘んで、ジャムにしよう。







 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今度見に行くのが楽しみ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←木チップも作るよ~


category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

素敵な場所ですね(*^_^*)
まさに別荘感覚…❤

最後の写真…撮った監督さんセンスいい~!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/27 12:52 | edit

2 ■無題

わ~、薪には当分こまらなそうで、うらやましい・・・w
わたしも女性でも振れる軽い斧、しりたいし欲しいです~!

しかしコリャほんとにいい環境ですね。
どこにどんな感じで家ができるのか、
ますますたのしみです。

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/05/27 13:19 | edit

3 ■無題

すごいすごい!!すすんでますね~!!
宝の山も一杯(笑)
家も凄い量があったのに、まだ契約前でご近所の方がみんな薪ストーブがあるお家ばかりで前の売主さんがさしあげてしまってたんです@@

はじめさんが羨ましい・・・・・♪

本当にいい環境ですね!

happy mama #79D/WHSg | URL
2011/05/27 13:42 | edit

4 ■軽量の斧

これがお勧めです!女性でも軽くてサクサクいけます。

http://blogs.yahoo.co.jp/byd02445/29580236.html

かわはら #79D/WHSg | URL
2011/05/27 13:45 | edit

5 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

ありがとうございます~。
2枚目のぼかしているお宅は、マジで別荘なんです。w

監督さんというか、こちらのスタッフさんはみんなセンスがいいんです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/27 14:16 | edit

6 ■ヨンさん☆

当分困らないけど、すべて針葉樹です(゚∀゚ ;)タラー
これ、炊き続けて大丈夫なのかな?

斧、情報いただきましたが、どこにも売ってません!
個人輸入なのかしら?
もう少し確認してみますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/27 14:17 | edit

7 ■happy mamaさん☆

あははww
やっぱ、薪ストーブユーザーさんには宝の山ww

差し上げたんですか~?
もったいなかったですね。
でも、happy mamaさんちも、緑が多く、
いくらでも手に入りそう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/27 14:18 | edit

8 ■かわはらさん☆

フィスカースの斧900g探していますが・・・
全く売ってないです!!(゚∀゚ ;)タラー
個人輸入したんですか?
どこで買えるのか、詳しく教えていただけないでしょうか?

他にも女性で欲しいという方いらっしゃいます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/27 14:19 | edit

9 ■無題

なかなか本当に欲しい情報って見つかりませんよね。

購入のための情報はメールしました。

お友達の分と一緒にゲットしたら、ぜひともサクサクと使ってみて下さい。

かわはら #79D/WHSg | URL
2011/05/27 15:17 | edit

10 ■かわはらさん☆

ありがとうございます。

追記記事で購入者募ってみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/27 15:33 | edit

11 ■敷地が見えてきたって・・・(爆)

すんません、思わずタイトルに笑っちゃいました!

いや、すんごいですねえ!
と言うか、そういった土地を買うって、アイデアがすごい!

ただ、会社勤めのヒトには厳しいかもですね。
ウチなんて、Mは平日は朝から晩までいないし、週末は、寝だめしてるもん。

で、これだけ手を掛けても、安いのかなあ?
めっちゃ、スケールでかいんですけどっ!

環境抜群だし、なんかもう、どんな家を建てたとしても、毎日が楽しそう!!!

いいねー

あ。
でも、薪割り、体痛めないで下さいよ~

ってか、ワタクシ、最近、腰痛なんです。
ストレッチくらいしナイト!自分。


食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/27 20:03 | edit

12 ■こんばんは

木イチゴ(蛇イチゴ?)の写真が
とってもきれいですね!
赤色が映えて、
ポストカードなんかに使えそうでは
ないですか?

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/05/27 22:48 | edit

13 ■無題

すごいー、丸太すごいー!
植木屋さんも本格的だー。
伐採だけですごいお金かかってそうですね。

近くだったら薪割りのお手伝いに行きたいわぁ。
飽きたらやめますけど(笑)

木イチゴ?は小学生の時、学校帰りになってる場所があって、なくなるまで毎日取って食べてました(笑)
アパートの敷地内にあったんだけど、食べてよかったのかはわかりません(汗)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/05/27 22:49 | edit

14 ■無題

すご~い。自然に囲まれた家!!
良いなぁ。ロケーションバッチリですね。

玉切りの杉も大量ですね。
これで1シーズンは大丈夫じゃないですか。
杉でも、バッチリ乾燥させればOKみたいですよ。

写真のイチゴは木いちごですね。(たぶん)
ヘビいちごは、もっと雑草っぽいと思います。

いろんな環境が整っていて、うらやましいです~。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/05/27 22:53 | edit

15 ■おいしそ~♪

これは木イチゴですね。
子供のころ家にあってよく食べました。

蛇イチゴはもっと小さくって、地面に生えてます。
そして、食べられません。てか、食べたいとは思わない感じ。あはは。

なつかしいなぁ。木イチゴって優しい甘さですよね。
ジャムにするより、そのまま食べたほうが絶対おいしいと思う~♪

いしとも #79D/WHSg | URL
2011/05/28 00:57 | edit

16 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

そりゃ~~~、
私らも勤め人だったら買いませんってww
自由人だから買える土地ですねぇ。

自由な時間を自然と向き合いたい人にはいい土地です。(・∀・)

薪割りするたびに、まだ筋肉痛になるよ。
そのうちに慣れるのかなぁ。
私も仕事がMAXの時は、腰痛になっちゃう。
コルセット巻いてでも、フットサルはやってるけど・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/28 10:17 | edit

17 ■しろくまさん☆

草イチゴというものらしいです。
調べたら、食用とは書いてあったけど・・・
今度旦那さんに毒味させようかな。w

写真のセンスは抜群ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/28 10:18 | edit

18 ■らぴまっくさん☆

植木屋さんは、有名なお寺の樹齢100年以上の木を
管理している、数少ない職人さんだそうです。

飽きたらやめちゃうのかい!?
うちの旦那みたいだw

無くなるまで毎日食べ続けて・・・
怒られなかったってことは、野生だったのねw
すべて食べ尽くす子供!!おかしい~~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/28 10:22 | edit

19 ■さすけねっすさん☆

ここだけ見るとすごいところだよね。
でも、道中住宅はたくさんあるんですよ。
駅まで来るまで10分以内だし。

玉切りは檜だけど、大丈夫かな?
今頃ちゃんと割れば間に合うらしいけど・・・・。

木イチゴじゃなくてヘビイチゴ(草イチゴ)らしい。
写真だときれいに見えてたりして。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/28 10:26 | edit

20 ■いしともさん☆

木イチゴじゃなかったんですよ~。
草イチゴ。(でも食べられるらしい)
今度ワタケンに食べさせてみます(毒味)

そのまま食べた方がいいのね。
おいしかったらむしゃむしゃ食べちゃうよ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/28 10:28 | edit

21 ■無題

ドンドン進んでますね~。
また、ロケーションがすばらしい!!

こういう所でお仕事して食べていけるなら言うことないよね。

ウチは仕事柄、都会から離れられないよ。

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2011/05/28 17:53 | edit

22 ■せつこマ~マさん☆

このロケーションは、なかなか無いですよ~。
海山川、全部ありますからね。
その代わり都会とは違って不便でしょうね~。

仕事しなくなりそう・・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/29 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/318-3f01eb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop