田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »男子のトイレ事情

男子のトイレ事情  

いやぁ~~~~。

驚きましたね!?


 


 


男子の生態。


ほぼ、80%の割合で、

大は洗うけど、小は洗わないとな?


 


その理由を、解説したいただきました、デコ旦那さん!

ありがとうございます。(´-∀-`;)

以下、多少「下」の気配があります。嫌いな方はここで引き返してください。


 


 


---------------------------------------------------------------------

座ってする場合、マツタケの傘の部分には触らず、根元を少し固定するくらいですので(汗

男は基本、傘の先端部分は汚い意識あるけど、根元は他の肌部分と同じ感覚だと思われます。


あ、マツタケもといシメジでした(血

---------------------------------------------------------------------


 


 


 


 


 


シメジですね?(記録中)


 


なるほどね~~~。

皮膚と同じ感覚ってことですか。


まぁ、女子から言わせてもらえば、

パンツの中に収まっているところは全部NGってことにして欲しいわけで。


 


で、これからは、旦那にちゃんと手を洗わせようと思ったら、

「みんな洗ってないだろ~。世の常識なんだよ」と・・・・。


 


 


逆効果だったんですけどーー!ヽ(`Д´)ノ


 


小学校の時、トイレの後は手を洗うって習わなかったのかなぁ~。

なんで大人になると、忘れちゃうんでしょうね。


さて、どうやって手を洗うように躾けたらいいんでしょうね。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←デコ旦那さん・・・勇気をありがとう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←えのきじゃなくてよかったね。(死


category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

私自身は、手洗い大好き人間なので、なんとも・・・

「さて、どうやって手を洗うように躾けたらいいんでしょうね。」

案の一つとしては、

お客さんがもし潔癖症だった場合、
手を洗っていないという事実だけで
契約逃すこともあるんじゃない?

仕事で握手とかするんでしょ?

というような感じで
ビジネスと絡めて説得してみては?

物静かに頑張る北海道社長@yama #79D/WHSg | URL
2011/05/23 15:06 | edit

2 ■無題

傘に触るか触らないかは置いといて・・・・・

パンツの中でムレムレになってないんかね?特に夏・・・・(汗)

そう考えると脇の下を触ってると同じだと考えなおしてくれないもんですかね(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/05/23 15:53 | edit

3 ■物静かに頑張る北海道社長@yamaさん☆

よかったです~。
一人でも手をちゃんと洗う派が出てくれるのが一番です。

ビジネスに直結しても、やつには・・・・難しいかも。

以前、きちんと片付けて効果がアップした会社のTV見た後は、
「片付けるぞ!」って言っていましたが・・・
やったことあるのか?という散らかり具合ですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/23 16:21 | edit

4 ■はなくろさん☆

ほんとだよね~。
蒸れないのかね?
汗腺とか無いのかな?

女子にはわかんねー!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/23 16:22 | edit

5 ■無題

ぶは~っ  前回といい、みなさん面白すぎ~
そうだったのかぁ。 洗うのが当たり前だと思ってました。
パンツの中は同一ゾーンじゃないのか??
うちもどうしてるか観察してみよう…。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/05/23 16:30 | edit

6 ■こんばんは

根元はほかの肌と同じ感覚!
いや~目から鱗です。
なんだか妙に納得してしまいました。
だから手を洗わないんですね。
でも、変な話、
根元付近には毛も生えているので、
やっぱり汚いような気もしますね…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/05/23 22:14 | edit

7 ■無題

あいかたに聞いたら、洗うよ~!っていうか、流す程度だが…っと、言われました~♪
それにしても、今回の記事…笑っちゃいました(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/23 22:15 | edit

8 ■umekaさん☆

でしょでしょ~。
洗うのは当然と思っていたのは女子だけ?

ゾーンはゾーンですよね!
観察してくださいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 00:04 | edit

9 ■しろくまさん☆

私も目から鱗。
男性にとっては皮膚なんだそうで・・・。

狭いとこにしまっているんだから、
やっぱねぇ・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 00:05 | edit

10 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

おお~~。
4人目!!
こういう男子が増えて欲しいわぁ~。
当たり前じゃないってことが重要です!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 00:06 | edit

11 ■理解不能

大は洗うけど、小は洗わないの理由が
読んでも全く理解できません(@@)

要はしりをふくかふかないかってこと???

個人的には、トイレという空間に入った時点で
アウトなんですけど、、、
トイレ入ったらとりあえず手あらいましょうよ。。。

きく #79D/WHSg | URL
2011/05/24 01:14 | edit

12 ■無題

いやあ、わらえるなあーーw
いやいや笑い事じゃないか。
でも洗わないのは絶対少数派だとおもっていたのに。。
では自宅で男性にトイレを貸したら、
ほぼ8割が手を洗わずにでてきて
それで色んなとこさわっていったり
おやつたべたり玄関ドアさわったり
うちの犬さわったり・・・・?!!ぎゃーー!!(T◇T)

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/05/24 10:44 | edit

13 ■きくさん☆

(゚∀゚ ;)タラー

拭くんでしょうけど、触らないからってことかなぁ~。
私もトイレには行ったら洗って欲しいなぁ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 10:47 | edit

14 ■ヨンさん☆

そーそー。
まさか、その手で色んなところを、
触っているんじゃないだろうなぁーー!?

と、疑いの目で見ることになるよね。
もう少し勇気を出して、
洗っている派の男子が名乗りを上げてくれないかな・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 10:49 | edit

15 ■手洗いとは?

私も基本的には洗っています。だからトイレ内に手洗いないと落ち着きませんねぇ。

でも屋外で立ちションの時は、洗わない(というか洗えない)ので、その時は仕方ないと割り切るようにしています。

かわはら #79D/WHSg | URL
2011/05/24 11:56 | edit

16 ■かわはらさん☆

洗う派の挙手、ありがとうございます!!

私も中に手洗い無いのはちょっと気になります
このご意見、参考になりました。
やっぱ、付ける方向で考えてみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 12:04 | edit

17 ■ネタに使っていただき光栄です(汗

いや、弁解をしておきますが、これは自宅での仕様であって、他ではちゃんと洗うんですよ(汗
家でも気が向いたら洗いますし(確率2割程度ですが・・・)

ちゃんと毎日風呂で洗ってるし、汚いことはないんじゃないかと・・・
イメージで考えてしまうと、どうしても汚いように感じますが、科学的に考えると、いろんな所をベタベタ触ってる手の表面とかのほうが、よっぽど雑菌も多いでしょうし、汚いと思います。
なので、トイレに入る前に手を洗うのが「正」なのでは?と・・・

はい、思いっきり言い訳をしてみましたが、「不潔なシメジ」で自分のイメージが定着しそうですね(死

でこだんな #79D/WHSg | URL
2011/05/24 13:44 | edit

18 ■でこだんなさん☆

了承も得ず、ネタにしてごめんなさい~w
でも、うちの旦那は「完璧な解説だ!」と言ってました・・・。

トイレに入る前に手を洗うのは・・・・・
某場所では間違いなくそうしています。
どんなに汚いものか・・・・。

不潔なシメジってイメージじゃないよ~。
大丈夫ww
松茸じゃなくってシメジってイメージだから。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 13:50 | edit

19 ■出遅れましたが、、、

ちょっと~ このトピ、面白すぎ~!!!

それにしても、でこだんなサン、うちのMの代弁者かも。この記事のコメントにも書いていらっしゃる通りのこと言うんですよー!
風呂でキレイに洗ってると・・・
そいえば、他の人も言うように、Mは汗っかきなんで、むれむれだと思うんよねー

そいえば家に帰ったら手を洗うってのはしつけました!、

ただ、ウチの場合、にゃんズはトイレから出た後、足拭かないんで、衛生度度が元々↓ってのがあるかも。
だから、キッチンにはにゃんズを入れないんだけど・・・

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/24 19:02 | edit

20 ■Re:きくさん☆

>はじめ♪さん
子供のトイレのしつけ(男児)でものすごく
もめまして(立ってするか座ってするか)
その時初めて夫が自宅のトイレで立ってしていることを
知ったのですが、夫は男兄弟なので座ってするなんて!と激怒してました。そのことに私がびっくり。
その夫いわく、男の人は小の後はフルだけで、ふかないらしいですよ?

きく #79D/WHSg | URL
2011/05/24 20:56 | edit

21 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

うちの旦那も、このコメント納得派なんすよ。
まぁ、デコ旦那さん、あんな事書いてますが、
ナイスガイのいい人なんすよ~。

うちも帰ったら手を洗う。って教えました。
私らはお母さんか!?

まぁ、うちもニャンズは時々ぶら下げて歩いてるしね。
清潔かどうかは・・・・あれですけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 21:54 | edit

22 ■きくさん☆

激怒ですか!?
むむーーー。手強いですね。

うちの旦那は座るようになって拭いているみたいです。
(゚∀゚ ;)タラー
そんな話・・・書いていいのかしらね?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/315-2da19a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop