田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   トイレ »我が家のトイレ事情

我が家のトイレ事情  

みなさま、お怒りのかた、笑い飛ばしてくれた方、

ナイスリアクション、ありがとうございました。


で、無事に草刈り終了した模様~(・∀・)


 


担当が、営業さんから現場監督に代わって、

まだお会いもしてないのに、いきなりのミスでこちらも不安になりましたが・・・・。

そこは営業さんからちゃんとフォローがありましたわ。


 


ミスをするのは、出来ればしない方がいい。

でも、しちゃったら・・・・・?


「ミスしちゃいました。ご了承ください」ではなくて、

「ミスしちゃいました。原因はこれが考えられます。

対処法としてこうします。以後はこうならないようこうします」


と、相手を不安にさせないことが一番な訳ですよ。

で、営業さんから

「今日草刈り行きます、原因はこれでした。以後気をつけます」と御連絡いただきました。


 


うん。

今後はなるべく・・・・


 


 


 


 


 


私を不安にさせないでねぇーーー!(`・д・´)


 


 


 


 


 


さてさて。

食いしん坊ズYさんから、うちのトイレはどーなってるとご質問が。


 


んと。

トイレにこだわりはありません!w

時代の流れに乗って、アラウーノにしようか、サティスにしようか、

悩むふりをしてみましたが、

マジでこれと言った希望はナッシング。

自動で洗ってくれるアラウーノはいいなぁとちょっと思いましたけど。

夫婦二人で、旦那は座る派にしつけましたし、

そんなに汚す人もいませんから、週一回の掃除で大丈夫な我が家だしね。


 


でも一応、来客の使う母屋のトイレはサティスのタンクレスタイプが入ってました。

サティスかアラウーノかは、工務店さんの取りやすいほう、

値引きしやすい方でいいんです。


手洗いもついて、それなりにこぎれいなトイレになっていると思います。

隣には猫専用のトイレ部屋もあって、

砂を散らかしても他に飛散しないよう区切られていますし、

なにより広々していますから、猫も快適でしょう~。

今は2匹でトイレ二つですが、

万が一猫が増えても、何個でも置けるスペースがあるので大丈夫。


0521-1


 


そして、なんじゃぁこれー!?

と、以前お話ししましたのが、アトリエの方のトイレ。

基本、夫婦二人しか使わないと思われます。

なので、そんなにこだわりはなかったんだけど、


あまりにも効いたことにないメーカー。


ジャニス


 


 


あまりのお値段の安さに、暖房便座も付いてない?

ウォッシュレット付いてないのでは?

と、危惧しましたが・・・・・


付いてるんだって。

それでお値段はサティスの半分以下・・・・・・・。


 


ふーん。

まぁ、機能で不便がないのならそれでいいか。

こういうのは、そんなに壊れるものじゃないし。

しかし、よく見ると手洗いは付いてない。

んーーーーー?どうかな?


0521-2


手洗いは別途付いているわけじゃないので、

ふきふきした後は手を洗わずに、外のミニキッチンで手を洗うことになるの?


 


それはどうかなぁ~~~。

男性の場合、一応触るでしょう?

それを洗わずにドアノブに触る?


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


なので、旦那に、「トイレの時、ナニヲ触る?」と聞いたところ、

「まぁ、そういう場合もある」と。

「じゃ、トイレタンクに手洗いが付いていた方がいいよね」

「・・・・・・・・・」

「どーなのよ?」

「どっちでもいい。おれ、今も洗ってないし」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(;OдO)・・・・・・・・・


 


 


いま、なんとおっしゃいました?????


 


 


 




もしや、BIGの時も手を洗わないの・・・・?


「BIGの時は洗うよ。(〃 ̄ー ̄〃)」


 


 


 


 


 


ヽ(*`д´*)ノ


 


 


 


自慢そうに言うな!!

常に洗うのが当たり前なんじゃーーーー!!


 


もうもう。

座る派にしつけてきれいになったと思った我が家のトイレ。

思わないところに落とし穴がありました。


 


 


 


 


皆さん、トイレの後は手を洗いましょうね-!!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←男子ってこうなん?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←手洗いタンク付けるかどうか・・・?


 


category:   トイレ

コメント

1 ■無題

わははw
ドトールでご飯食べながらみてたんですが、
おもわず笑ってしまって店内で変な人になってしまったw
うちの旦那も手あらわないですよー!!
大のほうでもあらってるのかどうか…
家つくらないとわからなかったトイレ情報ですねw

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/05/21 12:11 | edit

2 ■無題

すいません。
またまた大爆笑~!!!
うちも洗ってるかどうか…帰ってきいてみます^m^
おトイレの図面…おもしろい形ですね~!

YOU #79D/WHSg | URL
2011/05/21 12:22 | edit

3 ■無題

はじめ♪さん、こんにちは。

猫トイレスペースがあるのですね!
素晴らしすぎます!!
猫トイレって場所取りますから、置く場所大事ですよね・・・。

そして、旦那様・・・おかしすぎ!!

しー@お家猫カフェ準備中 #79D/WHSg | URL
2011/05/21 14:39 | edit

4 ■ウチも小は洗わないって言うのよ~!

その理由がさ、「だって、キレイだもん!」(爆)

で、(キレイな)ブツには触るけども、ちっこには触らないから、手はキレイなんだそうだ・・・

まじかよ~?(滝汗)って感じっす。
洗え~!って、促していますけども。

猫トイレ用スペースいいよね~♪
ウチも最後まで仕切るかどうか、迷ったけど、人間用のトイレと猫トイレ用スペースと、入り口を2つ付けられなかった+採光を考慮して、仕切りませんでした。

そう、だからさ、猫トイレ用の入り口に大きなガラスをはめ込んでもらうと、猫トイレスペースの外窓からの陽が取り込めると思うデスよ!

うん、トイレは値引率が重要です。
だって、そうそう違いはナイと思うもんね^^

メガネはね、近眼用持ってるんで、遠近両用のレンズがいいんかなあと。
(普段は裸眼で暮らせていますがサングラスも度入りっす)

ただ、昔からのレンズのイメージが色気ないからさ、良いのないかな、と思って。

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/21 15:54 | edit

5 ■無題

ウチのメンズも座る派に躾けましたよ。
立ちしょんしてたら両サイドの塗り壁が大変な事になったんで禁止しました(笑)。
なので小の時は触らないんで多分誰も洗ってないと思われ(汗)。
2Fのトイレは外側に洗面台があるし、もうどうでもいいや状態(笑)。

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2011/05/21 17:46 | edit

6 ■追記です

ヒトんちのコメント欄に書きまくりで、ぎょめんね。
んっと、再確認した所(爆)、座って小をする時にはブツには、触らないそうです。ウチは特に躾してないので、その時の気分で立ってしたり座ってしたりらしいです。やっぱ、大の時にしか手は洗わないと言っています。でもオカシイよね~ 大の時にだって、おちりは直接は触らないんだもん。手はきれいなはず???(爆)
だけど大だと洗おうと思うらしい。

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/21 18:11 | edit

7 ■無題

間違いなく、これからもきっと色々あるので安心してください(笑)。

それと男子を代表してお詫びします、やったことあります。

Cat-sushi #79D/WHSg | URL
2011/05/21 20:09 | edit

8 ■うちも・・

手は洗わないらしいよ・・^^;

碧ん。 #79D/WHSg | URL
2011/05/21 20:35 | edit

9 ■ヨンさん☆

ごめん~~。
コーヒー噴かなかった?

お宅もっすか!?
台は洗わないとダメでしょーー!!
ほんと、家作らないとわからないことでした。
みんなこの際、質問してみましょう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 20:51 | edit

10 ■YOUさん☆

あはw(゚∀゚ ;)タラー

旦那「俺が汚い見たいなイメージじゃん」と
ご立腹でしたが、たいそう人気ですな。

旦那さん、是非聞いてみてください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 20:52 | edit

11 ■>しー@お家猫カフェ準備中さん☆

猫トイレは、当初からお願いしていたのでw
とにかく猫砂が飛び散りすぎで・・・・
うちの子たち、散らかし魔なんです・・・。

うちの旦那、風呂に毎日入ることをしつけましたので、
今度はトイレの後、手を洗うこと躾けないと・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 20:54 | edit

12 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

マジですか!?
開き直りという手もあるんですね。

うちの猫トイレも窓無かったんですが、
最後の最後に、はめ殺しの窓、付けていただきました。
これで明るくなるかな。

トイレとか今のものでも十分用は足りているので、
まぁ、安くて問題なければいいよね。

目は近視なんですね。
じゃ、老眼になるのは遅いかも。
私は・・・半ばあたりからもうダメでしたから・・・・。
おしゃれな眼鏡って・・・どうなんでしょ?
最近はオサレなものでてますよね。
しかも安いしw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 20:59 | edit

13 ■かっちゃんさん☆

やっぱ!w
でも、旦那だけならまだしも、
学生諸君を躾けたのは大変だったでしょw
汚したら自分で掃除しろって言いたいよね~。

どうでもいいや状態っすかww
でも、きれいだったけどな~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 21:00 | edit

14 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

おかしいおかしい。

だいたい、小は清潔で大は不潔って誰が決めるんだぁ~?
特に男子便所とか、跳ね返りでくさいしね-!
飛沫するんだから、洗って欲しいっす。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 21:02 | edit

15 ■Cat-sushiさん☆

うぉ!

貴重な男子のご意見・・・・。
しかし、奥様のためにも洗ってくださいましw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 21:03 | edit

16 ■碧ん。さん☆

マジすか・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

世の男性、あかんがなー。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 21:04 | edit

17 ■無題

うちは新しい家になったら座るって言ってたのに、「座ったらおしっこ出にくい・・」と言って。立ってしとります(怒)
で、うちの旦那はどっちでも手を洗ってますねえ。
トイレ流すのたまに忘れてても(小よ!)、手だけはちゃんと洗ってる。
そんなにきれい好きなら、トイレ掃除もしてくれたらいいのに!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/05/21 22:04 | edit

18 ■無題

ウチはBIGもSMALLも洗いますよ~。

でも、SMALLの時はテキトーかも。
手でガッチリ握って操作するわけでもないし...。

我が家の新居では、汚染物質の悲惨帽子のために、
スタンディングSMALLは原則的に禁止される予定なので、
個人的にはその辺が大きな問題になりそうです。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/05/21 22:33 | edit

19 ■誤字修正

悲惨帽子では悲惨な帽子でした。

飛散防止でしたね。
変換ミスをしてしまいました。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/05/21 22:35 | edit

20 ■こんばんは

予期せぬところで
旦那さんのよからぬ部分を
知ってしまいましたね!!
でも、手を洗わない男性って
多いかもしれないですよ。
草刈りといい、トイレといい、
色々サプライズが多いですね!

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/05/21 22:51 | edit

21 ■草刈りの件w

タイトルから、何のミス?と
びっくりしまシタガ、読んでいて、やっぱり
笑ってしまいまシタ(;^_^A

ホントに、ミスった時の対応って
ミスした事実より・・もしかしたら大切デスヨネ・・!
営業さんのナイスフォローがあって
良かったデス☆

それから、猫にゃんトイレ部屋
とってもいいデスネ!
ウチも最初はトイレの中に猫用トイレを・・・
と考えていまシタガ(換気扇もあるし)
スペース上、収納部屋を優先して
洗面の下になってマス~w

ちなみにウチはアラウーノ
デ~ス♪



ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/05/22 01:15 | edit

22 ■らぴまっくさん☆

ええー!?
だめっすだめっす。
新しいお家は、座ってしてくださいまし。
根性と継続で出してくださいw

ほんと、汚れるのわかってないのよね~。男子は。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/22 11:18 | edit

23 ■さすけねっすさん☆

いやいや、えらいっすよ。
スモールでもちゃんと手を洗う男子がいてほっとしました。
世の女性は皆、だまされているのかと・・・・

スタンディングはNGですよ!!
相当な面積に飛散しますので、
どこかでその検証した動画無いかなぁ~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/22 11:20 | edit

24 ■しろくまさん☆

手を洗わない男子の多さにびっくりですよ。
世の女性は知らないでドアとか触ってましたねぇ。

サプライズ・・・
うれしいことならいいけれど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/22 11:21 | edit

25 ■ちぃver.2さん☆

そそ。
笑い飛ばせる程度のミスでよかったですよ。

後は対応ですよね。
これから期待します。

にゃんトイレは、最初からこれを希望して作ったので、
満足です~。
アラウーノ、掃除が楽そうですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/22 11:23 | edit

26 ■トイレの手洗い

初めてコメントします。
私は、逆にトイレの上についてるやつで
手を洗われるのが大嫌いなんです。
水が飛び散るので。
だから、家を作ることがあったら絶対についてないやつにして、トイレ外にちゃんとした洗面を作ろうと思ってたので、目からうろこ。
そうか!出る前のドアノブねぇ。。。
男の人はブツを触るんですものねぇ。
考えたこともなかったです。。。

きく #79D/WHSg | URL
2011/05/22 22:07 | edit

27 ■無題

うちも座ってするように最近しつけられました(死

で、同じくBIGは洗いますが、SMALLは洗いません。
座ってする場合、マツタケの傘の部分には触らず、根元を少し固定するくらいですので(汗
男は基本、傘の先端部分は汚い意識あるけど、根元は他の肌部分と同じ感覚だと思われます。

あ、マツタケもといシメジでした(血

デコ旦那 #79D/WHSg | URL
2011/05/23 14:02 | edit

28 ■きくさん☆

ありがとうございます。

確かに!
水跳ねは気になるかも、
エコカラットが貼ってあるから、気にならなかったんだわ。
今度はクロス貼りになるからなぁ・・・・。

うちも再考します

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/23 14:44 | edit

29 ■デコ旦那さん☆

だははははwwww

ありがとうございます。
すごいわかりやすいので、日記にしちゃったww
ごめんしてね~。

で、しめじだと。φ(・_・。 )カキカキ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/23 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/314-821b8408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop