田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »ねぎ坊主の出来たネギは食べられるのか?

ねぎ坊主の出来たネギは食べられるのか?  

自分が老いたなぁ・・・・と思うのは。


 


 


目が長期の業務に耐えられなくなったこと・・・。

(´;д;`)ウッ・・


目が衰えると、ホントいろいろ大変。

仕事できないし、テレビもよくないし、本も疲れるし~、

吐き気もしちゃうしね。


 


 


昨日夜から、眉間に2つ、大判のピップエレキバン貼ってます。(´-∀-`;)

間違っても外に出ることできないっす。。。

宅急便の配達とかあったら、マジやばいです・・・。


な訳で買い物にも行けず、食品が・・・・・


 


と、ぐっとタイミングで名古屋出張の旦那がお土産買ってきてくれた。


0518-1


八丁味噌、うまーーーー。

岡山育ち、赤味噌好きにはたまらんなぁ。


 


0518-2


ん~~~、(゚∀゚ ;)タラー

うまそうに見えないw

ちゅうか、もう食べてる途中だしww

湯気とか書けばそれらしくうまそうに見えたかな?


 


この青々しいネギは、

庭に植えっぱなしで、葱坊主が出来たネギ。

食べられるかどうか、試しに入れてみました。


 


 


 


 


 


 


 


 


「まずっ!( `・д・)、ペッ」by旦那


 


 


と言うわけで、食べられない!

と言う結論を自ら食べることなく導き出しましたww


 


旦那ご苦労。


 


 


現場、今日は草刈りやったらしい。

行きたかったなぁ~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←明日は仮地縄だって。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪割ったぜ


category:   ひとりごと

コメント

1 ■ありがと♪

実はうちも庭の隅っこに植えっぱなしのネギが
葱坊主になってて、でもネギは立派に育ってるし・・・
食べれるのかなぁ??って思ってました(^▽^;)
はじめ♪さんの旦那サマ、ありがと☆

miyabienne #79D/WHSg | URL
2011/05/18 22:53 | edit

2 ■無題

こっち(関東)のねぎの青い部分はかたいね~。
ま、まずい!

わたし、きしめんに惹かれますわ。

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2011/05/18 23:20 | edit

3 ■(>▽<)ウマソー

大名古屋帝国民としては、赤味噌は食欲がわく要素だわよーっ!
味噌煮込みうどん、急に食べたくなったっ!
 
目の衰え・・・
 
私もだよー。
視力は落ちるし、乱視は出てくるし。
メガネ高いし。
頭が凝るし。
 
首になんか撒いて隠してください(>▽<)

rider #79D/WHSg | URL
2011/05/19 09:14 | edit

4 ■miyabienneさん☆

(゚∀゚ ;)タラー
お仲間、いた~w

収穫したあたりから、やばそうな感じはしていましたよ。
食べられないと思います・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/19 10:16 | edit

5 ■せつこマ~マさん☆

そーそー。
切っているときに、ねぎの感触じゃなかったもん。

きしめんもおいしいんですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/19 10:17 | edit

6 ■riderさん☆

名古屋だがね~~~。
ねーさん、いつでも食べられますやんかw
旦那にチューブの赤味噌も買ってきてと頼んだのに、それは難しかったようです・・・・。

お互いPCに向きっぱなしの仕事だもんね~。
最近は眼鏡が近くになかったら、
何も見ないことにしています・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/19 10:19 | edit

7 ■無題

お母さんが会社の花壇にネギ植えていきました・・・。

「葱坊主出来たら切るんだよ」

と言い残して(笑)


ちょうどきのう葱坊主の首をはねたところなんですけど、切っちゃえば平気なのかな?

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/05/19 11:42 | edit

8 ■はなくろさん☆

おかあさん・・・・(´-∀-`;)

会社の花壇も、使えるところは全部使う系ね。

首落としたら堅くならないのかな?
そこははなくろ不動産で検証お願いします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/19 18:13 | edit

9 ■八丁味噌、美味しいよねえ

いや、湯気なくても十分、旨そうっす。

帰国してから未だ、食べてないんすよ!
名古屋帰ってないし。

ネギ食べられそうなのに駄目だったのね。

目、お大事にねん。
ワタシはそろそろ、老眼用めがねでもあつらえるかな~って感じです。

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/19 21:50 | edit

10 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

私も八丁味噌好きなんすよね~。

名古屋にはまだ帰ってないのね。
次回名古屋に行ったら、富田のひつまぶしが食いたい!

そろそろ老眼鏡・・・ってことは・・・
まだ使ってないのね~(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/20 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/311-1bce04fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop