田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »物持ち貧乏

物持ち貧乏  

今住んでいる借家が、何かと豪勢でして。

(マンション貸してて家賃収入ありましたから・・・)


 


収納が、3畳のウォークインクローゼット2部屋

半間の押し入れ。

1.5間の作り付けのクローゼットに、

自前のタンス高い+低い。

台所には作り付けの収納だな。

屋根裏収納&階段下収納!!


という、もっすごしまうところの多い家なんです。


 


そんな収納ばかりの家を作ったら、

建築費高いし、固定資産税はかかるし・・・・。

で、もちろん今作っている家には並の収納力しかありません。




なわけで・・・・この仕舞ったものたち・・・・(´゚∀゚`;)

捨てないとねぇ~~~。

引っ越しのたびに持ち歩いている開けない段ボールとかね。


きっといつか使うんじゃないかと置いてある、ドラフターとか

絵の具とか・・・・・(昔は手書きのイラストレーターだったわけで)

エアブラシのコンプレッサーとか・・・・・

エアブラシは何種類もあるし、交換用のニードルのストックも山ほどあるし・・・

納品用の額縁もたくさん在庫がある・・・・・(´-∀-`;)


 


 


 


 


 


 


誰かもらって~!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←オークションでも売れないだろうな・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪割ったぜ


 


category:   ひとりごと

コメント

1 ■下さい~~~~!

エアブラシのコンプレッサー、絵の具、欲しいです。塗装、お絵かきに活用させていただきます!!

他にもなんだか色々ありそうですねぇ。一度、見に行って良いですか?

かわはら #79D/WHSg | URL
2011/05/17 19:18 | edit

2 ■額縁ー(>▽<)

売ってっ!(>▽<)

rider #79D/WHSg | URL
2011/05/17 21:19 | edit

3 ■かわはらさん☆

まじですか!?
使えるかどうかわかりませんけどw

今かなーり忙しいので、6月に入りましたら、
引きずり出して写真撮影しようかな。
それでお眼鏡にかなうものがありましたらもらっていってください~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/17 21:44 | edit

4 ■riderさん☆

額縁っていっても、簡易額縁だよ。
フレームがシルバーのやつ
今度写真アップするね~。
必要だったら、段ボールごと送りますww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/17 21:45 | edit

5 ■まさに、お仲間!(爆)

うちも、広い家から狭い家への引越しだったから
いまだに片付きません・・・。

物置、割と大きなサイズ買ったけど、アウトドアグッズで既にいっぱい。物置に入れられない、コンピューター関係の物とかも相当、処分したけど未だあふれてます。

でも一番困るのは、毎日じゃないけど必ず使うキッチンツール。仕舞い込んじゃうワケにはいかないけど収納スペースも限られているから、ホント、悩ましいっす!

ところで、収納多いと固定資産税高いの?
初めて聞いたかも。

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/18 14:53 | edit

6 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

うちの場合、家自体は広くなるんですが、
収納が少ないんですよねぇ(少ない=普通)w
PC関係もこれから処分しまくりの予感です。

キッチンツール、多そうですね!
うちはキッチンに関しては普通だなぁ~。
でも、全部しまえるかどうかは悩ましい・・・。

固定資産税は、収納が多い=床面積がでかくなる。
ってことよ~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/18 15:22 | edit

7 ■デスヨ。。。

ネ~っ☆

ウチもいろんなもの・・・
ありすぎで困ってマス~(;^_^A

今の借り暮らしでも
開けてないダンボールいっぱい~
引っ越し前に、捨てないと~。。。

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/05/18 22:11 | edit

8 ■うほほぉ~!!

Webガレージセール??
絵の道具興味あります♪ 
写真公開楽しみにしています(-^□^-)

maromaro #79D/WHSg | URL
2011/05/19 07:26 | edit

9 ■ちぃver.2さん☆

ほんと、今度こそ整理します!
また引っ越しするだろうと言うことは無くなりましからねw

こたつとか・・・・w
時代遅れのやつ、未だに持ってますよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/19 10:13 | edit

10 ■maromaroさん☆

webガレージセールか!?
それもいいですね~。
画材道具・・・引っ張り出してみよう。
家具とかもたくさん処分しなくちゃ・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/19 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/310-603f88d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop