田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   不動産購入 »辺鄙な土地の固定資産税

辺鄙な土地の固定資産税  

去年購入したうちの土地。

分筆する前はでかい土地でした。

それを3分割した訳ですが・・・・・

去年、地主さんが納めたという固定資産税より、

4万も高い固定資産税が来た・・・・・。(゚∀゚ ;)タラー


分筆した方が高くなるんだね。( `・д・)、ペッ


土地の評価格が買った値段の半分だしww( `・д・)、ペッペッ


 


そして一番びっくりなのは・・・・・。

固定資産税の支払いが、三菱銀行やコンビニで出来ない!?(゚∀゚ ;)タラー

地方の銀行ばっかり・・・・


さすがにこれを見て、自分は不便なところに行くんだなぁ・・・・と実感しました。


 


うちは仕事で宅急便を出すことも多く、

近所の宅急便やさんとも契約して、しょっちゅう集配してもらっています。


で、今度行くところのあたりの営業所を検索。


 


 


検索・・・・・・


 


 


 


けっ・・・・・・・


 


 


 


 


無いじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

一番近くて小田原営業所(゚∀゚ ;)タラー


しょ・・・しょうがないね。(´-∀-`;)

自然に恵まれた生活するんだもんね。

どどど・・どんまい・・・自分(p´・_・`q)


 


それと・・・・・


ツタヤとかも無いんだよね!ヽ(`Д´)ノ


 


 


そんなに頻繁に借りる方じゃないけど、

無いとなるとそれはそれで不便。

今まで「ポストに返還」する方式は、どうやって成り立っているのか不思議だったけど、

こいういう、辺鄙なところにも物流が行き渡るようにとのことなんだね。


 


で、いろいろ調べて、あれこれ比べたら、

うちには楽天レンタルのスポットが合っている!


と言うわけで、早速借りましたぁぁぁ~~。


 


これは便利かもww

旧作なら、一枚90円(今なら39円)だし。

やすい~~。

LOSTとか長いものを借りるには今度からこれですね~。


0512-1





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←メール便なので、借りるか借りないかは自己責任でね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←週末割に行きます!


category:   不動産購入

コメント

1 ■無題

ツタヤディスカスとかDMMとか便利ですよね♪

うちは確か旦那がディスカス登録してたと思いますー(・∀・)♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 15:57 | edit

2 ■無題

そんなにですか!!
まわりの環境みてみたい・・・どんなかんじなのか、きになるw
まあ、自然にかこまれた生活はどうしても
そういう不便さは、でできますよねー。
それを不便ととるか、静かでヨシ!ととるかですね。
ちなみに一番ちかくのコンビニはどのくらいの距離なんでしょうか?(・ω・)

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/05/12 17:32 | edit

3 ■はなくろさん☆

ツタヤって月料金だよね?
うちは毎月借りる訳じゃないから、スポットが便利。

でも便利になりましたわ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 17:46 | edit

4 ■ヨンさん☆

いやぁ~~~~。
ここが田舎というか・・・
湯河原自体が田舎なんでしょうね。
コンビニまでは歩けます。
JRの駅まで車で10分はかからないと思う。

だーけーどーーー!
銀行もツタヤもコじゃれたファミレスもない!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 17:49 | edit

5 ■無題

それだけ自然の宝庫な大地なのですね☆
ちょっと羨ましいです!
我が家は森の中に暮らしたい!といえども主人の仕事の都合などで実は利便性のいいところで
昔は本当に物凄い森だったのですが今はその半分以下で・・・・・
だからはじめさんの小川のせせらぎや小鳥のさえずりなど本気で羨ましいです!
でも昨日現場で打ち合わせしてもう蚊にさされました><。

happy mama #79D/WHSg | URL
2011/05/12 19:36 | edit

6 ■無題

ウチは歩いて三分でGEO。

車で5分でTSUTAYA。

私人生で唯一Tポイントだけは貯めてるので(笑)
基本TSUTAYA派。

週一でコミック10冊レンタルしてきて夜な夜な読書してます。

Tポイントのみでプレステ3に交換するのが夢(笑)

ネットレンタルも便利そうですね~(^^)

image #79D/WHSg | URL
2011/05/12 22:29 | edit

7 ■ツタヤは要らんけど

人間用と猫用の病院は、近くにあった方がいいな、と思う。
あと、郵便局も!
あ。車があるから、多少遠くても良いのか~。

でも、魚屋さんとか肉屋さんとかはあるんでしょ?
ウチの近所はスーパーしかないから不便+悲しい。
特に魚は鮮度がね、、、

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/12 23:36 | edit

8 ■happy mamaさん☆

自然はいっぱいだけど、
一応新宿や東京まで通勤圏内(無理あるけどw)
あまりにもいろんなものがスルーしている地区かも。

観光地だからかなぁ・・・?

うちも夏場は・・・蚊に刺されるだろうな。(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/13 00:08 | edit

9 ■imageさん☆

いいな~~~。
私もTポイントは貯めてますよ~。
とは言え、楽天に移行して買い物の足しにしちゃうけどw

imageさんのところは、自然いっぱいと思いきや、
ちゃんといろんなものあるんですね・・・・。

ネットレンタル・・・・
安いなりのことはありました。ヽ(`Д´)ノ
読み取れなかったり、飛んだり・・・ひどいね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/13 00:10 | edit

10 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

内科とかは他の人のブログでチェック。
大きい病院は30分圏内にあるし~。
動物病院は意外にたくさんあるので、選べそう。

肉屋さんも、卸なのに小売りしてくれるお店があるらしい。
お魚屋さんは山ほどあるww
おいしい魚が食べたくなったら遊びに来て~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/13 00:12 | edit

11 ■うんうん

固定資産税。。。
ウチも来ましたヨw
はじめ♪さんと同じコト、言いたくなるトコも
ありまシタ~(^▽^;)

便利なコトより
自然に恵まれた生活の方が
ワタシは好きデス~♪♪

でも楽天レンタル、良かったデスネw
光TVは~?

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/05/13 00:40 | edit

12 ■無題

はじめさん、湯河原あたりなら言うことないよ。
理想的だよ。
ウチの田舎もこのあたりだといいんだけど。

ま、岡山の田舎だからね~、遠すぎ。

歳とってウチら夫婦が岡山に帰っても、子供たちが不便だからね、
交通費も高くて、行ったり来たりがままならない。

せつこ #79D/WHSg | URL
2011/05/13 01:41 | edit

13 ■ちぃver.2さん☆

固定資産税は、予定より4万も高くてびっくり・・・。
家が建ったら少しは安くなるのかしらね?

光は開通しているところなので、
光TVはどうかな?
もう少し詳しく調べないとね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/13 09:57 | edit

14 ■せつこさん☆

そうそう、湯河原なら・・・・
意外と近いんですよね~。
通っているうちにだいぶ慣れてきましたw

岡山はさすがに遠いかも。
大阪京都より、さらに先ですものね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/13 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/305-e00ff45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop