田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   玄関 »かっこいいドアハンドル!

かっこいいドアハンドル!  

今日は玄関のレバーハンドルについての悩み。


 


うちの玄関扉は羽目板のフラッシュ扉。

木の重厚感はあると思うんだよね~。


で、そに付くドアハンドルは、それなりに重厚であって欲しい。

と、思ったわけです。


 


先生が見繕ってくれたものは、普通のユニオンの黒

UL2910xL000ZKW


これは夫婦そろって・・・ん~~・・・?ってなりまして。

じゃ、どんなのにする?って考えていたんですよ。


 


ちょうどそんな時、ヨンさんの記事がドアハンドル!?

これだ!と思ったわけですw

ヨンさんから教えてもらった堀商店

超かっこいいですww


 


早々カタログを取り寄せましたよ~~。

注:カタログ代に750円かかります。

でもでも頼んでよかった。


0510-1


古めかしいけど、存在感あります!


 


0510-2


こんなにクラシカルなのに、電子錠とかw(・∀・)


ここなら思ったようなものが見つかりそうな予感~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ヨンさんありがとぉぉぉ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←週末割に行こうかな。


category:   玄関

コメント

1 ■無題

もっとネコ’sがジャンプして開けやすい形にしましょうよ(≧▽≦)ノバンバン

あ、でも室内はドアじゃないんだよね確か(笑)

今見た目はクラッシックな物で、中身は凄く近代的ってのも結構人気ありますよねw

うちの玄関灯はクラッシックな雰囲気のランプみたいな風貌ですが・・・・・センサーライトです(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/05/10 11:06 | edit

2 ■無題

えっ、もうカタログきたんですか?!!
はやーーーー!!!

存在感ありますよね。
かわいいし、かっこいい!カギもいいw
(カギ使いにくいといってたけど...w)
どれチョイスしたのか、きまったらまたおしえてくださいね~!

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/05/10 11:42 | edit

3 ■無題

そうなんですよね、
ドアの印象を決定的に決めるのって
意外とハンドルやドアノブだったりするんです。
私も真剣に探さなきゃ・・・とおもってます。
お気に入りが見つかるといいですね^^

happy mama #79D/WHSg | URL
2011/05/10 13:42 | edit

4 ■ヨンさん☆

(*>▽<*)そーなんすww

早速注文いたしましたw
教えてくれてありがとう~~。
ここなら何か見つかりそう。

ヨンさんもどれチョイスした?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/10 16:57 | edit

5 ■happy mamaさん☆

そーそー。
絶対に触れるところだしね。

先日薪割りに行ったお宅も、
素敵なドアハンドルだったなぁ~と。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/10 16:58 | edit

6 ■はなくろさん☆

あれっ?
投稿したのに反映されていないので再投稿。

うちのニャンズはジャンプしてドアノブひねるスキルはありません~ww
なので、心配ご無用なり。

最近ってレトロブームかしらね。
レトロだけど中身はばりばり最新鋭って多くなった

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/10 17:53 | edit

7 ■無題

ウチのも堀商店のフェロネリシリーズですよ~。
一番下の画像の真ん中のやつ。
気付きました(笑)?

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2011/05/10 22:53 | edit

8 ■かっちゃんさん☆

やっぱし!(*>▽<*)

↑のレスに書いたお宅は、かっちゃんちです。
素敵なドアだったなぁと。
ドアハンドルってなにげに大事ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/10 23:25 | edit

9 ■楽しそう~♪

いよいよ具体的に
検討される段階なんデスネ・・!
アンティーク感たっぷりな
素敵なハンドルデスネ☆

玄関ドアの取手が素敵なお家って
とっても良い印象受けマスもんネ~♪♪

選ぶ楽しみがこちらにも
伝わってきマス(*^_^*)/

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/05/11 00:50 | edit

10 ■こんばんは

カタログも、けっこうなお値段ですね…!
あまりにも現代できなハンドルよりも、
クラシックなデザインのほうが
私は好きですね~。
最初にお客さんが触れる部分だから、
けっこう気になりますね。
それにしても、いっぱいある!

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/05/11 07:58 | edit

11 ■こういうの好き~

これ、すごくいい雰囲気ですねぇ!
林の中でこういうドア… まさに別荘って感じ。
どれもツボです♪

umeka #79D/WHSg | URL
2011/05/11 08:12 | edit

12 ■ちぃver.2さん☆

そろそろ具体的に詰めていかないといけないんでしょうが、
まだまだぼけーっとしていますよ。
工務店さんもそんなに急かさないし。

玄関ドアは、重要なポイントですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/11 13:39 | edit

13 ■しろくまさん☆

カタログ代じゃなくて送料でした。
クラッシックが好きと言うより、
がっしりしたものが好きw

最初に触れる部分だしね~。
印象はでかいと思います。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/11 13:41 | edit

14 ■umekaさん☆

システムの件も含め、
工務店さんと相談しないとね~。

雰囲気はいいですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/11 13:41 | edit

15 ■無題

ドアハンドルまで凝るなんてすっごいなあ。
しかもかっちょいいし!
しかもこのデザインで電子錠があるなんて!!
あー、カタログがタダだったら萌え本(?)として取り寄せるのにー。
あっ、せっこい話でスンマセン(汗)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/05/11 14:35 | edit

16 ■会社の名前が

堀商店って古めかしいところが
ナ~イス♪

しるりん #79D/WHSg | URL
2011/05/11 20:14 | edit

17 ■無題

存在感があってかっこいいですね~。
我が家は引き戸だし、そこまで考えなかったけど、確かに
ドアハンドルひとつで印象変わってきますね。
どれをチョイスするのか楽しみにしています。

ゆうさん #79D/WHSg | URL
2011/05/11 23:04 | edit

18 ■らぴまっくさん☆

えーーー!?
らぴまっく邸はすごくいろんなところ拘っているじゃないすか!

このデザインで電子錠はびっくりしますよねw

萌え本!?w(*>▽<*)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/11 23:19 | edit

19 ■しるりんさん☆

だよねww

堀商店って、近所の駄菓子屋の風情がある。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/11 23:20 | edit

20 ■ゆうさんさん☆

存在感ありますよね。
薪をもらいに行ったお宅が、
素敵なドアハンドルだったんですよ。
そしたら、やっぱ堀商店だったww

どれにしよう・・・?
かなり悩みます。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/11 23:21 | edit

21 ■無題

うちは、全部引き戸なので、ハンドル選択の楽しみがないですぅ^^;
いいな~♪
このしぶい感じ…私も好き~(#^^#)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 12:54 | edit

22 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

全部引き戸もすごいね~~~。
堀商店さんは、引き戸もあるよ。
ってか、建具に付く金物系はなんでもありますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/12 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/304-d8ed60b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop