田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »最後の見納め

最後の見納め  

この家に引っ越しして丸3年。(現在4年目)

なーーーんにもなく、フェンス越しに行き交う人と目が合う、

どうしようもない外構でしたけど。


 


モッコウバラであっという間に素敵な垣根になりました。


0507-1


黄色は花が大きく、びっしり花が付くのでゴージャス!

白は花は小ぶりですが、香りがものすごくいいので、幸せな気分に。


 


このモッコウバラもこの春が見納め・・・・。

来年は見られないんだなぁ・・・・・


 


借家ゆえ、ここまで丹精込めて育てたとしても、

大家が原状回復を求めたら伐採しなくてはいけません・・・・。

もったいない。

私としては、付加価値を付けてあげたよ!くらいな鼻息ですけどね。


 


3年目にして初の満開の白も、これが最後。

生き残って欲しいな。


0507-2


 


今はこのモッコウバラにしろ、芝桜にしろ、

挿し木で増やせるものはどんどん増やしています。

欲しい方はメッセから御連絡くださいね~。


 


 


昨日は久しぶりにフットサルで汗を流してきました。

女子とは言え、関東リーグで活躍している人たちとの交流戦。

手も足も出ないとはこのことか・・・・(´-∀-`;)

疲れ切って・・・・・・


夜は久しぶりに、伊勢佐木町のアルペンジローでカレー。

こちらも一年ぶりくらい。


大変おいしゅうございました(*>▽<*)


 


PS:昨日は不動産屋の小娘からも連絡あり。

鍵をお渡しできなかったいいわけと、

修繕費の振り込みが出来ないいいわけをしておりました。爆


 


まじ、読んでるだろ!?と突っ込みたくなったww


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←生け垣のモッコウバラ、新居でも作りますよ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←早く薪割りに行きたい!!


category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

モッコウバラ・・・
もっさり感がなんともすてきーーー!!!
絶対付加価値あがってますよねっ
新しいお家には、ぜったい私もモッコウバラ
植えます~~!!

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/05/08 14:16 | edit

2 ■ヨンさん☆

大家さんが付加価値と思ってくれたらラッキーですけど。
どうだろうなぁ・・・・・。

モッコウバラは最初の誘因さえちゃんとしておけば、
後はかってにもりもりしてくれますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/08 15:23 | edit

3 ■無題

これを原状回復の為に伐採しろ!なんて言わないでしょー。
言ったら鬼だな、大家オニ!
「まあ、こんなに素敵にしてくれてありがとう♪」くらい言って欲しいくらいですよ。
近所の人もなくなったら寂しいはずー。

小娘、やるなっ。
きっと仕事中にはじめさんのブログを見てるに違いない!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/05/08 16:24 | edit

4 ■お久しぶりです。

モッコウバラと言うのか~。
たまたま目撃した垣根で同じ花が
モリモリ咲いていて素敵だな~って思ってたところなんですよ。

私は全然植物に詳しくなくて
はじめ♪さんのブログ読んで
知りたかったことが分かって
すごくうれしい。

しるりん #79D/WHSg | URL
2011/05/08 17:34 | edit

5 ■こんばんは

こんな見事な花が咲いていたら、
私だったら喜んで借りますよ。
うれしい付加価値です!
現状回復を求められたら
根こそぎ持っていくとか…。
だって、もったいないですよ。
せっかくこんなに立派になったのに…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/05/08 22:57 | edit

6 ■らぴまっくさん☆

ここに住んで、一度も植木屋の手配をしてくれなかった大家さんですから、
外構は無頓着かも~。
ダメって言われたら悲しいよねぇ。

小娘仕事中に読んでいるかなww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 00:39 | edit

7 ■しるりんさん☆

わわっw
お久しぶりです。

モッコウバラと言うんですよ。
手間いらず、(伸びすぎるのが玉にきず)ですから、
日当たりさえよければ誰でも育てやすいと思いますよ。

たまにはブログ書いてくださいね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 00:41 | edit

8 ■しろくまさん☆

借りてくれる!?w
私も、垣根もなくて、道路からリビング丸見え。
そんな家よりいいと思うんだけどね~。
大家さん、ご夫婦とも働いていて、
日中家にいない人だから、わからないのかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 00:42 | edit

9 ■きれいね~

取りに行きたいけど、植える所ないし(爆)

新居でも、どんどん増やしてねん^^
そいで、こうして目の保養をさせてくださいまし。

↓に質問の答え書いておきました

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/09 01:51 | edit

10 ■無題

すごい!三年で!?
ここまでになるとは!
ずっと前からの生垣みたい~

モッコウバラって、白もあったとは知りませんでした。
黄色の方が強いのですかね。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/05/09 10:00 | edit

11 ■無題

バラ…いつ見ても素敵~!
手入れすごく上手にされてるんでしょうね♪

小娘さん…まじっよんでるだろ!>>
これ、わかりますぅ!
うちも、業者さんのこと、ブログでいろいろ言ったら、必ず次の日TELで言い訳があります^^;

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 10:02 | edit

12 ■無題

原状回復かぁ・・・・・言われるだろうな(爆)

やっぱり草木というのは手入れの出来る人の元でしか輝けないものですからね(笑)

不動産屋が良かれと思って残したとしても、後に入居する人によってはゴミの垣根の変化します(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 10:42 | edit

13 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

すっすよね~w
コンクリートで固めたもんね・・・(´-∀-`;)

外で働く人には、日中の手入れが出来ないから。
時間が出来たら庭いじりでもはじめてくらさい。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 10:46 | edit

14 ■umekaさん☆

2年目から、すでに生け垣のようになってましたよ~。
今年は去年より白が満開な分、ゴージャスw

黄色の方が多分強いんだと思います。
白は香りがよくて・・・・
周辺一帯、バラのいい香りがしますよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 10:47 | edit

15 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

全く手入れせずww爆

春や夏に刈り込みは数回しますけど、
それ以外は水やりだけ。
肥料も一年に2~3回だし・・・・。

やっぱ、小娘・・・読んでるかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 10:48 | edit

16 ■はなくろさん☆

やっぱ言うか・・・・・(´-∀-`;)

今の大家さんが植えたものは、
こっちは勝手に切ってはいけないのに、
大家は放置なので、ぼうぼうに・・・・・
これも困ってるんですよねぇ(゚∀゚ ;)タラー
手入れの出来ない大家ってことですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/09 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/302-62c43f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop