田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »スイッチプレートは神保電気NKシリーズ

スイッチプレートは神保電気NKシリーズ  

昨日、柏餅を食べたら・・・・・


ちょっと餅が堅くて残念な気持ちがしました。(´・д・`)

明日は、朝一で買いに行こうと、堅く心に誓ったはじめです。


 


おはこんにちは。


 


 


先日の打ち合わせで、ちょっとよかったこと一つ。

スイッチプレート。


0504-1


リビングの一角にある、おびただしい数のスイッチ。

リビング、廊下、エントランス、外灯、常夜灯・・・・


全部一カ所にありまして。

どれがどれだか覚えられない!&スイッチプレートだらけでかっちょ悪い!ヽ(`Д´)ノ


と、暴れましたら・・・・・。


 


外は外、中は中くらにには分けてくれそうです。

そして、スイッチプレートも、

おしゃれなものを導入してくれるそうです。


スクエアでマットでグッドデザイン受賞のあれです。


神保電気の「NK SERIE 」


 


プレートの種類はたくさんあるけど、

スイッチは小さいものがあるのかな?

スイッチ縦長で、5列とかあるんだねぇ~~。


覚えられないから、せめて3列くらいがいいけど・・・・


 


白いし、マットなので壁に沈み込んでくれるとうれしいな。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←スイッチ一つにもこだわる!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←早く薪割りに行きたい!!

スポンサーサイト

category:   基本設計

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■いっちば~ん!?

ウチのスイッチプレートはふつ~+無記名す。
最初はよく間違えたけど、結構、すぐに覚えられたよん^^

ウチが建ったあと、スイッチプレートにまで、こだわるヒトが多いって知って、びっくり!
ウチは、プレートはノーマークでしたね~
みなさん、すごい!って感心してますです。

ウチは、時間もなかったし、気が付きもしなかったから(爆)、どこで照明を点けたり・消したりするかを考えるだけで手いっぱいだった。
(それでもマイナーな後悔あり!)

確かに、このスイッチプレート、かっくいーね♪

すっきり、まとまると良いっすね^^

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/05/04 14:06 | edit

2 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

私も最近の皆さんの記事を読むまでは、
スイッチプレートまでは気が回らなかったんですよ。
でも、あまりのスイッチの多さに突っ込み入れましたら、
逆に工務店さんから提案されたんですよ。
かっこいいなら異存はありませんしね。

すっきりまとまったらいいっすね~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/04 15:17 | edit

3 ■ほ~

なかなかのスッキリ度ですね!

私ん時にはそんなんなかったなぁ。
たった三年前なのに時代の流れをスイッチプレートで感じてしまいました(笑)

そんな我家は工業用トグルスイッチ。
時代に流されませんよ(笑)

image #79D/WHSg | URL
2011/05/04 20:49 | edit

4 ■imageさん☆

ァハハ・・(・∀-`;)
トグルスイッチの話もちらっと出てましたね。
多分、覚えられないという理由で却下だったかもw

使い勝手、今度見せてください!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/04 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/299-7f55f978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop