田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »工事請負計画交わしました!

工事請負計画交わしました!  

とうとう・・・・・


 


 


 


工事契約しちゃったよぉぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ

これで必死で働かないとマジやばいw


 


ガンバろ~~。


 


 


と言うわけで、来月仮の地縄を張り、

5月中に伐採抜根。

6月中に整地。

7月地鎮祭、着工と相成りました。


めでたしめでたし。


一応、銀行さんのローン予備審査は通過していますが、

念のため、フラット35のSBIモーゲージにも行ってきます。

銀行の方は、変動金利でお願いしていまして、

実施時期の金利がまだわからないリスクがありますので。


なわけで、明日は久しぶりに自由が丘に行ってきます~。


0430-1


今朝のほぼ満開のモッコウバラ。

すがすがしいねぇ~~。


 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日は薪割りで手が豆だらけ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←新しいクサビ、完璧!!

 


category:   基本設計

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■祝♪

おめでとうございます いよいよですね
お家が出来たら モッコウバラさん達は どうなるのかな?

maromaro #79D/WHSg | URL
2011/04/30 22:32 | edit

2 ■ついに!

請負契約交わしましたか!
これから楽しみにしていま~す

aoco #79D/WHSg | URL
2011/05/01 00:39 | edit

3 ■無題

契約おめでとうございます。
いよいよ進みますねぇ。

ウチは今日、建築士さんとローンの契約をしに行ってきます。
その後、打ち合わせをしてきま~す。
チョットずつですが進んでますよ~。

5月に伐採伐根って事は、薪が沢山採れる?かな?
地縄とか張っちゃったら、もうテンションUPですね。

楽しみですねぇ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/05/01 08:09 | edit

4 ■maromaroさん☆

そーなんです。
いよいよスタートです。

モッコウバラは、今挿し木で鉢植えに増やしています。
地植えにした方は、大家次第ですが・・・
刈り取られる可能性も大・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/01 11:23 | edit

5 ■aocoさん☆

ついに!(゚∀゚ ;)タラー
交わしてしまいました。
楽しみが多いといいなw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/01 11:24 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

さすけねっすさんも、ぼちぼちでも進んでいますね。
建築士さんと一緒にローンとか、
親切!
うちは自分たちだけでお金はやりくりしているよ~。
そこ、ちょっと不安材料。

伐採しますが、ほぼ檜なんですよ。
今薪割りしているのも、ほぼ針葉樹なんで、
広葉樹がほしい~~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/01 11:26 | edit

7 ■おめでとうございマス・・!

はじめ♪さん家も
ついに動きだしマスネ(*^_^*)/

気持ちもなんだか
引き締まりマスヨネ~☆
良いお家が完成しマスように・・!!

ウチの家はいったいどうなるのか・・・
皆なの流れから
ぽつーんと取り残された気持ちもして
ちょっぴり(ノ_・。)寂しい感じもあったりデス~。。

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/05/01 13:16 | edit

8 ■ちぃver.2さん☆

ありがとうございます!
明日にも最初のお金を振り込まないと・・・・。

ちいさんちはどうなっていますか?
アメンボ(アンメンバー限定)でいいからたまに様子を書いてください。

基礎、全部やり直してもらえてるといいけど・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/05/01 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/295-db3a561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop