田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   洗面所 »造作洗面所のデザイン

造作洗面所のデザイン  

洗面所のデザインがおおむね決まりました。


 


0429_senmen


悩みに悩んだ洗面ボールは・・・・・


493-070-750_1カクダイ 493-070-750角型洗面器




なんだ~、結局カクダイ!?(普通じゃん)って思わないで。(´-∀-`;)

横幅は750もあっていいですけどね。

奥行きがねぇ。

でも、これで行きます。

メンテナンスのためには、以前シミュレーションしたドゥケアカウンターがいいのでしょうが、

まぁ、普通にデザイン重視ってことで・・・w


 


カウンタートップは、タモ集成材ウレタン塗装。

ウレタン塗装ですけど、水場にどれだけ耐えれるのかな?

小さいタオルを何枚も置いて、こまめに拭くよう心がけよう。

タモ集成材の色はどうなるのか・・・・?

建築家の先生と相談ですね。

引き出し3つと、棚を付けてもらいました。


 




カウンターからの立ち上がりにはモザイクタイルです。

これはまよわず、むうたろうさんの使っていた、



INAXのストーンモザイコエクセレント


白が良さそうだよねぇ~~。

まだ相談も何もしてないけど。(´-∀-`;)


 


収納付き鏡の上下に間接照明~~。

下はモザイクタイルを照らすように。

上は、すりガラスの後ろから前面に光るように。

そのくらいの照度が採れるのかは・・・・やってみないことにはわからないw


 


お風呂の石がね・・・・。

先生に選んでもらっている石(スペクトラグリーン)だと、ちょっと重いと言うか・・・・

暗い???

温泉ってことなら重厚感あるんだろうけど。

で、同じページにあった、別の石(クォーツエレナ)を貼ってみました。


どうかな?

今度は軽くなりすぎたかな?


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←明日も薪割りがんばるぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚、でかいと思うんだけどな


category:   洗面所

コメント

1 ■無題

鏡…一緒かな!手元に光がもれる感じ…いいですよね~!!!
立ち上がりにタイル…これも素敵♪
うちは飛び散りが気になるので木にはしなかったですが、こういう雰囲気好きです(*^^*)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/29 17:26 | edit

2 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

鏡の下に、間接照明を仕込んだんですね。
最近はみな当たり前に用に間接使ってきますね。

立ち上がりのタイルは使い勝手良さそうですよね。
天板の木は、私も気になるところですが、
注意しながら使ってみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/29 18:59 | edit

3 ■無題

初めまして(^^)

我家もカクダイの洗面です。

同じなので思わずコメント書いてしまいました。

そんなに普通でもないと思いますよ。
エッジが効いててシャープでキレイです♪

お家造り頑張って下さいね~。

image #79D/WHSg | URL
2011/04/29 22:24 | edit

4 ■こんばんは

インテリアモザイクって
素敵ですね。
ジュエリーモザイクというのが
カラフルで、すごくかわいいです!
こういうのを見ると、
夢がふくらみますね♪
あれもこれもって、
なっちゃいます。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/04/29 22:41 | edit

5 ■すてきぢゃーん!

カクダイのどこがイケナイノ?

スクエアでイケてると思うよーん

CGで、あーんな事も、こーんな事も想像できて
いいよねえ!!

ん?水栓が2つ?
そりとも、左側の一個は水が出てくるだけで、
右側で温度調整するのかしらん?

なんか、ジェラシーめらめら(爆)

1つ、思うのは、タオル掛けは、どこに付けるんじゃろか?

洗面器の外だと、タオル使うたびにカウンターが濡れるってことですが。。。

うちは顔を洗った時には、床が濡れます(涙)

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/04/29 23:29 | edit

6 ■無題

カクダイ、いいじゃないですか~!
うちもシンプルで四角いのがいいなっておもってたので、
まさにこんな感じが理想です(^^)
鏡もおおきくて、いいな~。

いっこまえの記事のライトも。。。すてきすぎるっ!!
写真ぱっとみたとき、まさに満月かとおもいました。
周りが緑いっぱいであのライトだなんて、
想像しただけでももう素敵な別荘地ですよ・・・。

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/04/30 00:03 | edit

7 ■無題

十分かっこいいっすよー。
カウンターも洗面ボールも素敵です!

カウンターねえ、うちの場合は水がはねることはほとんどないです。
でも、化粧水とかがいつの間にかついてて、気がついたら点々がいっぱい(笑)
拭いたらきれいになるけど、意外な敵でしたー。
あれ?これって私が雑なだけなのかな?

お風呂の石、前のも渋かったけどこっちもいいっすねえ。
ぱーっと明るい感じ♪

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/04/30 10:17 | edit

8 ■無題

洗面ボウルはバシャバシャと洗っても気にならないような使い勝手をイメージしちゃいますねww


幅が広いってのはいいですよねぇ(人´∀`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 10:49 | edit

9 ■ご無沙汰しております

間接照明ステキですね。
ウチもマネしちゃおうかな~

それにしても、はじめさんはひとつひとつCGでシュミレーションして悩んで決めてと、すごいー!

ワタシはなんだか面倒になってきて、建築家さん任せになってしまっています。

これからそういう詳細は決めるのかな~?
なんだかせっかくこだわりたいと思って建築家さんにお願いしたんだから、はじめさんを見習って、詳細を詰めていこうと再度気合いを入れ直そうと思います!

HEKKA #79D/WHSg | URL
2011/04/30 16:21 | edit

10 ■無題

カクダイでも全然OKではないですか~。
ウチはTOTOの似た感じのヤツです。

洗面ボウルってなかなか良いデザインで、良いサイズのってないですよね。

でもそこは全体の雰囲気でカバー!!

カウンターの直線的なしまった感じ。
あと、モザイクタイルが良いなぁ。

実物はもっと良いはずだ。
楽しみですねぇ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/04/30 17:08 | edit

11 ■imageさん☆

ありがとうございます。
同じなんですね。
使い勝手なんかもどうでしょう?
スクエアな感じ、気に入ってます!

今日は薪割りで、手に豆がいっぱいです。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 21:42 | edit

12 ■しろくまさん☆

ジュエリーモザイク!?
調べてみよう。
モザイクタイルの洗面所って、
ちょっとかわいいですよね。
自分はかわいい系じゃないけど、ほっとした空間になりそう。

いろいろ妄想は暴走してますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 21:43 | edit

13 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

あざーす!!
カクダイはいいんですよ。
最初から候補でしたから。
結局最初に戻ったのね。と言うことなんですよ~。

水栓は一つww
シャワー水洗なんで、レバーハンドルですねw

タオル掛けは、左の壁につきますね。
ちなみに、ガラスの端っこに写っている後ろのパイプ。
ぱくったww
うちもアメリカンサイズの大判バスタオルなんで、
でかいかけるところが欲しいのよね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 21:46 | edit

14 ■ヨンさん☆

カクダイはいいですよね。
お値段も手頃。
もう少し奥行きがあれば・・・・・。

月夜のライト!!w
シンプルだとあんな感じで月に見えたりして~。
妄想だけなんだけどねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 21:48 | edit

15 ■らぴまっくさん☆

ほぉぉ~~。
水跳ねは気にならない?
横は750もあるから大丈夫だけど、
手前とか置くとかビシャビシャになら無いかな?

化粧水、はたき過ぎとか?w
私もたたいてますけどw

お風呂の石は、濃い方は在庫無しで、
仕切り直しになりました。
明るいのもいいよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 21:50 | edit

16 ■はなくろさん☆

そーそー。
狭いとビシャビシャにしちゃうんだよ・・・私。
だもんだからでっかいのが欲しかったのだ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 21:51 | edit

17 ■HEKKAさん☆

ご無沙汰です。
私の決めるポイントは、色か使い勝手。
ほとんど、ボリュームとか質感とか、
建築家の先生にお任せですよ~。

地鎮祭済ませたんですね。
うちも来月か再来月、地鎮祭になりました。
これでも変更事項がまだまだ出るようですよ。
細かく、確認を取りながら進めるようですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 21:54 | edit

18 ■さすけねっすさん☆

カクダイ、いいですよw
奥行きがないのが被かかって保留にしていたんですが、
やっぱ、いいかな~~と。

ほんと、ちょうどいいサイズって無いよね~。
今度自分で焼いたろうかとw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/30 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/294-e13f2cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop