田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »外壁の色 CGシミュレーション

外壁の色 CGシミュレーション  

外壁は・・・・・

残念ながら、リシン吹付けになってしまいました。(´;д;`)ウッ・・

本当はマジックコートがよかったんですけどね。


リシン吹きつけって、テカっとはしないよね?

どうなんだろ・・・?


 


で、色だけでもせめて思うような色にしたい。


0428_3

明るめ。


 


0428_2

暗め


 


私は断然暗めがいいなぁ~~~。

これだけ緑が濃いと、溶け込むような方が良いような気がする。


軒の出の900って、もっと長いかと思ったら・・・・

そうでもなかった・・・・。

雨樋がないので汚れること確実ですから、

やっぱ、濃い色かな~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今週は工事契約だったりして。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚、でかいと思うんだけどな


category:   基本設計

コメント

1 ■無題

雨どいなし、っていうのがかっちょいい~
実際のできあがり、趣ありそう☆



薪小屋がすでに計画に入っているのがうらやましい~

いち #79D/WHSg | URL
2011/04/28 13:20 | edit

2 ■いちさん☆

雨樋はあった方が良いのでしょうけど、
木が多くて詰るだろうってことで、無しに・・・

薪小屋は先に作っておかないと、
いつまでも完成しなさそうなので・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/28 14:21 | edit

3 ■無題

雨樋をつけなくていいなんて、うらやましいですー。
あれがあるのとないのとでは外観が変わりますもん。

にしてもまたまたCGがすごすぎー。
外壁の色どっちがいいかなあ?って考えたいのに、窓ガラスの美しさに見入っちゃいますもん。
リシンって汚れたら高圧洗浄使えるのかな?
だったら汚れも気にしなーいですよね。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/04/28 15:20 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

付けなくていいでは無くって、
付けたらやばい(゚∀゚ ;)タラーです。
付けると、雨樋に枯れ葉とかが溜まって、
家の中に水が入ってくるんだとか。
だから付けないだけなんですよ~。

さっき調べちゃった!
施工して日が浅ければいいらしいけど、
やっぱ10年で吹替えらしいですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/28 17:46 | edit

5 ■こんばんは

外壁の色が違うだけで
すごく雰囲気が変わるんですね~。
雨樋も、
あると不都合な場合があるなんて
知りませんでした…。
家作りは奥が深いですね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/04/28 20:00 | edit

6 ■無題

私も濃ゆい方に一票です(*^_^*)
それにしてもいつ見てもCG素敵❤
こういう場所でぼーっとしていたいです^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/28 20:35 | edit

7 ■しろくまさん☆

色だけで変わりますよね。
最初は白をイメージしていましたが、
汚れることを考えると・・・・

雨樋も、普通にあるものだと思っていましたので、
無いなりに大変です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/28 22:17 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

濃ゆい方ですねw
ちょっと落ち着く色ですよね。

個々は椅子とかじゃなくて、ござとか座布団がいいかも。
花台みたいなものをテーブル代わりに、
足をぶらぶらさせるのも良いかもね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/28 22:19 | edit

9 ■CG

CG綺麗ですね~。
樋がなくて雨が落ちるのを見るのもオツなものですよ。
ただデッキに直に雨が落ちるのはデッキが痛みやすいのでその部分だけ取り替え可能なように竹とかを貼るとイイと思います。

yabeya #79D/WHSg | URL
2011/04/28 22:52 | edit

10 ■yabeyaさん☆

ありがとうございます。
ただいま新しいソフトを猛運勉強中です。w

デッキは傷みますよね・・・・。
竹を貼る!?
どんな風にだろう?
考えてみよう~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/28 23:11 | edit

11 ■無題

わぁ~この角度の眺め、
朝、目覚めて外を眺めて深呼吸しただけで
一日頑張れそうな気持ちになりそうです。

最近ブログ村からお知り合いになった方のところへ伺うたびに、どこか老舗旅館、秘湯旅館?とおもうほど素敵なおうちばかり。
はじめさんのおうちも和の風格漂う立派なお家になりそうなのですね!
楽しみです!

happy mama #79D/WHSg | URL
2011/04/29 11:30 | edit

12 ■ス、ステキ!

このデッキの眺め、素晴らしいですねー!
木、写真かと思っちゃいました。この下が小川になるのでしょうか?下の方から生えている木の眺めっていうのも、これまたいいですねぇ!
確かにこの木の中なら、濃いめの壁がしっとりといい感じですね。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/04/29 11:36 | edit

13 ■happy mamaさん☆

川の近く&森林浴では、
空気の良さを感じられそうなところです。

うちは普通ですよ~~~。
ほんとに普通の和風住宅!!
CGだから、何となく良さそうに見えているだけです。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/29 12:21 | edit

14 ■umekaさん☆

あっ。。。
木は後から合成した写真ですw

この木の下に川がながれています。
浅めの清流です~。

やっぱ、濃い方ですよね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/29 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/292-3ec27a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop