田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »階段の傾斜

階段の傾斜  

そういえば・・・・・


 


 


すっかり書き忘れていましたが、

我が家の望楼に登る階段が、60度の急傾斜だったんですよ。

前からはしごみたいだよって言われていましたが・・・・


 


図面見て「こりゃ無理!」って・・・(´-∀-`;)


0422-1


部屋の中に手すりがあって、

昔の旅館っぽくって、好きだったんですけどねぇ~。

さすがにこの急傾斜を登れるのは、後10年くらいかしら?


 


なので、何とか改善していただきまして、

傾斜45度以下の階段になりました。


0422-2




 


その分、望楼は7畳になってしまったので、

4人寝るのはきついかなぁ~~。

(押し入れに足を突っ込んで寝てくれたら良いけどw)

4人以上お客が来た場合は、リビングにも寝るパターンありかも。


 


今、外構のモデリングをしています。

ウォークビューでぐるぐる動き回って通路の感じや庭の広さを確認中~。

庭、超おもしろいですw


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←モッコウバラ開花しました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚、でかいのが出来そう


category:   基本設計

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

あ、私押入れに足突っ込む形でも全然OKです(爆)

小学校の頃長屋の2階にあがるはしごから落ちたことがあるのでそれ以来はしご怖いです(汗)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 12:07 | edit

2 ■はなくろさん☆

あえて、押し入れに布団しきましょうか?(・∀・)

はしごは無くなったので大丈夫。
普通の階段です

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/22 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/285-44153167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop