田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   クローゼット »イケアのPAX

イケアのPAX  

クローゼット、やっと考える余裕が出てきました。


洋服ダンスは持たずに、クローゼットを組み立てる方向で考えています。

入れるものは、旦那と私の洋服、&自分たちの寝具、リネン類。


で、当初からIKEAのPAXで組み立てることに。

クローゼットの横幅が最大で3500なので、



W2000+W1500 の組み合わせか

W2500+W1000 の組み合わせ。

縦割りは W500 W750 W1000のどれかになる。


リネン類をしまうことを考えたら、 一番使いやすそうなのがW750

で、プランを作ってみました。


0419-1


下着類などは、反対側に現在使っているチェストを置く予定なので良いとして・・・

どうなんだろう・・・・・やっは少ないような・・・・・

一番右上には、夏場は羽毛布団とか入る予定だし。(´-∀-`;)


なるべく着ないものは捨てるようにしないとね。

これで全部あわせて10万くらい。

造作で作ってもらうことを考えたら安いよね。


色は、反対側のチェストにあわせると焦げ茶

床や扉にあわせるなら、ナチュラル系の木色かな。


まずは現物を見ないとねぇ~~。

天井が低いので、H2360が入れられなかったのが痛かったなぁ~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←細かい支出を集計ちう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚、でかいのが出来そう


category:   クローゼット

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

どんどん進んでるね~。

早く出来上がるといいね、庭が超楽しみ♪

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 16:33 | edit

2 ■無題

衣類はたたむのが面倒なのですべてハンガーにかけたまま保管出来ればなーって言う私の意見を取り入れてくれたんですね!?

快適に使えそうですっ!(ぇ

あれ?飼ってくれるって話ですよね?(爆)

いい子にします!!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 17:30 | edit

3 ■せつこマ~マさん☆

やっと、前向きになれてきたところです。
金額も大幅ダウンしましたし。

で、カーテンはまだまだ先の話ですが、
一応予算取りのために一回打ち合わせしたいなと。
おもっちょります。
近々メールしますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 17:52 | edit

4 ■はなくろさん☆

そうそう、たたむの面倒・・・ってww
うち、花粉の時期は家干しなので
ほんとマジでものすごく-!
たたまないと邪魔です。(´-∀-`;)

あっ、うちで飼われる場合、
自分の魚は自分で釣ってきてね。(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 17:55 | edit

5 ■無題

私もこれいいなって思ってたんですよ。
実物も大丈夫でしたよ!

うちは4畳のWICに婚礼ダンスが2つと今まで使ってたてんでバラバラな衣装ケース、パイプにはハンガーにかかった服がギュウギュウ・・・。
せめてあと1畳欲しかったー!!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/04/19 18:25 | edit

6 ■無題

ここでもあこがれのIKEAだぁ~!
すっごくあこがれてるんですが、うちの近くにはないんです(^_^;)
ネット販売もないし、宅配もものすごく高くつくってきいたので、うちでは採用できません(T_T)
羨ましいですぅ!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 20:37 | edit

7 ■らぴまっくさん☆

おっ、実物見たんですね。
私も行かなくっちゃ!!

古くなってしまった婚礼家具は、
あちこち壊れてきているので、このたび処分となりました。
うちもきっとぎゅーぎゅーになる・・・・。
間違いない!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 22:43 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

えーーー。
宅配ってそんなに高いの??
いつも車に乗せて帰ってくるけど、
今度は配達してもらおうと思ったんだけどな・・・・。
弟のでかい車を借りるかなぁ~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/283-7435106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop