田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »ミーレ対アスコ・・・どっちに決まった?

ミーレ対アスコ・・・どっちに決まった?  

うちの食洗機・・・・


 


 


 


ASKOに決まりそうです。


というのもね・・・・・・・・

機能がどうこうという以前に、政治的な問題。

ミーレジャパンが、卸業者さんを通さず、ミーレジャパン直販しか認めない。

ってことになったらしいです。

(微妙にニュアンス違うかも。聞きかじりなものだから)


で、どうなるのかというと、

今までの卸値では仕入れることが出来なくなる=高くなっちゃった。

ってことらしい。


どうしてもミーレの食洗機でないとだめという人は、

5月中にものだけ先に押さえないといけないんだそうで・・・・。

なんでこの時期に。。。。。。と思うんだけどねぇ~。


 


ってことならば、アスコどうでしょう?

と聞いたところ。

卸業者さん、設備関係の方はほぼASKO(アスコ)の方が良い。

とおっしゃる。


ミーレが繊細なら、アスコは豪快。というイメージらしいです。

男の人には好まれるのでしょうね。


 


女性的には、やはり細かく気配りのあるカトラリートレイ!!

これがミーレにしか無かったから、

ダントツでミーレに軍配だったわけですよ。


 


しかし・・・・・・

去年発売されたアスコの新商品に、

なんと!横置きのカトラリートレイがあるではないか!?


asko



その記事はこちら


 


いいなぁ~~~。


 


で、お値段どうなんですか?

新製品のアスコはミーレより1万円ほどお高い。

掛け率は変わらないから、単純に今ミーレで見積もっているのと、

1万円だけ高くなるって思えば良いよ。


と、山下社長の心強いお言葉。


 


他にも電気代とか、水道代とか、いろいろ比べるところはあるのでしょうが、

初期投資が今後のミーレより安いならアスコです。

新製品のスエーデン製品なので、そのあたりはクリアされていると思いますし。




メンテナンスはどうなんだろうと気になって聞いてみましたが、

大丈夫とのこと。


それならば!

と言うことで、アスコになる予定です。

使うようになったら、使い勝手などリポートしますね!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←でも食器洗いは夫の仕事なのよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪割りで背中が筋肉痛ちう


category:   キッチン

コメント

1 ■無題

なんということでしょう((((((ノ゚⊿゚)ノ
ASKOにも平置きカトラリーがあるとの情報ありがとうございます。
間に合うならミーレ、無理でもASKOでいいや~。
有益な情報に感謝します(❛◡❛ฺฺ)

はるり 挑戦★ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 12:20 | edit

2 ■無題

スエーデン製って聞くだけでオサレなイメージだww

ちなみに写真に写ってる食器が・・・・・シマシマなのが小さな小皿がたくさん重なっているように見えましたwwwそんな風に重ねちゃダメじゃんwって思った(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 13:16 | edit

3 ■はるり 挑戦★さん☆

うちは、ミーレの乾燥が大丈夫かなぁと心配していて、
アスコの方にちょっと気持ちが傾いていたところに、
この平置きですよ。
そんでもって、昨日のミーレ直販のニュースで、ならばアスコに!!ってw
でも、きっとどちらも今より数段良いとは思いますよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 13:20 | edit

4 ■はなくろさん☆

私も同じところに突っ込み入れてましたww
画像の写真で、いっぱい食器が入っているイメージ感を出したかったのかな。

オサレと言うより、国産よりいっぱい洗えるってことですね。
ほら、外人大きいし、食器もでかいのかも・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 13:22 | edit

5 ■無題

おしゃれですし実用性も兼ね備えていて
はじめさんにぴったりですね!

我が家は最初からお値打ちに入るもので・・・と
ここは諦めています^^;

happy mama #79D/WHSg | URL
2011/04/15 18:13 | edit

6 ■なるほど。

とっても興味深い記事です。我が家はもうミーレを入れてしまったのでどうにも出来ないんですけど…
このアスコならリンスエイド入れなくても大丈夫って事なんでしょうか?
私的にはミーレとっても気に入っているんですけど、リンスエイドが必須な点だけがちょっと残念なんですよね。普通にドラッグストア等で買えないのが不便な気がしてます。

七楓 #79D/WHSg | URL
2011/04/15 20:53 | edit

7 ■こんばんは

それぞれに良さがあって、
なかなか決めるのは大変なんですね。
使い勝手だけじゃなくて、
光熱費とか、比べるところが
いっぱいあって!
やっぱり女性は、
細かい部分をチェックしちゃいますよね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/04/15 21:03 | edit

8 ■いいなぁ~

こんばんわ☆
ASKOの新製品になりそうだなんて、うらやましいですぅ。
私の周りでASKOのユーザーがいないので、
ぜひ使用感のレポートしてくださいね♪
私も、もう少し頑張ってASKOにしたかったなぁ・・・

miyabienne #79D/WHSg | URL
2011/04/15 21:37 | edit

9 ■無題

薪割りで腕が筋肉痛になってない?(笑)

ASKOいいですねえ。
うちのパナに文句はないんだけど、やっぱり食器が全部入らなかったりするのがなあ・・・。
でも食器がちょっとだけの時(旦那がいない時)はASKOだとなんかもったいないような・・・。
うちのライフスタイルには国産で十分ってことかな(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/04/15 22:46 | edit

10 ■happy mamaさん☆

おしゃれかどうかは・・・・w
どちらかというとごつい!ステンレスの固まり~。
という感じですね。
でも、洗い場担当の夫が、すべて投げ込めるようなものが理想だったので。
鍋まで入るのは魅力的。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 23:26 | edit

11 ■七楓さん☆

そうなんですよ。
私もミーレにしようと決めていましたが、
どうしてもリンスがないと、仕上がりが・・・・・。
と言うブロガーさんたちが多かったので、
気にはなっていたんですよね。
リンス・・高いし・・・・・。

アスコもカトラリートレイが平置きになったり、
メーカーごとにやはりよくなってきていますよね。
ミーレはやはり店舗が多いから、メンテは良さそう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 23:30 | edit

12 ■しろくまさん☆

そーですねぇ~。
食洗機は、今使っている国産のものが、
時代とともに洗い上がりが悪かったり、
水が抜けないトラブルがあったりと困った経験から、
食洗機の国から来た、ある程度年期が経っても
あまりマイナーチェンジしない完成されたものが良いなと。

なので、まよっているどちらを使っても満足なんだと思いますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 23:33 | edit

13 ■miyabienneさん☆

アスコユーザーいませんねぇ~。
展示会とかでも、設備やさんには評価が高いらしいんですが。
やはりミーレの名前に負けてる感じはしますねw

造作キッチンなら、今後入れ替えることも出来るかな?
使った感想、私も気になるところです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 23:39 | edit

14 ■らぴまっくさん☆

もうね・・・バキバキだよ!!
背中まで筋肉痛です(´゚∀゚`;)

うちは、一日中ふたりいるから、
朝昼晩の食器を、夜一回回すんですよ。
そしたら4人家族の夕食分くらいになってます。

今度のアスコは、少ない食器用の切り替えが出来るとか・・・・?
そんな記事をどこかで読んだ気がします。
あと、お値段も・・・・友達価格で・・・パナとおなじくらいか・・・?ごにょごにょ・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/15 23:42 | edit

15 ■無題

先日は、アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
第2段は、違う形になるかもしれませんが、
継続して頑張りたいと思います。

久しぶりにいろんな人のブログをチェックして回ってるんですが、
みんなドンドン進んでる~っ。(ToT)

食洗機カッコイイですね!!
良くある引き出し式だけなのかと思っていたら、
こんなデザインのがあるとは驚きでした。

薪割りも無事終了で良かったですね。
また、手プルプルしてくださ~い。(笑)
一生懸命やると、夜に箸を持てなくなりますよね。
私も経験あります。
なんか、あまりのプルプルに笑えてくる...。

まとめてチェックになりますが、
またブログ読ませていただきます。

楽しみにしてま~す。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/04/16 00:32 | edit

16 ■無題

大きい!!
容量が全然違うんですね・・・
あ、うちはTOYOさんの標準仕様そのままで。どこのだろう・・・って感じですw
まったく他を検討しなかったので、この大きさにびっくり☆
何より使いやすそうですね!

あ、それと旦那さまがお皿洗ってくださるの、すごく羨ましい・・・

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/04/16 00:40 | edit

17 ■無題

こんなおしゃれなのがあるんですね(*^_^*)
うちは、予算上、ここは業者さんが入れられる中の一番予算にやさしいいものを…っということで、まったく比較しなかったので、この記事読ませてもらって、妄想部門で楽しませてもらいます♪

YOU #79D/WHSg | URL
2011/04/16 07:22 | edit

18 ■さすけねっすさん☆

いえいえ、進んでないよ~~。
進めているようなふりをしているだけですw
支援の輪、続けてくださいね。
微力ながら応援します。

食洗機は、
時代の流れのないものを選びたかったので、
20年経っても、十分良いものを選びました。
国産のものは、モデルチェンジが早いので、
故障したときとか、ごっそり入れ替えになることは避けたかったのよね。

腕は昨日はずっとプルプルでした。
今日はこれからフットサルの試合です・・・w
変な格好ではしってきますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/16 10:27 | edit

19 ■みーぼーママさん☆

大きいのに、電気代は小さいんですよ。
大きさではあまり変わらないし、
水も国産メーカーよりずっと少ない。
コストパフォーマンスと、長く使えるってことから選びました・

旦那も教育ですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/16 10:28 | edit

20 ■YOUさん☆

こだわりたい部分がそれぞれありますからね~。
うちはキッチンにはこだわってますw

後が・・・軒並みしょんぼりになってますけどねぇ・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/16 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/280-07ba54f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop