田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »カップボードの柄

カップボードの柄  

今日も地震がすごいですね・・・・・。


 


余震がひどくて、マルキーニョスとか、外人選手の退団が相次いでいる。

なんとか、日本に残ってプレーして欲しいと思う今日この頃。

来週からやっとJリーグ開幕までこぎつけたのに・・・残念。


 


そんなわたくし。

昨日も今日もボールを蹴ってきました。


 


もうね・・・・・・

筋肉が悲鳴を上げています。

でも、体を動かしているのは気持ちいい。

紫外線とか、放射能とか考えもせず、

ただひたすらにフットサルを楽しんできました。


 


 


さて、今日はキッチンの素材について。

カウンターは、無垢板を探すとして、ほかの造作は何を使うか?

山下さんに確認です。


外側はメラミン化粧板。

内側はポリ合板。


ってことで、アイカのHPから素材探し。

漠然に木目っていってもいろいろあるし・・・・・。




山下社長が黒を勧めるのは、小口の仕上がりや、

黒ってことは木じゃないから、木のような偽物ではない。

ってこと。


確かに化粧板ですから、本物じゃないのは承知。

でも、最近はおされな木っぽい模様のような柄もあり。

なんか、よさげなものがあります。


CGシミュレーションするにしても、実際の板を大きな面積で見ないと、

なかなかわからないよね。


 


いろいろ見て、最近のはやりである横目地に絞って考える。

なるべく木だけど、木じゃない・・・うまく説明できないが、

偽物の木調だけど、センスよくまとめるって方向で考えたい。

で、普通のサイズだと900*1800

横柄もたくさんあるけど、もし縦柄に気に入ったものがあったら、

これを横にして使えるか?

うちのアイランドの側面は、H1000あるけど、縦を横に使えるか?

とか、いろんな相談をして大丈夫だってことになりました。


 


気になる柄は、 ソフトマットな仕上がりのJI-2668B


JI-2668B


 


ちょいつやありのAN-2580BM


AN-2580BM


 


ハイグロスでちょっと冒険のTJ-656Kを横貼り


TJ-656K


 


同じくハイグロスからAI-718BMの横貼り


AI-718BM


 


CGのモデリングもまだ変更してないけど、

今現在の形状に変更して、バランスも確認しないと。


 


今週は、その作業をしよう。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←キッチンは毎日使うところだから、好きなものを作りたいね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブの時期に引っ越し出来るかな


category:   薪ストーブ

コメント

1 ■こんばんは

本当に今日は余震がひどいですね。
さっきから、何度も何度も
大きめの揺れがきています。
日本の「メイド喫茶」で働いている
外国人の従業員も、
みんな国へ帰ってしまったと、
ニュースでやっていました。
国に帰りたくなる気持ちも、
ちょっとわかります。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/04/11 21:23 | edit

2 ■けっこう。。。

余震も長く、多い・・デスネ。。。
はじめ♪さんご家族も
怪我などされないよう、気をつけて下さい。。

それから、今そこにある楽しみを(フットサルとか)
ちゃんと感じて活動されてるとこ、とても
素敵だと思いまシタ・・!

化粧板はニセモノと言っても
最近では本当に美しくて機能性の良いもの
沢山出てるように思いマス~♪

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 22:34 | edit

3 ■余震

・・って域じゃないよね~~。
でも、
あまりに長くて揺れが心地よい~~
なんて、揺れてる間に寝ちゃいました(^^ゞワハ。
(ま、女子日により、もともと眠かった)

素材とか全然わかんないけど、
とにかく楽しみ♪

碧ん。 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 23:26 | edit

4 ■無題

今日の余震は強烈でした。
信号待ちをしていたら緊急時進速報!!
信号がグワングワンゆれて、車も揺れてました。
橋の上で信号待ちしてる時、対向車の大型トラックが通るとに揺れるフワフワ感。
そんな感じでした。(伝わるか自信なし。)

一番上のJI-2668Bと一番下のAI-718BMの色が気になりますねぇ。
業者さんはクロを進めているから、一番したのが有力?ですかね。

CGシミュレーション楽しみにしてま~す。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/04/11 23:35 | edit

5 ■無題

余震すごいですよね・・・。
こっちはなんともないだけに、「もういじめんといてー!」って思ってしまいます。

私は1番目と2番目が好きだなあー。
3番目と4番目は縦だから?ちょっと和っぽく見えるような気が。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/04/12 00:50 | edit

6 ■こっこれは

どれも素敵で迷っちゃいます~(って、私が迷ってもしょうがない)
下のふたつは縦のままでも好きかも…縦だとちょっと古めかしくなりますかね?

フットサル、夜は出来なくなって残念ですが、他の時間で集まることができて良かったですね^^

umeka #79D/WHSg | URL
2011/04/12 09:42 | edit

7 ■しろくまさん☆

ほんとに、昨夜はひどかったですね。
新たに無くなった方もいらっしゃるようで・・・・
メイド喫茶の従業員。。。
諸外国の方が多かったんですね~~。
知らなかった。

地震がこんなに多い国も、珍しいですしね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 09:50 | edit

8 ■ちぃver.2さん☆

余震って言うレベルかぁ?ってかんじでした。
うちも結構ギシギシいっちゃってます・・・。

フットサルとか、出来るときにやろうかな~って。
時間をやりくりすれば出来ないことはない。

化粧板も、ほんとに種類が増えましたね。
びっくりしました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 09:52 | edit

9 ■碧ん。さん☆

心地よい~~、とか言ってたらw
不謹慎だと言われそうなのに、
さらっと言うところが、碧子ちゃんらしいw

出来たら遊びに来てね~。
キョースケ同伴?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 09:53 | edit

10 ■さすけねっすさん☆

今日は、直下型でしょ!?
さぞ揺れたんだろうと思います。
関東もかなり揺れましたから!

柄もそうですが、質感も重要ですよね。
いろいろ考えて候補を決めたら、
サンプルを取り寄せてもらう予定。
そこで手触りとか確認ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 09:55 | edit

11 ■らぴまっくさん☆

関西では揺れてないよね?
ほんとにねぇ。
もう、良いから!!ヽ(`Д´)ノ
って言いたくなっちゃいます。

3,4も横貼りにするんだよ~。
どうなるかは、張ってみてのお楽しみだね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 09:56 | edit

12 ■umekaさん☆

まよいますよね~。
あえて、普通の木目は外してみました。

縦も良いかもと思っちゃいますね。
どうなるかやってみます。

フットサルは夜しか出来ない仲間が多いので、
そこが残念ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 09:57 | edit

13 ■無題

余震続きますね こちらでは昨日の夕方 震度5弱 の余震がありました
今朝は 地震速報が出たので 構えていたら
関東でしたね 大丈夫でしたか?

柄 色々あるんですね
沢山悩んで 沢山悩んで 一番いいの選んでくださいね(≡^∇^≡)

昨日 子供の学校まで 迎えに歩いて行ったら
へとへと に・・・
フットサルが趣味なんて 私も見習って 運動しなくっちゃっっ

maromaro #79D/WHSg | URL
2011/04/12 10:44 | edit

14 ■無題

地震がない国なんてのもありますから、今回の地震でかなりビビッてる外国籍の方もいるでしょうね・・・・・
地震はもう飽きたねぇ・・・・(;´д`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 11:08 | edit

15 ■maromaroさん☆

昨日の余震は千葉だったんですよね。
でも、今日もまだまだ地震が来ていて・・・。

ほんとにいつ終わるのか、わかりませんね。
(ノд・。) グスン

色柄、種類が増えているから選択肢も多いよね~。
悩みます。

私も5年前からはじめたんですよ。
子育て中は、いろいろやることが多いから大変だよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 14:17 | edit

16 ■はなくろさん☆

まったくねー!
地震のない国ってうらやましいよね。
地震のことを考えずに家を建てられるし。

今も揺れましたねぇ・・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/12 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/276-a286b48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop