田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »カップボード&無垢カウンターのCG

カップボード&無垢カウンターのCG  

昨日の悩みのキッチンの続き~~。


 


天板は無垢にしたとして、

カップボードをどうするか?


面積がでかいだけに、慎重に選びたい。

なおかつ、安く仕上げるためには、木目でない方が良いらしいし、

木目のポリ合板=木の偽物感はやはりあるから、

どうなんだろう~~~?と言うのが社長の見解。


 


と言うわけで、久々のCGシミュレーション。


0410-1


無垢が薄い色だった場合、

社長一押しの黒のマット。

指紋も付かず、汚れも目立たず。


 


 


0410-2


無垢が濃い色だった場合。

後ろは杢目(CGでは板目になってますが)のポリ合板明るめ。

う~~ん

テクスチャーが下手なので、安っぽいww


いっそ白とか?


 


0410-3


汚れは目立つから、掃除はまめにってことかしらねぇ~。

やっぱ、無難なのは、黒???


 


しばらく「う~~ん。う~~ん。」悩みます。

それより、CGの腕を上げてもう少し質感をアップしないと・・・・

住宅のCGは難しいーーー!!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←無垢はいいよなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブの時期に引っ越し出来るかな


category:   キッチン

コメント

1 ■無題

わぁ~!
これは面積が大きいから悩みますね。
私も濃い色の方が好みかも。
でも、真っ黒っていうのは敷居が高いので、すごく濃いブラウンとか、グレーとかあったらなぁ。
って、はじめさんの家で勝手に妄想してます^^;

やっぱCGいいですね。
もっと早くはじめさんとお知り合いになっていたら、うちのもお願いしたのにぃーーー

umeka #79D/WHSg | URL
2011/04/10 09:56 | edit

2 ■umekaさん☆

そーなんすよ。面積大きいのでねぇ・・・・
黒も良いかなぁ~と思い始めたら、
旦那は黒でない方が良いと言うし。
なかなか決まりそうもないなぁ~。

気になるところがあったら、
CG作りますよ~。
今なら暇ですから、いつでもどうぞ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/10 18:40 | edit

3 ■無題

このシュミレーションいいですね♪
キッチンシンクもこんな感じの予定ですか?(*^_^*)
すっごいセンスよくて素敵なんですけど~!!!

YOU #79D/WHSg | URL
2011/04/10 19:12 | edit

4 ■YOUさん☆

シンクは、ほぼこんな感じです。
バックボードは多少形状が変わってますけど。
後は色ですよね~~。
悩みまくりっす。

センス良いですか!!(゚∀゚ ;)タラー
うれしいですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/10 21:55 | edit

5 ■無題

3つのCGを見た感じだと、黒が良いです。
シャキッとシャープな感じが好きです。

CGが使えるとイメージしやすいですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/04/10 23:39 | edit

6 ■またまた、お久しぶりデス。。。

キッチンの色、悩みマスネ・・(*^_^*))
これで決定(一生?笑)・・!!
って思うとなかなか決断出来ないんデスヨネ~w

十分検討して
納得いく色目が選べると
いいデスネ・・☆

※はじめ♪さんとこへのコメントも
なかなか出来ずに(>_<)ごめんなさいデス~っ。。

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 00:26 | edit

7 ■さすけねっすさん☆

やっぱ、適当にやっつけCGではよくわからないので、
アイカのポリを選んで作ってみます。
実際の質感でイメージしないとね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 09:30 | edit

8 ■ちぃver.2さん☆

お久しぶり~~~。
その後どうなったのか心配していましたが、
まだまだ問題は多いようですね。

うちのキッチンは、制作もまだ数ヶ月は先のことですから、
今からごちゃごちゃ考えてみます。
十分時間はあるので、じっくりやってみますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 09:32 | edit

9 ■無題

掃除が得意なわけではないのにうちは白でまとめちゃいました(笑)
後悔はして・・・・・・いないハズ(笑)


黒もなんかカッコイイなぁww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 09:45 | edit

10 ■はなくろさん☆

白で、汚れは目立たない?
うちも掃除はそんなにまめな方じゃない(゚∀゚ ;)タラー

つるっとした素材なら、拭けばきれいになるんでしょうが、
ポリのつや消しだと、汚れが残りそうだよねぇ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/275-e6e4270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop