田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   住宅ローン »ローン一部分の場合

ローン一部分の場合  

0406-1


 


お久しぶりでございます~。

暇なのに、忙しくやっておりました。


 


壊れかけのHDからデータをピストン輸送。(゚∀゚ ;)タラー

合計25枚のDVDに焼いてまして・・・・・


ほんとにどれだけデータをため込んでいたんだか・・・・。

おかげでPC内がすかすかになって、なんか調子良いぞ?


 


と言うわけで、古い方のPCから徐々にNewマシンへ移行していることころです。

古い方のデータを発掘していると、

古いちょび氏の写真が出てきました。

文字は友人の文字屋さんが書いてくれたんですよ~。懐かしい。

このフォト文字を書いてくれた直後に、ガンが発見されて、

奇跡的な軽度だったため、すごく早く退院できたという、ラッキーなしろもの。


 


発掘を機に、見せびらかす作戦に打って出た次第ですw

見た方にラッキーが訪れますようにw


 


 


それにしても、ちょび氏かわゆい(*>▽<*)(親ばか炸裂)


 


家の方は。

今後の予定で行くと。


4月半ば  最終図面&最終見積もり&外構デザイン&外構見積もり

5月半ば  マンション売却

6月     工事契約


って流れになるのかしら~?

うちの場合、土地はもう購入済みなので、

家の一部だけローンになる訳で。

そうした場合、たとえば3000万の家を建るとします。

2000万は自腹です。1000万だけローン組みます。

のような場合は、

本審査の前に、「ほんとに2000万持ってるの?」という銀行さんのために、

「ほんとに2000万持ってるんだよ。ほらね!」


と言うように、2000万の預金なり現金なりを見せないといけないわけですよ。

なので、マンション売却しないことには先に進めませんがね。


 


んが、今はあまり詳しくは書けませんが、そちらもぼちぼち進んでおります。

早いところ、すっきりしたいもんです。


 


でも、マンションを売却すると、今までいただいていた家賃収入が無くなるわけで、

現状のBIGなお家賃がどーーーん!とのしかかってきます。

ほんと、早く着工して早く家を建てないと・・・


ぐるじい・・・・・オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←さ来週、最終見積もりだったw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブの時期に引っ越し出来るかな


 


category:   住宅ローン

コメント

1 ■無題

うぉwちょびさんかわいい!(´∀`*)
言葉もなんか妙にマッチしてますねwww

さ・・・・・私に幸運が舞い込むのはいつだろwウキウキ♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/04/06 15:10 | edit

2 ■はなくろさん☆

万が一、今日、大勝した場合は、
それは御利益なので、お布施お待ちしておりますw
なむーーーー。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/06 15:18 | edit

3 ■無題

この写真めちゃめちゃいいっす!
ちょび氏、いい顔してるなあー。
毛のふっさふさ感もたまりませんなあー(*^^*)

幸運の写真なのね。
うにゅにゅにゅにゅー・・・
今祈ったよ(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/04/06 19:00 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

ちょび氏、ふさふさなんすよ~。
長毛の血もちょっと入っている模様。
しまじとは全然違う毛質です。

何を祈ったのかなぁ~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/06 21:53 | edit

5 ■無題

よし!!オラも上を向いて歩こう!!

ちょび氏、イイなぁ。
いつ見てもイイなぁ。

写真の毛並みのフワフワ感。
なでなでした~い。

手持ちの貯金通帳を見せるのって、銀行の人にとっては仕事なので、
いつもの事なんだと思いますが、なんか、イヤ~ンって感じがしました。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/04/06 22:48 | edit

6 ■無題

ちょび氏、キリっとしてる~かっちょいい~!
あーまた、猫飼いたくなってしまいます~
私、猫アレルギー持ちなんでけど、ついついなでなでしちゃうんですよね~。
で、後でくしゃみの嵐です(笑)

umeka #79D/WHSg | URL
2011/04/06 23:25 | edit

7 ■さすけねっすさん☆

さすけねっすさんは十分上向いてますよ~。
ってか、前向きって言うのかしら?w

ちょび氏かわいいんすよ~。
ストーカーですけどねw

やっぱ、嫌ですよね~。
うちはこれだけじゃないのよ、他にもあるしね。
と言い訳したくなります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/06 23:51 | edit

8 ■umekaさん☆

あらら~~。
猫アレルギーすか!
ざんねん~~~。
私も花粉症=いろんなアレルギーあるらしいですが、
猫だけはやめられませんw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/06 23:52 | edit

9 ■無題

いろいろあるけど、やっぱ上を向いて歩かないとね。
最近特にそう思うわ。

ちょび氏、かっこいいね~。

凛々しい。

男の子だ!

ところで、はじめさんはちょび氏の一番好きなとこは?
ちなみに、あたしはって言うと、首筋かな。
時々掌でタプタプします。

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2011/04/07 01:26 | edit

10 ■せつこマ~マさん☆

ほんとにね~~。
25兆円の損失ならば、25兆円の経済効果と考えねば
やってられないっすよ。

私はちょび氏の、目が好きw
いつでもドングリ眼で、真正面から見ているんですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/04/07 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/272-4302abea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop